• ベストアンサー

15年ほど前のドラマについて

昨日、テレビで、新逃亡者を見ました。これに似た内容のドラマを日本でもしてましたよね。確か15年程前です。ぬれぎぬを着せられて逃亡するのは、田原俊彦。その妻に和久井映見。銀行に勤める主人公が横領の罪をきせられる話だったと思います。 さて、そこまでは思い出したのですが、このタイトル、何でしたっけ?「逃亡者」ではなかったと思うんです。「逃げる・・・」?がついたタイトルだったようナ・・・。ここまで出ているのに思い出せない・・。気になって、今日眠れないかも知れない。 しょうもない質問で恐縮ですが、誰かご存知の方。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miple
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

『逃亡者』でよろしいと思います。 1992年7月の作品ですね。

tukataku
質問者

お礼

やっぱり逃亡者でしたか・・。すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

「逃亡者」です。 詳しくは下記URLをご覧下さい。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17415

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17415
tukataku
質問者

お礼

やっとすっきりしました。参考URLもありがとうございました。よかったよかったです。

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルって?

    安室奈美恵さんのCan you celeblate?が主題歌だった、 4年くらい前のフジテレビのドラマのタイトルが ど~しても思い出せません。 和久井映見さんが、妊娠してしまい・・・その子の父親に 反町隆史さんがなってくれる。という内容でした。 ちなみに、和久井さんのお父さんに武田鉄也さん。 ここまでは思い出せたのですが、タイトルだけは誰も 思い出すことが出来ません。ご存知の方がいましたら 教えてください。

  • 古いドラマ、タイトルわかれば教えて下さい。

    もう10年くらい前の作品でしょうか、 田原俊彦(まだ売れていた時代?)主演の 広告代理店のドラマのタイトルを知りたいのです。 他に出演者は、秋吉久美子・小林念持・阿部寛・井森美幸などです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「バージンロード」で使われていた曲

    10年ほど前に放映されたドラマ「バージンロード」(主演:和久井映見・反町隆)の途中でかかっていた『ピアノ曲』のタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。「Can You Celebrate」ではない曲で、どの回にも必ずバックで流れていた曲になるのですが、このドラマのサントラが出ておらず探し出すことが出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 12月4日放送のTBS スペシャルドラマで

    チラッと見ただけなので自信がないんですが、 12月4日 21:00からTBSで放送された、和久井映見さん出演のドラマ 『 君が光をくれた 』(犬が出てくる話)で、 最後に流れていた曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 【曲の詳細】 女性ボーカルで、少し暗めのバラード たぶん洋楽だと思います。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 20年以上前の古いドラマのタイトル

    こんにちは かなり古い(20年以上前)ドラマのタイトルを教えて欲しいのです。 内容は、現金強奪?の無実の罪をきせられた父親を助けるために…中学か高校生くらいの男の子が犯人を捜すという内容です。 あまり詳しく覚えていないのですが、犯人の名前が『岡部』と言うことと、主人公が白血病か何かで(たしか血を吐いてよく倒れていた)あまり長く生きられない、といった内容なのです。 白い犬…も一緒にいたかもしれません。 不確かな情報しか無いのですが、お願い致します。

  • このドラマ、記憶にありますか? (´・ω・`)

    海外ドラマです。おそらくは「名犬ラッシー」くらいの、昔のものです。 警察犬とおぼしきジャーマンシェパードが主人公です。 主人公はどうやら逃亡中、もしくは失踪中のもよう。 主人公は行く先々で、事件を解決します。受けた訓練のたまものです。 パートナーだったとおぼしき男が主人公を捜しています。 でも、いつもあと一歩というところですれ違ってしまうのです。 主人公は新たな地に旅立ちます。次回に続く。 うろ覚えですが、おおよそこんな話です。このドラマのタイトルはいかなるものだったのでしょうか。

  • 30~40年前の、水谷豊さん主演の単発ドラマ

    お世話になります。 小生が小学生(だったと思う。昭和47~52、3年)の頃のドラマです。 水谷豊さんが主演だったと記憶しています(違うかもしれません)。 あらすじも断片的にしか覚えていません。 にもかかわらず、ラストシーンだけは鮮烈に覚えていて、というよりも今頃になって急に思い出してしまいましい、気になって仕方がありません。 以下、覚えている限りのあらすじを。 文通していた相手(女性)に会うために、水谷豊さん演じる主人公は雪国を訪れます。 ところが文通相手が名前を偽っていたためか、主人公は別の女性につきまとってしまい(もしくは、文通していることを知られたくないために女性が嘘をついてしまい)、結果として現代用語で言うところのストーカーと思われて、警察に追われる羽目になってしまいます。 そして逃亡のあげく、ジャンプ台を転げおちるラストシーンとなるわけですが…… 質問です。 ・このドラマのタイトルは何でしょうか。正確なあらすじも教えてください。 (古いドラマです。いま一度鑑賞することは、あきらめています) ・脚本家の名前がわかれば教えてください。  またもしも原作の小説等があればそのタイトルと著者を教えてください。 (小説やシナリオ集ならば、あるいは読むことも可能かなと思いまして) ・さらに贅沢を申しあげます。  このように古いドラマのタイトルやあらすじを検索する場合、どのようにキーワードを入れていけばよいのでしょうか。 回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 古いドラマのタイトルがわかりません

    古いドラマのタイトルが思い出せません。 かなり(10年以上?)前に昼間見ていたような記憶があります。 以下、覚えている情報を箇条書きにします。 ・主人公(女性)は、職場の上司(既婚者)と不倫関係。 ・相手の妻はなかなか子どもができず(もしくは流産した?)、  姑にいびられている。 ・妻の名前は「アキコ」。 ・姑は主人公が後妻になればいいと思い、夫の不倫を公認。 ・病院帰りの妻が、見知らぬ赤ん坊の泣き声に反応し、  道を横断しようとしてトラックに跳ねられてしまう。 ・妻が死亡後、姑はストレスから買物依存になる。 ・主人公は夫の後妻になるが、夫はしばらくして  別の浮気相手(男性)と暮らし始めてしまう。 場面として覚えているのは、 ・妻が死亡したとき遺体安置所で  夫が姑に対して「二人きりにしてくれ!」と怒鳴っているところ。 ・主人公が、夫の男性との浮気に悩んでいるとき、  友人の女性から「妻がいても一緒にいたいと思った相手なんでしょ?」  と励まされているところ。 ・男性との浮気に走った夫が、相手のアパートまで迎えに来た  主人公を追い返すところ。 物語の最初のほうは、不倫相手の妻の視点が中心で、 主人公は本当に嫌な奴!と思って観ていました。 妻が死んだ時点でほとんど観なくなってしまったので、 (主人公に感情移入ができず…) 最後までのあらすじを知りたいのです。 『幸福になりたい』というタイトルだったように思うのですが、 検索してもヒットしません。 ふと思い出して気になっているので、 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 来年の大河ドラマのタイトルについて

    来年の大河ドラマのタイトルについて 2011年の大河ドラマは「江~姫たちの戦国~」だそうですが、このタイトルに少し違和感があります。 主人公は浅井長政と織田信長の妹、お市の三女で、徳川秀忠の妻、徳川家光の母でもある お江(お江与、小督とも言われる)ですが、 タイトルの「江」だと分かりづらく、中国人の名字にも見えます。 「お江」「お江与」などの方がいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • たしか、楽師丸ひろ子主演だったと思うドラマ・・

    が思い出せません。 今から5,6年前の連続TVドラマだったと思います。 主役は、楽師丸ひろ子だったような・・(これも曖昧)。 内容としては、主人公が何かしらの罪を犯し、執行猶予付の実刑判決を受け、 執行猶予も残り10ヶ月ぐらいになったときから、話が始まっていたような・・。 他の話と混合してなければ、その主人公は男性にちょっとスートーカー的な行為を 行っていたような・・・(かなり漠然) 見てはいたものの、それくらいの記憶しかありません。 タイトルも、結末も覚えていません。 漠然としていますが、見てらして覚えていらっしゃる方がいたら、内容・結末等 簡単でいいので教えてください。お願いします。