• ベストアンサー

2000年へいこうの主張について

以前“学校へ行こう”の特別版(?)の“2000年へ行こう”の主張で、V6リーダーの坂本くんがメンバー一人一人にに対する思いを語っていました。 その言葉を聞いてすごく感動したことは覚えているのですが、どんな内容だったか記憶が曖昧になってしまって思い出せません(涙)…。 どなたか覚えていらっしゃる方、教えていただけませんか?

• kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmayu
回答No.2

手元にビデオがありましたので、見てみました。 坂本君の台詞は、すべて字幕スーパーがついていたので、そのまま書き写しました。 「V6が結成してから、早4年!! 今日は普段メンバーに言えなかった事を主張したいと思います!!」 「岡田―!! デェビュー当時俺がV6のコンサートプランで煮詰まっている時『メンバーなんだから、俺たちに相談しろよ』ってメンバーで1番(歳)下の岡田が声をかけてくれました! これからも人を思いやり・・・ やさしい岡田でいてください!!」 「続いては健!! 健にはこの言葉を贈ります。 『もっと適当に』 お前は繊細すぎるところがいっぱいあるから・・・ これからは何も考えず、どんどん前に出てきて欲しいと思います!!」   「そして剛!! デビューして1年半くらいたった時、お前が仕事に遅刻してきて俺が怒鳴ったことがあります。 その時剛は目に涙を浮かべて、本当に悔しそうに俺をにらんでいました。 でもその時俺は・・・ 剛を理解できたと思っています。 これからも『イヤなものはイヤ』と言える剛でいてください」 「続いて長野―!! 最近ハジケまくってるお前を見るとつくづく・・・ 『変わったなオマエは・・・』と思います。 これからも長い付き合いになると思いますんで、 よろしくお願いします!!」 「そして最後、井ノ原!! お前には・・・ 本当に頭が上がりません。 俺がV6のリーダーを任された時、強気なことを他のメンバーに言ってはいましたが、井ノ原だけには・・・ 『悪いけど俺、リーダーっていう立場重すぎて出来ません・・・、リーダーお前やってくれないか?』 って、言ったことがあります。 俺がテンパった時いつも、俺の側にいてくれてありがとう。」 「俺はリーダーになって、メンバーの支えになろうと思ってやってきましたが、今思うとメンバーにずっと支えてもらってるんだなと思いました。 こんな頼りないリーダーですが、これからも宜しくお願い致します!!」 という感じです。 この後、メンバーの感想があるのですが、長くなってしまうので省きます。 小窓に映し出された、メンバーたちの真剣な顔が印象的でした。 今回改めてビデオを見直して、また感動してしまいました。

kuze
質問者

お礼

詳しく教えて下さって有難うございました。 読んでいるうちにウルウルしちゃいそうになりました。 特にイノッチへのメッセージが…。 TVのオンエアを見た時も感動で涙腺が緩みそうになっていました。

その他の回答 (1)

• keili
回答No.1

ん~~~うっすらとしか覚えてませんが・・・ まず、岡田君には 「結成したての頃、俺がひとりで悩んでた時、メンバーなんだから相談してよと言ってくれた」 ような事を言ってたと思います。 あと、剛君には 「一度、剛を叱った時があって、その時、お前は俺を睨みつけた。それから分かりあえたような気がした(?)」 と言っていたような・・・。 あと、いのっちに言ってた言葉だけははっきりと覚えてます。 「お前にはホントに頭が上がらない」 って。 ここからは推測ですが健君はきっと「かわいい」とかそういうことで、 長野君は、長年一緒にいる事だと思います。 それで、最後に、 「これからもよろしくお願いします!!」 って礼して終わってました。

kuze
質問者

お礼

keili様、ご回答有難うございます。 “あー、そう言えばそうだったんだ”と思い出すことが出来ました。 これですっきり致しました。