• 締切済み

追突事故について・・10:0の場合

may23の回答

• may23
回答No.4

>こちらの話し合いが弁護士になっています。 相手の親が弁護士を代理人にたてたということですね?基本的に示談は怪我が完治してからということになります。まだ、動きがないというのは治療中だからでしょう。歯の治療に6カ月間かかるのならその間の治療費や交通費、休業補償、慰謝料そういったもの全部を相手の保険会社が支払いってくれます。もしくは保険会社が出し渋れば加害者本人に請求できます。あるいは保険会社より弁護士の方が話がわかるのではないかと思います。治療があまり長引き完治の見込みがないと判断すると保険会社で決めたマニュアルに従って治療費を打ち切るといってきますので。

yuukomiyoko
質問者

補足

ありがとうございました。・・確かに怪我が完治してからなんでしょうが・・。それぞれの怪我の完治は多分バラバラだと思うんですが。すべての怪我がおわるまでは示談は拒否できるということですか??どうやら相手の弁護士は保険会社の顧問弁護士らしいんです・・あーなんだかユウツです・・仕事はもしくびになってしまったらどうしたらいいんでしょうか??昼」と夜2つはたらいていますが・・