• ベストアンサー

セールスさんとの相性が悪いみたいで

Y_Tammyの回答

• ベストアンサー
  • Y_Tammy
回答No.2

基本的にどこの販売会社で買っても問題無いと思います。同じ車種を違う販売会社で競わせて安くしてもらうのが一般的なのではないでしょうか。これは値段だけでなく、販売店の対応とかも同じことが言えるでしょう。 サービス(値段や対応)を競い合って売上も競うってのが普通だと思ってよいと思います。これは自動車販売だから特別ってことはありません。同じお米なら安くて好印象なお米屋さんを選びますよね。それと同じです。 ただ、自動車の場合、買った後のこともありますね。そういったアフターサービスの質はなかなか表に出てきません。考え方にもよりますが、整備はディーラー以外の整備屋さんに任せてしまうのもありでしょうね。

hatory
質問者

お礼

有り難う御座います。 お米やさんの喩えが凄くわかりやすくて、フムフム! って、納得できました。 でも、それだけではなく買った後のことも大切ですよね。 同感です。