• ベストアンサー

人を構成している原子は?

人間を構成している原子(または分子)とその比率(例えば・・・、H2Oが70%、Cが10%など)を教えてください。あともしご存知でしたらそれについて詳しく載っているホームページも教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ヒトの生体構成元素は、  酸素66.1%・炭素16.9%・水素9.5%・窒素4.5%・その他(Ca、P,K,S,Mg,Fe) 動物細胞の化学合成は、  水67%・たんぱく質15%・脂質13%・無機塩類3%・炭水化物、核酸、その他2% です。参考までに・・・

milkchoco
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございました。 助かりました!!(^^)