• ベストアンサー

realplayerで再生された変な画像ファイルを消したい

インターネットの海にいると、気づかないところで 変な画像をダウンロードしているようです。 普通に、REAL PLAYERを稼動させると ツールバーの ファイル というドロップダウンメニューに 最近 ダウンロードされたような画像ファイルが残っていて 見たくもなく 消し去りたいのですが、REAL PLAERソフト自体はアンインストールしましたが、画像ファイルがCドライブのどこかに残っていれば、消す方法を知りたいです。

• good23
  • お礼率56% (451/804)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.2

リアルプレーヤーに関連づけされた動画ファイルの削除という事になるのでしょうか^^;? 既にプログラムは削除されていますので、Realのフォルダに保存してあったんなら削除されていると思います インターネットキャッシュのような一時フォルダも念の為にクリアされてはいかがでしょうか? リアル形式の動画であったのならra、.rax、.rv.、.rvx、.rm、.rmx、.rmj、.rms の拡張子を持つファイルの検索で削除^^;

その他の回答 (1)

• hueha8haa
回答No.1

動作が重く、ユーザー側でのカスタマイズがやりにくいREAL PLAYERよりrealalternativeをお勧めします。Real Alternative(Media Player ClassicでReal再生) インストール ガイド   http://www.xucker.jpn.org/pc/real_alt_install.html Real Alternative 1.37↓

参考URL:
http://www.click-now.net/html/RealAlternative.htm