OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

四魂の玉の行方は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136550
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (33/41)

いまさらなんですが、質問です。コミック「犬夜叉」の、犬夜叉と桔梗が奈落にだまされて殺し合いをする場面で、最初に桔梗が玉を持って草原に生き、犬夜叉に化けた奈落(鬼蜘蛛?)に傷つけられ玉を奪われますが、その後、犬夜叉が祭られていた玉を奪い、桔梗に矢を打ち抜かれます。犬夜叉を封印した桔梗は、玉とともに焼かれます、よね。でも、「あれ?」奈落が、奪った玉はどこへ行ったの???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

奈落が、桔梗が犬夜叉を殺すよう仕向けるために、わざと、村の神社かどこかに戻したのだと思いますが。
お礼コメント
fujisuke12

お礼率 80% (33/41)

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。せっかく玉を奪ったんなら、戻さなくても・・・。でも話が続かなくなるか・・・。
投稿日時 - 2001-09-21 15:13:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

こんにちわ。
kokonoeさんの仰るように、奈落は わざっわざ(-_-#)桔梗から奪った四魂のかけらを
社においといて、犬夜叉に奪わせたんだと思います。
『恨みの血を吸わせる』為に。
桔梗が、より犬夜叉を恨むように。→大成功…
犬夜叉が桔梗を恨むように。→誤解が解けた
村人が犬夜叉を恨むように。→誤解は解けた??

あー やだやだ(-_-#)
お礼コメント
fujisuke12

お礼率 80% (33/41)

回答ありがとうございます。今後も、この三角関係(かごめも入れたら四角関係?)は続くのかしら?期待でもあり、うんざりでもあり・・・。複雑です。
投稿日時 - 2001-09-21 15:19:03
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も下の二人の方と同じ意見です。普通に考えたら、一度奪ったものを元に戻すなんて、おかしなことですが、奈落は例外なんです!! 人と人を憎しみ合わせるためなら手段を選ばない、どんなことでもする! 先へ読み進むうちに痛感すると思いますが、本当に汚いやつなんです。
私も下の二人の方と同じ意見です。普通に考えたら、一度奪ったものを元に戻すなんて、おかしなことですが、奈落は例外なんです!! 人と人を憎しみ合わせるためなら手段を選ばない、どんなことでもする! 先へ読み進むうちに痛感すると思いますが、本当に汚いやつなんです。