OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「Msgsrv32.exe」についてご存知ありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.136436
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

win98です。
OS起動後初めてメディアプレーヤーやスクリーンセーバー(動画系?)などを起動させようとすると、毎度必ずフリーズしてしまい、強制終了の操作をすると今まで起動していなかったはずの「Msgsrv32.exe」というものがいつのまにか「勝手」に起動しており「応答なし」になっているのでそれを終了させて、ようやくメディアプレーヤーなどが正常に動作するようになります。

この現象は、「OS起動後初めて」メディアプレーヤーなどを起動させたときのみに決まって起きることで、いったん上記のような操作をしてしまえば、その後は動画系ソフトを正常に起動や終了を繰り返すことが出来るようになります。

そこで、質問なのですがこの「勝手に起動」してしまうという「Msgsrv32.exe」とは一体どのような内容のアプリケーションなのでしょうか?因みにコンピュータ内を検索しましたところシステムフォルダに入っておりました。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答お願いいたします。
当方PCについてあまり詳しくないのですが、できればついでにこのアプリケーションが勝手に起動しないようにしたりするような対処法などありましたらお教え頂けると幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

Msgsrv32.exeについては

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J044/6/08.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0

解決策については

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm

などもあります。
msgsrv32のエラーはMeによくありますね。エラーの解決法はMeを基本にしているものが多いようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

こんなサイトあるけど参考になるかな???
補足コメント
noname#5774

補足欄を借りまして・・・ご返答下さいました方々へ。
サイトを紹介頂き、有難う御座いました。

この現象は、他の方のPCでも一般的に起きる現象だそうで・・・;^_^A
と言いますのは、実は我が家のPCは知人作PCなもので、今までも自作機独自と思われる、いろいろなトラブルが発生しているもので、今回も我が家のPCだけかと思い込んでしまいました。

有難う御座いました。いろいろ試してみようと思います。


↓「質問内容にある言葉訂正」↓
×アプリケーション→○プログラム
・・・ですね!
投稿日時 - 2001-09-17 21:24:18