• ベストアンサー

「栄養ドリンク剤の〇〇割り…」

別の質問を見ていて、昔のオ〇ナミンCの衝撃的なCMを思い出しました。 「僕は牛乳割り」 「お父さんはビール割り」……?ちょっと曖昧…… 家族で、オ〇ナミンCを色々な飲み方で楽しんでいるCMなのですが、「お姉ちゃん」「お母さん」は何割りだったか、覚えていらっしゃる方はいらっしゃいませんか? 是非、教えて下さい! そして、もしも。 もしも「CMの飲み方を試してみたよ~」という方がいらっしゃれば、ご感想をお聞かせ下さい。 CM以外のオススメの飲み方も、大歓迎~! よろしくお願いします。

• tap
  • お礼率93% (124/132)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.1

こんばんは。 CMでやっていたのか忘れましたが、私はたまごで割って飲むのにはまりました(笑) 黄身だけ入れて飲むんですが、結構クセになりますよ。 お勧めです。

tap
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 黄身だけですかぁ。ほぅほぅ。 なんだかちょっぴり勇気がいりますね。 友達と一緒に試してみます。(1人だと不安・・・)

tap
質問者

補足

じゃ~ん!買って参りました、オロナ〇ンC!そして、新鮮な卵! 恐いので、半分だけコップに入れて、卵黄も溶いてから半分だけ入れて…。 (結局主人にも見つからない内に、1人で試してるし~) 思いの他、いけますね!! mamahahaさんのオススメだけあります! なんだか、マイルドな感じで、悪くないです。 ちなみに、その後少し牛乳を混ぜてオロミルクセーキにしてみたのですが、それは私にはちょっと…。「まずくて飲めない」という訳ではないのですが、なんだか…。どうも、オ〇ナミンCとミルクという取り合わせは、私にはダメみたいです。 CMにつきましては、大塚製薬様からのご連絡を待つとしまして、もしもイロイロと試された方がいらっしゃれば、まだ募集していますのでよろしくお願いします。(とは言っても、質問から結構時間が経ってしまっているから、見つけてもらえないかな…?) とりあえず、締めきりはもう少し伸ばさせて頂きます。即答頂いたmamahahaさん、すみません。でも、mamahahaさんもその他の飲み方を試されたら、是非また来て下さいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

CMに関しては、大塚製薬に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 メールアドレスは wwwadmin@tky.otsuka.co.jp です。

参考URL:
http://www.otsuka-adview.ne.jp/
tap
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイトの中の、http://www.otsuka.co.jp/healthy/gnami/nomikata.htm で、いくつか飲み方が紹介されていますね! #1のmamahahaさんご推薦の、オロセーキもありました!メーカー推薦の飲み方とあっちゃ、こりゃ試さん訳には参りませんな。 CMについては、現在広報部に問い合わせメールを送っています。 返答が来ましたら、補足でご報告させていただきますネ! それにしても、元々の#2の方の回答が削除されてしまって、とても残念です...

tap
質問者

補足

大変遅くなりました。大塚製薬様からご連絡いただいた内容をご報告いたします。 CMには、「パーティー編」「○○編」などいくつかのバージョンがあるようです。 ただし、広報部様に調べていただいた限りでは、私の記憶している「家族編」は見当たらない、という事でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88815「オロナミンCの飲み方」にあるように、これだけの方々が「家族編」を記憶されているにも関わらず、見当たらないというご回答はどうかとも思ったのですが。。。 また、パーティー編等いくつかのCMにつきましては内容を教えていただいているのですが、CM内容も制作者に現在は著作権がある関係上、このような場には転載できません。ご興味をお持ちの方は、#2でfinalanswerさんがご紹介くださった大塚製薬広報部様へ直接お問い合わせしてみてください。よろしくお願いします。 ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88815「オロナミンCの飲み方」は、この質問を立てた後で検索して気づきました。質問がダブってしまう形になり、非常に申し訳なく思います。 ・・・と言うわけで、今後は質問の後半部分のみを募集させていただきます。 ずばり、 「CMの飲み方ご感想、および、CM以外のオススメの飲み方(もしくはこんな飲み方はどうかな?というアイディア)大募集!!」 です。 とはいっても、今更回答はつかないような気も・・・。その場合は、今月一杯で締め切りさせていただきますが、締め切りの際のコメントを挿入するスペースが既にないので。。。mamahahaさん、finalanswerさん、その際は突然締め切る事をご容赦ください。 あんまり良いご報告ができなくて残念です。。。(;_;)