• ベストアンサー

俳句の作者の名前教えて つきづきにつきみるつきはおおけれど・・・

つきづきにつきみるつきはおおけれど つきみるつきはこのつきのつき の作者およびどこに載っているかおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

作者は「読み人知らず」です。出典は『夏山雑談』『一挙博覧』です。 詳しくは下のHPをどうぞ。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~k-ref/houkoku27.html
yamatune
質問者

お礼

ありがとうございました。とても詳しく助かりました。