OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

朝しか眠れない

  • 困ってます
  • 質問No.136445
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 23% (29/122)

私は今学生寮に入ってるのですが、
一時寮内の友達が部屋に来たりで
夜は眠れない体になってしまいました。
朝7時になると急に眠くなります。
かなり授業に支障をきたしてます。
何かいい方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

dorianさん、こんにちは。 ご心配はいらないと思います。 ご投稿の文面では、身体に異変が 生じていないと思われました。 人(ヒト)の身体は、非常によく出来ており、その環境にすぐ適応 しようとする為でしょう。 もとの規則正しい生活をおとりになれば、必ず、元の生活に戻ると 思います。 私も仕事柄、一時徹夜続きの連続がありましたが、(朝から寝るという 状況が1年間続きました。)その後 ...続きを読む
dorianさん、こんにちは。
ご心配はいらないと思います。 ご投稿の文面では、身体に異変が
生じていないと思われました。

人(ヒト)の身体は、非常によく出来ており、その環境にすぐ適応
しようとする為でしょう。

もとの規則正しい生活をおとりになれば、必ず、元の生活に戻ると
思います。
私も仕事柄、一時徹夜続きの連続がありましたが、(朝から寝るという
状況が1年間続きました。)その後、通常の生活へ戻る時に身体が
なじまない状況が1週間ぐらい続きました。
そこで、暫く、また徹夜作業を行い、そのまま朝眠るのを辛抱して、
夜まで頑張り、そのまま就寝したところ、あっさりと、通常生活に
戻ってしまいました。
恐らく、貴方も同様な事で通常の生活に戻れると思います。
但し、眠る際に何らかの精神的・身体的な異変を感じてあるとすれば
そういった症状を引き起こす症候群が存在する事も事実です。

ご投稿の内容であれば、まず、心配ないと思いますが、一度、私が
元に戻った方法で、爆睡してみてはいかがでしょう。
もし、前述の異変等を少しでも感じられるのであれば、病院へいかれて
診断を受けられた方がよろしいのではないかと思います。

爆睡は、非常に気持ちよく、朝日で目覚めると、世界が変わって
見えました。(笑)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ