• 締切済み

綺麗な髪に戻りたい‥‥‥。

こんにちわ。高校1年生です。 最近超ショックなことが‥‥‥‥!!! 何と鏡を見たらめちゃめちゃ白髪が………。原因を考えてみました。 1高校入学時に引っ越して色んな事があり、大変でした。2、1とも関係するのですが、何も考えないで入った高校なので、勉強がついていけない…。学校が厳しい等の考えすぎ。3ただの遺伝4病気!?5他の原因。 ストレスなのか??すっごく悲しいぃ(;_;)今まであっても1、2本しか発見しませんでした...。もともとちょっと色が薄いです。 ど~したらいいのでしょう………。今はストレスなんてないのに……。 何か元に戻る方法ないでしょうか??このままじゃ嫌です‥‥‥。どなたか教えてくださぁぁ~い!!まだ花の女子高生!?です……。

• sanap
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• mimoza
回答No.2

文章を読ませていただきました。 多分、環境の変化からくるストレスと思われます。 時間が解決してくれることが大半です。 しかし、以下のことに注意して下さい。 1.睡眠を十分に取る 2.規則正しい生活 3.バランスの良い食事 (ダイエット厳禁) 4.ストレスをためない 5.シャンプーなどの時に頭皮をやさしくマッサージ (爪を立てないで) 6.黒や茶に染めない 今は体がデリケートな時期ですので、髪とともに、いたわってあげてください。

sanap
質問者

お礼

ありがとうございました!!ちゃんと実行してみます。健康的な生活を心掛け、髪もちゃんといたわりま~す☆ 今朝髪を見たら白の下から出てきた黒い毛を少し見つけました・ハッピ~です。マイペースでのんびりいきまっす!!

• kotoko
回答No.1

自然に元に戻る方法は知りませんが、 毎日のシャンプーで自然の黒髪になるシャンプーがあります。 成分は、インドのヘナと言う植物染料なので安心して使えます。 詳しくは下記URLをご覧下さい。 http://www.arccorp.co.jp/henna/hennaplus.html

参考URL:
http://www.arccorp.co.jp/henna/hennaplus.html
sanap
質問者

お礼

ありがとうがざいました!!urlもありがとうございました!!ん~へナってどこでかえるんでしょう??お金が・・・。また探してみますね!!参考になりました!!