• ベストアンサー

トイレの消臭剤を、部屋にかけたいのですが、、?

トイレの消臭剤を、部屋にかけたいのですが、、? 部屋はトイレより広いですから、寿命は、極端に短いですよね? あと、毒性はどうでしょうか?(トイレはたまにしか、行きませんが、部屋は常時いますし、、) ※ふと、考えたのですが、病院の入院病棟でさえ、消臭剤を使用してあるのを、見たことありませんし、、? ナフタリンが、人間に毒性あると聞きましたもので、つい、気になりませて、、 すいません、良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.2

私自身はトイレ用を室内で使った事はないですが。 (トイレ自体には使った事があります) 参考の 「防虫剤や防虫シート、消臭剤、芳香剤が室内空気を汚染!」 のところをご覧下さい。 もし、そうだとするとやっぱり病院では使用していないのは納得しますね。(私はこの質問で初めて知りました) 消臭剤で調べると、いろんな所で「無害」とうたっている消臭剤がけっこう出てきました。 チタン(半永久的に使えるようです)を使ったものや、トイレ用の空気清浄機等もありました。 病院ではそういった物を使用しているのでは?と思いました。(あくまで、想像です) 私の気持ち的に言えば、トイレ用と書いてあるのを室内に使うのはちょっと嫌な感じがします。 室内用のがありますし・・・・。他のお宅でその様に使っていたら・・・・なんだか嫌な感じがします。 *毒性が気になるわけではないですが、私は竹炭や重曹を使って消臭しています。

参考URL:
http://www.sei-ken.co.jp/al_2.htm
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

トイレの消臭剤は、トイレで使ったほうがよろしいのでは・・・ 室内用の消臭剤があります。

参考URL:
http://www.kickdrive.com/kusuri/category.php?catno=3870&pcno=592
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トイレと室内は違うんですね。 理解できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消臭剤、芳香剤、トイレ用をお部屋で・・・

    お世話になります。 スーパーで面白い形をした消臭剤か芳香剤を見つけたんですが、トイレ用みたく書いていました。 とても気に入った形だったので欲しかったのですが・・・ トイレ用とお部屋用ってあるみたいですが、中身はやはり違うのでしょうか? なんかトイレ用を部屋に置くのも若干抵抗感はあるのですが中身が同じならまぁいいっかって気もします。 よろしくお願いします。

  • 相部屋のトイレ

    病気で緊急入院した事が一度ありますが、個室しか空きがなくてやむなく入りました。 脚力回復のために廊下を歩いていて気付いたのですが何人かが誰でも入れるトイレが見当たりません。3人部屋が開け放たれていてチラッと見えたのですが、トイレ洗面台がその部屋の中の入り口にあり、三人でそれを使うようでした。 わたくしは点滴の関係もあって眠る暇もないほどトイレに行きたくなり、個室でほんとによかったと思いました。 同時にもし次回があったら経済的理由で相部屋に入ると思いますがトイレの事を思うとぞっとします。 大病院とは言えないまでも大抵のことは見てもらえるしこの辺りでは頼れる規模です。出来たのもそう古くはないです。 入院病棟において部屋の中しかトイレがないのは今風ですか。

  • トイレ用の消臭剤・芳香剤は他の部屋にも使えますか?

    トイレ用の消臭剤・芳香剤は他の部屋にも使えますか?リビング用や玄関用は何か違うのでしょうか?トイレ用で良い香りのものが多いので他の部屋でも使って見たい気はするのですが、なんせ『トイレ用』『トイレの~』などと書いてあるので見栄えはあまりよくないかなーなどと考えています。 トイレ用をリビングなどで使っているというかた、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 猫のトイレの臭い部屋に充満 良い消臭剤ありますか?

    猫を飼っているのでトイレの臭いが部屋に充満して臭いです。 猫の砂はトフカスサンドKで芳香剤は無香空間を使用しています。 トイレの臭いと香り付きの芳香剤だとまざった時気持ち悪い臭いになると思い無香料にしました。 換気も毎日していますが臭いがこもってしまって。 何か強力な消臭剤などありましたら教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 消臭剤を倒して大変ですが

    不注意でトイレの消臭剤を倒して液体が床とカビに染めちいました。 においが激しく、部屋の全体に広がってしまったんですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 消臭剤について

    初めまして。 消臭剤について前から気になっていたので質問させていただきます。 ずいぶん前から、部屋のにおいが気になっていたので消臭剤を部屋に置くようになりました。現在は小林製薬の「無臭空間」を使用しております。 そこで質問なのですが ・ビーズ式の消臭剤が以外に早くなくなる感じがするのすが、これは部屋がそれほど臭いから?それとも部屋の換気のし過ぎ?それとも分散して置いているから?(ビーズを小さなビンに入れて部屋に散りばめてます) (早いという表現がアバウトですけど、毎日見てて減ってるなぁ~と感じるので、気になります) ・部屋の消臭にベストのものがあれば教えてください。主にたばこのにおいです。(こちらは無回答で構いません…ってそれなら書くなと思われそうですが) それでは、よろしくお願いします。

  • ポータブルトイレの消臭液について

    我家には足腰の不自由な老母がおり、ポータブルトイレを使用しています。 毎年、夏になると、かなり強い臭いを発します。 もちろん消臭液は使用していますが、効果がもうひとつです。 量を増やしてみたりしたのですが、あまり変化ありません。 私にとっては実の母親のことですので、そんなに気にならないのですが、 家内や子供達はかなり気になるようです。 どなたか、強烈な消臭液、もしくは消臭剤をご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか? ちなみに、今使用しているのは、「A化成社」と「S合成社」の製品でいずれも青い液体のものです。 以前は粉末のものを使用していたこともあります。 よろしくお願いします。

  • 部屋に入ってくるトイレのニオイについて

    2階のトイレなのですが、消臭スプレー等を使用すると自室にそのニオイが入ってきます。もちろん部屋のドアは閉めていますが、それでも入ってきてしまい換気するにも手間がかかるので何とか解消できれば、と思い質問させていただきます。 階段を上がるとすぐ左側にトイレがあり、廊下を挟んだ向かい側に部屋があります。 トイレの北側に窓があり、それが原因でニオイが部屋に流れてきてしまうのだろうと窓を閉めるようにしているのですが、それでもニオイが部屋に入ってきます。普段は何も臭いはなく、ドアの開閉などの影響があるのかとも思いましたが特に目立った異常(ドアの建て付けなど)は感じません。使用するのはほぼ1人なので、使うなと言えば早い話なのですがそれが出来ないので困っています。 このままただ放置したり一時しのぎな対策(部屋に空気清浄機を置く)のではなく、きっちり解決できる方法があれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 玄関、部屋など広範囲の消臭に効果的なものは…?

    昨日の質問の絞り込みです。 下記の「部屋(玄関)のにおいを消すのに効果的なものは…?消臭力、無香空間etc(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=996640)」の質問ではたくさんのアドバイスありがとうございました。 --------------------- 玄関の臭いについて、靴(下駄箱)の消臭、生ゴミ等いろいろアドバイス頂きましたが、うちで気になる臭いは、入居したての頃からの独特なもので、原因がわかりません。臭いの元を絶つ…というよりは、広範囲の消臭に効き目のあるものの情報をいただけたらと思いまして質問させて頂きました(>-<) 前回アドバイス頂いた中では、木炭系のものは広範囲に効くのかどうか。あとは、無香空間も広範囲に効くかどうか気になります。トイレなどの個室であれば、効くのだと思うんですが。 ワンルームマンションのため、玄関とキッチンがくっついています。(調理するときに臭いがまざると逆効果なので)出来れば無香料のもので、アドバイス頂けたらとおもっております。 よろしくおねがいいたしますm(__)m

  • トイレの匂い。部屋に染みつきそうです・・

    こんにちは。いつもお世話になってます。 また、相談があるのでヨロシクお願いします。 現在。猫2匹を飼っています。♀と♂です。 困っているのは、♂猫のトイレ(排泄臭)です。ちなみに、どちらも避妊・去勢済みでトイレ以外で排泄をすることはありません。 ♂猫は昔からお腹の弱い仔でした。ウンチも少し軟便気味で、獣医さんから「悪玉菌の多い仔だね」と言われてました。 それからフードなどを変えたりして、ようやくウンチはコロコロとした正常なウンチになったのですが、匂いが凄いのです・・・ 体に悪い所はないので臭いのは諦めてますが、部屋に匂いが染みつきそうです・・ ウンチをした後はもちろんですが、取った後も何やら臭いような・・ 壁紙や畳に、このままでは匂いが付きそうです・・ 皆様の家では、匂い対策はどのようにされてますか? ちなみに我が家では。 1.トイレのすぐそばに、空気清浄機は置いてあります(結構、大型のです) 2.窓はあるので、換気できる時は極力窓を開けて換気しています。 3.トイレは3台あり、システムトイレを使用してます。 トイレ砂は、今は『ニャンとも清潔』のヒノキチップ使用です。 ただ少し消臭力が弱い気がするので、♂猫を保護する前に使ってたシリカ系に変えようと思っています(ウンチの水分をとるので、マシになれば良いなとは思ってます) と、こんな感じです。 皆様の家で「こんな消臭スプレー良かったよ」とか「良い空気清浄機あるよ」とか、その他諸々どんなのでも良いので何か良かった方法があったらぜひ伝授お願いします。 ただ、フードだけは試行錯誤して何とか今のに辿りついたので、フードは変えずにいきたいと思っています。ワガママ言ってスミマセン・・ どうぞ、アドバイスお願いします。

    • 締切済み
このQ&Aのポイント
  • 質問者は、「J6983CDW」という製品を使用しており、両面印刷およびスキャンを行う際に、裏面の途中から真っ黒になる問題に直面している。
  • 質問者の環境は、Windows OSであり、有線LAN接続を使用している。関連するソフト・アプリについての情報は提供されていない。電話回線はひかり回線を使用している。
  • 質問者は、ブラザーのインクジェット/レーザープリンター・スキャナーに関するFAQを閲覧しており、その中でスキャンできない問題について詳細を調べている。
回答を見る

専門家に質問してみよう