OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おなかが、ふくれている・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136610
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

痛みは一切ありませんが、 今まで普通に
はいていたジーンズなどのチャックがいつの間にか
勝手に開いてしまう!位、おなかが膨らんでいます。
自然に凹むだろう・・と思っていたけれど数週間近く
凹みません。たたくと、すいかに様に「ぼこぼこ」と
音がするだけで、一体何が関係しているのか
わかりません・・。単にお腹に脂肪がついただけなら
気にする事はないんですけど、これが何かの病気の
前兆だったら・・と思うと怖いので、意見をききたいです。
(ちなみに、妊娠はしてません~)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

私にも同じ経験がありましたので書かせていただいています。
私の場合は「イス」に座っている時にありました。
結局お腹が膨らんでいて、初めは便秘かな?と思っていて素人判断でしたが、病院で検査した結果「子宮筋腫」でした。
婦人系の病気の場合は、痛みに対して敏感な人と鈍感な人の2種類に分かれているのが多いみたいです。
私の場合も、単なる便秘と思って病院にも行かずじまいで
したが、普段とお腹の張りの具合も違うし、気になるような症状が現れ初めたので病院に行きました。
その間全然症状とかは現れなかったです。
macbethさんも病院に行って、問題が無ければいいんですが、病気とかになって手遅れとかにならないようやはり、早めに病院に行く事を私はお薦めします。
お礼コメント
macbeth

お礼率 100% (9/9)

太ったとか自然に治るのを待つ素人判断は
危険なのだと・・実感しました。今だにお腹が
膨れて、収まらない・・・ので、早速、来週にでも
病院に行ってみます。とてもご親切なアドバイスを
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-22 15:53:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

やはり、婦人科系の病気が心配ですね。
私の知人ですが急にお腹が張り、何か水が溜まってる感じがして婦人科に行った人がいます。
脅かすようで申し訳ないのですが、その彼女は子宮ガンでした。お腹の膨らみは、ガンによって水が溜まっていたとのことです。彼女は子宮を摘出して、今は元気にしています。彼女もまた、痛みなどは全然なかったそうです。

念の為、婦人科に行かれることをおすすめします。
何もなければ、笑い話で済みますから。
お礼コメント
macbeth

お礼率 100% (9/9)

確かに・・悪化してからでは、笑い話では済まない
ですからね。アドバイスを頂いたおかげで
決心?がつきました。早速、病院に行って来ます。
ご親切なご意見、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-22 15:59:23