• ベストアンサー

辞書の単語登録ができなくなりました

MSーIME2000を使っていますが、単語・用例の登録ができなくなりました。 過去ログを見てみましたが、半角英数なら入力できる、というものではなく、まったく何も入力ができない状態で、「修復」ボタンを押しても何も変わらず。 修復方法わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.2

以下が参考になりませんか? Windows 95, Windows 98, および Windows NT4.0 で Microsoft IME 2000 (ないしは Service Release 1) の使用時、同時に Global IME をインストールしている環境では、IME 2000 辞書ツールの単語登録ダイアログで文字入力ができなくなります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=06506824-54A7-40DD-966F-105C696B579B&displaylang=JA

koba-shonen
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

再インストールすれば直ると思いますが そこまでしなくても直せないかどうか・・・??? 登録ファイルを直接開いて修正する方法とかないでしょうかね (多分、普通にテキストなんかで開いても暗号化されていてだめだと思います)