OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喫茶店で、動物園?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136581
  • 閲覧数801
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (690/772)

昔父に連れられて行ったんですが、
喫茶店かファミレスで、壁に大きな窓があって、そこにはいろんな動物がいました。
店を出てからその動物達にエサをあげることも出来るんです。
20程前のことなんですが。。。
父に聞いても「そんなところ行ってないし、ある訳がない!」と言われました。
でも絶対に行ったんです。
私は夢を見ていたのでしょうか?
場所は大阪だったと思います。
少しの情報でもいいので、何か知ってることがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

大阪とは違うのですが、二十数年前に愛知県の名古屋からほど近い飛島村か十四山村の名四国道沿いに(あるいは国道1号線沿い?)、『エルザ』という動物喫茶orレストランがありました。確か、動物と戯れることができたはずです。開店当初は凄い人気で、行列もできてましたが、親会社の倒産かなにかでしばらくして閉店してしまいました。まさか、この店のことではないと思いますが、一応動物がいるお店情報ということで。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
返事が遅くなってしまってすいません。
愛知県にはよく仕事で連れていかれてたので、多分「エルザ」だと思います。
もうつぶれたってのはかなりショックですが・・・
確かに私達親子も並んだ記憶がかすかに残ってます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 01:28:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいらもさ、子供の頃、歌舞伎を、観に行ってた。
って信じ込んでいたのよ。で、中学の頃だったかな、
母親に、「観に行ってたよね」って言ったら、
「そんなこと、ある訳ないでしょ」って返事。
で、一生懸命、あーだった、こーだった。って、
説明したら、しばらく考え込んで、
「ブ―――ッ」と、噴出しましたよ。
それってさ、旅回りの一座だったのさ。

子供の時、見たのって、大人の目から見ると、
全然違うコトが、骨身にしみて、わかりましたぜ。
mamahahaさんも、お父上に、もっと、いろいろ
話せば、「ブ―――ッ」って、噴出して、
思い出してくださるかも…
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
返事が遅くなってしまってすいません。
違うんです、本当に行ったんです(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 01:30:00


  • 回答No.3

愛知県内の国道1号線か23号線沿い港区から津島の間(下り)に、
20年くらい昔、たしか動物を見ることができた喫茶店がありましたよ。
学生時代だからはっきりと覚えています。
店の中はジャングルでね。。。
とはいえ、私はこの店に入ったことはありません。なんだかコワくて・・・
いつも通り過ぎていただけです。
でも、潰れてしまいました。
潰れた後も数年くらい、しばらくそのまま建物は残っていました。
ガラス張りの建物だったので、店内の草木が枯れていく様子を見ていましたね。

全然関係ないですけど(今あるのかな~・・)、名古屋のとある場所に、
シロクマとかの動物のはく製を見せている喫茶店があります(した)よ。
これも20年前ですが、当時でコーヒー1杯1000円でした。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
返事が遅くなってしまってすいません。
入り口がレーンみたいになってて、まさしくジャングルでしたよね(笑)
まだ父に聞いてないんですが、やっぱり愛知県っぽいですね。
まだあったら子供を連れていきたかったのに・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 01:25:26