• 締切済み

手をつなぐこと

すごく仲のいい男友達がいるのですが ぜんぜん付き合ってはいないのですが 遊んでるとき、手をつないだりするんです。 最初、手つなごうって言われて何気なく 繋いでしまったのですが スキとか言われたことないんです。 こんなとき、男の人はどんな気持ちなんですか?

noname#826
noname#826

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 私の友達にもそんな男性はいてますよ。(実際私も手をつないでお昼ねとかしていました。) まっ簡単に言えばその時間そのふいんきがその男性は好きなんじゃないかな?と思います。女慣れもしているだろうし?(悪い意味じゃなくて)私達は兄弟みたいに仲良くしていこうねっ ていつも話ししています。お互いに交際相手はいてますが、相談しあいっこしています。 でもそのRinx2さんのお友達の方はRinx2さんの事を気にいっていらっしゃる可能性はありですよね。きっと。

  • kanayani
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

私にも二人でどこかに遊びに行って、手をつないで歩くっていう男友達がいました。 でも、向こうにしてみれば妹みたいなもんだったんじゃないかなー、と今は思います。 私のわがままをだだっ子をなだめるようにして聞いてくれていました。 あー、でも、手をつなごうっていう意思表示があるところを見ると、 やっぱりあなたのことを意識しているのでは・・・? うまくまとまってなくすみません。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

手とはいえ、異性と触れ合うわけですから、好きでもない人とは手はつながないでしょう。 ただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… よっぽど無邪気な男の人だったら後者なのかもしれないですけどねぇ…^^; 私だったら後者を装った前者でしたけどー^^; どちらにしろ好意の表れということでいいと思います。 あとはRinx2さんがどう思うか…ですね~

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.1

手を繋ぐ これは人間が一番簡単にできるコミュニケィションだと思う♪ ちょっと脱線しちゃうかもだけど、 指先は性感帯だって話もよくききます。 指先は感度が敏感なのね。 そういうことを、好きでもない女の子とは しないだろう~と私は考える。 もちろん繋ぎ方の違い(指と指で恋人つなぎとか、 ただ単に「手を引いていく」感じとか) によって、感情の違いもあると思うけど。 スキとか言われるのも時間の問題かもね?

関連するQ&A

  • 手を繋ぐ意味

    すごく仲のいい女友達がいるのですが ぜんぜん付き合ってはいないんですけど 遊んでるとき、手をつないだんです。 最初、私から「ちょっと失礼~、はぐれるとまずいから」と言って 繋いでしまったのですが 繋いでるときに、「初めて手を繋ぐの許したんだよ? 前の彼氏には許さなかったんだ♪」 と女の子は言っています。 私は好きとは言うつもりですが、まだ言ってないのです。 こんなとき、女の人はどんな気持ちなんですか?

  • 手のつなぎ方(できれば女性の方)

    女性の方に質問です。 仲のいい男友達と手をつなぐことになったとき、いわゆる『恋人つなぎ』で手をつなぎますか? 先日仲のいい女友達と出かけたときに、人が多かったので離れないように手をつないでいたんです。 その子とは、付き合いも長いので手をつなぐくらいはノリでできる仲です。 最初は普通に手をつないでたんですが、最後の方になって『恋人つなぎ』になったんです。 これって…

  • 手を繋ぐコト

    20歳の♀です。 私には友達以上恋人未満の気になっている男友達(24歳)がいます。 この前一緒に遊んだ時の出来事なのですが… 人混みを歩く時にいきなり手を繋がれました。 彼とは二人でよく遊びに行く仲なのですがこういうの事は初めてです。多分はぐれそうだったからだと思うのですが…何も言わずに急にだったのでビックリしました。 でも… 嬉しい気持ちもあるにはあるんですが、 私は付き合ってない人とは手を繋いだりとかあんまりしたくないと思うタイプなんです(>_<) 気になってる人だから嫌ではなかったし人混みから出るまで少しの間ですが繋ぎました。 ドキドキもしました。 でも…ただ何となく“付き合ってないんだし”と固く思ってしまうのです。 帰りにまた混雑した所に来たときも彼はまた手を差し出してくれたけど…拒否まではいかないけど私は繋ぎませんでした。 彼は強引に繋いでこようとするわけではなく、その後も私の事を気にかけてくれながら歩いてくれました。 それからもその事には何も触れないでいつもと変わらず普通だったけど… やっぱり傷つけてしまったでしょうか?(;_;) 私がおかしいのかも… 男の人からすると付き合ってない人と手を繋ぐ事ってどういう事なんでしょうか… 普通の事ですか? 女の人でも好きな人から繋がれたら普通は嬉しい事ですかね…

  • 手をつなぎたい!!!

    こんにちは。お世話になります。 今回の質問は、私のことではなく、友達から相談されたのですが。。。 以下、友達の言葉になります。(友達は男です) 「デートしてる時に手をつなぎたいのに、つなぐと無理やり離そうとする。やだやだと言って離す。腕組んだり、彼女が俺の指とかを掴むのはいいって言うんだけど。手つなぐと、拘束された感があって自由に動けないから嫌なんだって。でも、つなぎたいんだよ!」 人の感覚ってそれぞれだと思いますが、この友達の彼女のような感覚の方いますか? 私はつなぎたい派なので、彼女の気持ちは理解できません。。。 なので、友達には何も言ってあげられません。。。 何を質問したいのか分からなくなってしまいました。すみません↓ 様々なご意見いただければと思います。 友達を元気づける言葉でも、何でも結構です。お願いします☆

  • 付き合ってないのに手繋ぐのは

    好きな24歳の女の子がいます。 何度かメールしたり2人でデートしたりする仲です。 まだ正式にはスキと告白はしてませんが一緒に居ると楽しいとは話しました。 あと恋人の有無も教えて貰いました。 その女性は少し控えめでシャイなあんちくしょうなんですが 今度のデートで関係を深める為にサクっと手を握ろっかなと思ってます。 付き合っても無く、好きとはっきり伝えてもないのに手を繋ぐのはおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたなら手を繋ぎますか?

    あなたは昔ある人を好きだったとします。 でも一度その人に振られてしまいました。 今は「友達」としていい仲だったとします。   そんなある時。 その人に「手をつなごっか」と言われました。 あなたならどうしますか? 一) 繋ぐ。 ニ) 繋がない。 ニ) その他。 理由も述べてくださると嬉しいです。

  • 手を握るってどういう気持ち?

    突然、女子の手を握るって、どういう気持ちなんですか? さりげない気持ちでやっただけでしょうか?好きだよってやってしまったんでしょうか? こないだ、付き合っているように見えるくらい仲がいい友達(A君)に突然手を握られました。 私が友達と話していたら、A君が近くに来て、突然私の手の裏を握られました。3~5秒くらいじっと握られました。握っている間はA君は黙ってにっこりと笑顔で私を見つめていました。私はびっくりで無言でした・・・。 でも、A君は彼女がいるんです。A君の気持ちがよく分からないです。彼女がいるのに、私のことが好きだってことでしょうか?普通にさりげなく手を握っただけでしょうか? 彼女がいるなら、そんな行動はしないですよね? または、男子は女子に手を触ったり握ることは普通にできることなのですか? 気になっています・・・ 高3女より

  • 手をつなぐって??

    21歳の♀です☆来週から社会人として広島をでて大阪にいくことが決まり、友達となかなか会えなくなってしまうため今できるだけたくさんの友達と会って遊んでいます☆昨日もとある友達と遊びにいったのですがそのときのことを質問させて下さい。 昨日は年も違う(私の方が2つ上です^^;)、地元も違う、学校も違うけど何でも話せてお互い遠慮せずいい友達関係の男友達と遊んでいました。彼は彼の友達からの保証付きなくらい女の子に慣れていないので今まで何回も2人で遊びましたが私を1人の女としてみている態度もなかったので私も自分を作ることなく全く意識せず接していました。昨日も大阪でカレシできたらいいねとか自分の進路について相談してきたりと普通に話していました。 でも帰るときになって駅まで歩いていこうと言われ30分ほど話しながら歩いたんですがそのときに手ついないでいい??ときかれました。つなぎたいと思ってなかったけど嫌いじゃないから嫌だという気持ちもなかったので駅まで手をつないで帰り、電車も違う路線の電車なのに途中まで一緒に帰ろうと言われ途中まで彼が乗る電車に私も乗り、そのときも何回も手をさわられたりつながれ、家に帰って彼から『女の子と手つないだの多分初めてだった』とメールがきました。 友達には(私のこと)好きなんじゃないかと言われたのでそうなのかなと思ったらいつになるかわからないけど今度会うときにどうしても気まずくなります>_<ただその場のノリだったなら意識することなく今後も接することができると思うんですがみなさんは異性であるけど友達同士が手をつなぐってどう思いますか??男の人って誰とというのは問わず手をつなぐのが好きなものなんですか?? 長くなってすいませんでした★アドバイスよろしくお願いします☆

  • 女友達と手を繋ぐ意味。

    男の人はどんなときに手を繋ごうと思うのでしょうか…。 いつもは全く連絡しない男友達から「帰省してるから遊ぼう」と連絡があり遊ぶことになりました。最初は友達の友達もいて、フツーに遊んでいたのですがその人たちが帰ることになり2人きりになりました。夜は学生時代の共通の友達を呼んでご飯する予定だったので、2人きりで時間をつぶすことに…。街を歩きながらちょっとしたデートみたいになりました。彼は「ご飯行くの面倒。もっとデートしたい」などと言っていました。わたしは冗談だと思っていたのですが、急に手をつながれました。ものすごく自然につながれたのでわたしも何も言わずについていってベンチでお話しました。で、ご飯を食べる友達から連絡があり、迎えに行くことになったのですが、そのベンチから車に乗るまでまた手を繋いできて「やっとデートっぽくなってきたのにね」みたいな事を言われました。その後車内やご飯食べてるときにはなーんにもありませんでした。 学生時代の友と言っても最近の同窓会で仲良くなった友達です。彼は関東、わたしは関西で会うのは盆正月くらいです。連絡も帰ってきたときにしかしません。彼は何を思って手を繋いできたのでしょうか。すっごい素敵な男性なので自分には縁がないと思ってなーんにも考えてなかったのですが脈アリなんでしょうか…。男性の気持ちが知りたいです!!

  • 向こうから手を出してきたのに...

    向こうから手を出してきたのに、 ワタシが手をだそうとしたら その気がないなんて、ずるい。 春頃知り合って積極的にアプローチしてきたのに、 最近はだたの仲のいい友達。SEXしてくれない。 男の子の立場から見るとこれはどういう事を表してるの? これはもう恋人じゃないよね。 終わってるってことかな? 最初より彼をスキになってしまったので、切ない。