• ベストアンサー

漫画家のことを描いた漫画

成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeno-ex
回答No.1

書名、忘れてしまいました。 作者は「舞とうしろう(漢字も忘れちゃった……)」だと思います。 出版社は主にエロコミックを出している所で、この作者もエロ漫画を出しています。(確か妹がどうのとかいうタイトル)。読んだ事があるのですが、忘れてしまったので、また調べてきます。

その他の回答 (1)

• xeno-ex
回答No.2

調べてきました。 「メジャー漫画家への道(1)」 オークラ出版 ¥952 作者 舞登志郎 だと思います。 確か、ロケット兄弟(阿部ゆたか)と、サッカー観戦に海外へ行く寸前の青山剛晶(の後ろ姿) なんてのも出られていたかと。

Daxing
質問者

お礼

はい、それです。どうもありがとうございました。返事遅れてすみません。