• 締切済み

こんな夢みたんですけど

noname#2544の回答

noname#2544
noname#2544
回答No.1

ずっと覚えている夢というのは、大切な意味が込められていることが多いです。 marorin1さんが見られた夢で一番大きなキーワードは、自分と両親との関係ではないでしょうか。 親が出てくる夢はひとりで解決できない問題をかかえていて両親に頼りたいときに見ます。 悲しい感情は、後悔と関係し、何かの反省や誤った選択と関係しています。 その夢を見たとき、何か後悔することがあって、両親の助けを求めてはいなかったでしょうか?

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    なぜか自分が少年になり、知らない人に騙されて注射で殺される夢を見ました。 最初は「ママは?」とか「病気が治るの?」など何も知らない少年に心身ともなりきっていましたが注射をされた後は死への恐怖から「死にたくない」「お母さん助けて」と言うなど自分が主人公になっていました。 意識が少年から自分に移ったといいますか、少年のなかに私がいてそれまでは少年主体だったのに死の恐怖から私が全面に出てきたという感じです。 病気が治ると言われて騙されて注射されましたが意識が少年主体であるときから、自分が騙されていることやその注射で殺されることをわかっていました。 とても怖い夢だったので夢占いお願いします。

  • 夢占い・恋人(見知らぬ)の死

    夢占いに詳しい方教えてください 恋人(現実にはお会いしたことがない) の死期が近づいていて 最後まで看取りたい私 未来を想い去ろうとする恋人とその妹 お互いの苦悩と、お互いを想う気持ちが場面として映像として出てきました。 答えはでないまま目が覚めてしまいました。 これはいったい、何を表すゆめなのでしょうか?

  • 書いた小論文の感想を下さい!!【PART(6)】

    私が書いた小論文の感想を下さい!! 読むのは大変かもしれませんが,,, 知恵袋の力を借りたいです!! 2/14に推薦入試があるので... 厳しいコメントよろしくお願いします!! 『現在の若者には夢があるか』 私は必ずしも、現在の若者に夢があると断言できないと思います。なぜなら、最近の世の中では少年犯罪が増え、ニートまでが増えてきているからです。  では、なぜ少年犯罪やニートが増えてきているのか。少年犯罪をする人は、罪という意識がうすく軽い気持ちで行っているのではないか。ニーとは、現実にたえることができず、ただ逃げているのではないか。理由は出せばきりがないが、共通な意見であるのが、「意識が弱い」ということではないだろうか。つまり、意識が弱いということは自分をも信じることができず、自分自身から逃げているということだ。  現在の若者が夢を持っていないと思われる最大の理由は、自分に対して甘く、いやになればすぐに逃げようとする姿勢だ。逃げるということは夢に対するあきらめで、あきらめたらそこで終わりである。いまの若者に必要なのは、最後までやりぬく信念と強い意志である。 以上です... みなさんの意見を参考に書き直してみました。 厳しいコメントよろしくお願い致します!! 本当にいつもありがとうございます... 一言一言を真剣にとらえて推薦入試に合格できるようにがんばります!!

  • 考え方を変える

    人間性格は努力次第で変わると思っています、しかし考え方は変わるのでしょうか? この間知人に細木数の子の占いで土製人-で未来が見えない結果に、また姓名判断でも暗い結果に終わりました。 姓名判断はまだ名前を変えればまだ未来は明るいのでしょうが誕生日とかを使った占いは変える事ができるのでしょうか? 誰か詳しい方、又占い&対処法までを紹介してくれる方(自分は占いは信じないのですが当たっているので信じるしかない) 細木数子に直接聞く方法などなど教えてください。 今でさえ暗いのに未来まで暗かったら生きようという意思沸きますか? 100パーセント当たらない宝くじに全財産買わざるを得ない状況と同じです。 助けてください。

  • この夢の意味を知りたいです

    いつもお世話になっています。 最近気になる夢を二つみたので、夢占い・判断等に関心のある方々からご意見を頂きたいと思っています。 一つは、元彼が、他の女性に宛てたメールを私に誤送信してきた夢です。 もう一つは、両親に秘密がばれる夢です。 一つ目に関して、現状はと言うと、一応別れたので『元彼』ですが、彼が仕事において、次のステップへ大きく踏み出すことになったため、『恋愛一時休止』のような状態です。まだ私は好きですし、彼からもよく連絡はあります。 二つ目に関してもう少し詳しく言うと、最近両親に内緒で始めたばかりの、ホステスのアルバイトが何故かバレるものです。 両親と私、何人かの客(?)がいる場所でした。 母親がどこかへ電話をかけます。 「いつも娘がお世話になっております…」と話し始め、「ところで、何てお店でしたっけ」と聞いています。 すると、電話先から、私のバイトしてる先のママが「ラウンジ○○です!」と元気よく答えるのです。 ママの声は大きくて、母親はおろか父親にも客にも私にも、聞こえるのです。両親は怒らなかったのですが、「挨拶に行かないと…」と困ったような苦い顔をしています。 何故分かったのかと聞くと、父の商売のお客様が、バイト先で私を見つけて、両親に言ったと言うのです。 夢の中ですが、ひやっとしました。 実際には、内緒と言っても、ばれちゃだめだ~~と意気込んで秘密にしているわけではなくて、まぁいちいち言わなくていいかな、くらいの気持ちだったので、ひやっとしたことにも驚いています。 何か意味があるのかな、と疑問です。 自分でも他に夢について調べてみますが、皆様にもご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願します。

  • 夢占いが出来る方がいましたら、お願いします。

    現在、フリーランス1年目で仕事をしております。 今、仕事がとても忙しく、本当に倒れそうなくらいに働いております。 そんな中、夢の中で未来の自分(直感的にそう感じたので自分自身かは解りませんが。。。)が「今頑張れば、成功するから!」「もう少し頑張れ!」と僕に言ってきました。 しかしその自分は、年配という感じではなく、ほんの少し先の未来ですごく疲れた感じの自分という感じで、勿論よいイメージはありませんでした。 「おいおい、俺、過労死でもしたのかよ?」と思うくらい。。。 仕事は受けた以上はしっかりとこなさないといけないと思ってますし、頑張っていこうとも思ってますが。 未来の自分のように、疲れきって(もしかして過労死するのか?)しまうのかと少し心配になりました。 どなたか、夢占いが解る方がいらっしゃいましたら、どう解釈すればよいか教えていただけますでしょうか?

  • 魔法使いと一緒に未来で戦う夢

    魔法使いと一緒に未来で戦う夢を見ました! 初めは中国の民族舞踊を魔法使いの少年と一緒に見ていたのですが、そこに真っ黒で巨大な、沢山の触手を持った東京タワーほどの魔物が現れました。 未来で復活した魔物だそうで、魔法使いの少年と一緒に未来に行く事になりました。 タイムワープ中は、真っ暗で底の見えない海が時の間(ドラえもんで言う、タイムマシンがある空間)にあり、そこを光の見える方向に泳いで行くと、未来にたどり着きました。 魔法使いの少年が一瞬気絶しました。 そして、魔物の居場所を知っているおじいさんに居場所を教えてもらい、木箱の中に身を潜めているという魔物を倒しに行ったのですが...。 魔法使いの少年だけが魔物のいる空間に入れて戦っていました。 僕は入れませんでした。 その後魔物を倒し、未来に戻るという事で実家に寄りました。 そこで親戚といろいろ話していたのですが、未来の僕が帰ってきた所で(現在に帰れてないまま)目覚めました。 面白い夢だっただけに、診断が気になります。 自分でもいろいろ調べましたが、やはり総合的な判断が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い希望です・・・

    知らない女性占い師に写真を撮られ、写真に写る私は持っているはずの無い自分の遺影を持ち写っていました。写真の中の私の後ろには人影のようなものも写り(心霊写真のように)、その上、その占い師には「あなたはもうすぐ死ぬ」と言われました。 何故そんなことが平気で言えるのか・・・と知人に話を聞いてもらうとその知人が、もうすぐ死ぬ、という占い結果に対し涙を流し悲しむ、   というとても怖い夢を見てしまいました。 夢占い辞典等で調べてみましたがよくわからず、とても不安です。 どなたか夢の意味が分かる方教えて下さい。 お願いします。

  • ペットロスに悩んでいます

    僕は動物が好きで、その中でも猫が大好きです。 小学一年の時に知り合いのおばさんに子猫を譲り受けました。 マリと言います。とても可愛いメス猫です。 近所の人たちにも可愛がられ、とても優しい猫でした。 それから18年少年時代、青春時代を共に過ごし24歳の時、突然行方不明になり探しましたが見つかりませんでした。 その前日、マリが僕に今までに無い程甘えてきました。後で思えば最後の挨拶代わりだったのでしょうか?。 数日後、近所の道で車に引かれた猫が、、、。 僕はその時、自分を責め、家族を責め、何処に気持ちをぶつければ良いのか分かりませんでした。 それから10年が経ち、一人暮らしをしていますが今でもマリの事を思い出し、ちゃんと守れなかった事など申し訳なく涙が出てきます。 今でも夢で会いに来てくれますがその時、ニャーンと一言鳴いて僕から離れて行きます。その夢を見た朝はとても辛く一日中苦しいです。 友達に相談すると大人なんだから気持ち切り替えろや、悲しんでたら居なくなった猫が成仏しないぞ等々言ってくれますが。 命有るものはいずれ別れが来るのは分かっていますが、どうしても寂しく辛くなります。 どう乗り越えていけば良いのか分かりません。 みなさん、意見をよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 私が相談したいことは夢についてです。

    私が相談したいことは夢についてです。 最近は気味悪い夢ばかり見ます... 具体的に言うと自分が戦争に駆り出される夢や 迷路のような場所で殺し合いをしたり。 今日はもっとも気味が悪く 友達がトイレを10人くらいで走り回っているんです。 私始め,は鬼ごっこかな?入れてほしいなくらいの気持ちだったのですが どうやら鬼ごっこではなく水死体さがしだと言うのです。 (その建物のトイレからは水死体が人間に化けて浮いてくるしいのです) そしてもし水死体を見つけたら特殊な能力で溶かします。 私はその行為をとても怖く感じました。 なぜなら私自身が人間に化けた水死体だったからです。 最後に溶かされそうになったところで起きました。 夢占いで 夢の中に死体が出てくるとゆうのはありましたが 自分が死体だったとゆうのは検索で出てこなかったのでお聞きしました。 普段は夢など全く気にしないのですが 最近はこんな夢ばかりで少し怖いです。 ご回答よろしくお願いします。