• 締切済み

メル友ってこんなもの?

過去の僕の質問にも関連するのですが、メル友っていうのは何故こうも簡単に関係切りたがるのでしょうか? 例えば彼氏彼女が出来てそのメル友とはもう(恋愛感情で見れないから)関係切ろうっていうのは僕も解ります、でもそれならばそういう旨を相手に伝えるべきじゃないでしょうか?それなのに一方的に無視する人が多い気がします。こっちは相手に何かあったのでは?って心配してるのにそういう気持ちを何だと思っているのでしょう・・・。 メル友云々というよりはそういう常識というか人としての最低限のマナーを持ってない人が多いんですかね。 皆さんどう思います? それともメル友の関係ってそういう(僕が思う薄情な)ものなんでしょうか? たくさんのご意見お待ちしてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134971

みんなの回答

  • feininger
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.14

>「けじめ」が下心だとは思いません 私が下心と言っているのは「恋人募集だから・・・」と繰り返すその心です。 恋人募集だからけじめ。なんだか変だよ。 >ひとことくらい詫びを入れるのが礼儀ではないですか? お見合いなら詫びを入れるのが礼儀でしょう。 道でナンパされて無視しても詫びの必要はないでしょう。 約束破りは悪いことです。詫びのひとつは当然でしょう。 でも詫びてもらえるだけのことをちゃんとしてきたの? 道でナンパした程度のことしかしてないのでは? 訂正:道でナンパした程度のことしかできなかったのでは? けじめなどと大きなことを言うのなら、 相手にケリをつけてもらおうなんて甘いことは考えず。自分でケリをつけるべきです。 nacio25さんは気付いてますか? 「メル友と長続きするには?」ではなく、 「メル友ってこんなもの?」という質問をしている自分の弱さに・・・

noname#29367
質問者

お礼

道でナンパ? そんなのと一緒にしないでください。 約束破られた人の気持ちわかります? 相手にこんな仕打ちされて・・傷つきましたよ。 少なくとも人としての礼儀は尽くしたつもりです。 ま、何言ってもどうせ反論されるのでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.13

すばらしい回答が、たくさん寄せられていますね。 メル友に対して「もっと軽く考えたほうがいい」とか、「重すぎる」という 意見がありますが、確かにそう思います。 メールは、キャッチボールみたいなもの。 相手からきたら、返せばいいと思います。 でもnacio25さんは、相手からの返信が遅いと2~3通出したりするんですね。 それって恋人同士ならともかく、メール始めたばかりの人からだったら ちょっとね・・・引いてしまいますよ。 メル友に対して、もう少し柔軟な考えができるよう努めてください。 それが、成功の秘訣かも。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 遅いといっても2時間も3時間もしてです。 単なる「メル友」から始めたのならそこまでしません。 何回も言いますが相手は「恋人募集」の掲示してたのです。 それでそれらしい事も言われたら 本気にしてもおかしくないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • feininger
  • ベストアンサー率41% (74/180)
回答No.12

>メル友っていうのは何故こうも簡単に関係切りたがるのでしょうか? 恋人候補からハズれたnacio25さんとメールしても意味ないもんね。 >例えば彼氏彼女が出来てそのメル友とはもう(恋愛感情で見れないから)関係切ろうっていうのは僕も解ります 相手に恋人ができれば納得するんだ。 ま!nacio25さんにとって恋人のいる相手とメールしても意味ないもんね。 >キッチリけじめつけて次に行きたいタイプです 「恋人募集」から始めたメールだもんね。告白と同等の威力があるもんね。 告白した以上。キッチリけじめつけて次に行きたいもんね。 なんか変だと思わない??? 関係を切りたがる。とかさ、 恋人いればメル友の縁が切れてもOKとかさ、 「けじめ」とかさ、 恋人って友達から発展していくものだと私は考えています。 「恋人募集」など単に 恋人いないよ と言っているダケです。 友達から始めたければ「けじめ」などという下心は捨てるべきです。

noname#29367
質問者

お礼

そうでしょうか? 恋人いないから募集してるのでしょう? それでこちらはメール出した。向こうが会いたいといってきたから会う約束までしたのに突然連絡なし。 貴方が僕の立場なら納得できます? 「けじめ」が下心だとは思いません。 何度も言いますが相手は「恋人募集」で掲示してきたのです。 数回やりとしして会う約束までして(会うのが)駄目になったのならそちらの都合なのだから ひとことくらい詫びを入れるのが礼儀ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4793
noname#4793
回答No.11

やりとりを読んで、再び登場です。 最初から手堅い恋愛を望むなら、尚更メルトモ恋愛は、難しい気がします。 最終的に本気の恋愛になることも、もちろんあるでしょうが、 やっぱり文字だけの付き合いでは、最初は軽いノリでしょう。 相手も、最初から重いと引き気味になってきちゃうのかも。 だから、メールできっかけを作ろうと思ったら、 割り切りをもって、もう少し軽い気持ちで臨まないと、同じことの繰り返しになると思います。 力が入りすぎているような感じがします。 相手に期待するのは、せめて何度も会って、色々お話して相手の反応を見てからにしないと、 また、傷つく事になりますよ。 1度も会ってないうちは、まだ始まっていないくらいの考え方じゃないと。 ある程度、信頼とかつながりが出来るまでは、期待しないのが一番だと思います。 (メルトモやめますって、ちゃんと伝えてくれるっていう期待もしない) ただ、nasioさんの考える信頼とか、つながりって、 結構、先走ってる感じも受けるので、自分の価値観だけじゃなく、 相手の価値観も考えてみて下さい。 何度もそういう目にあってきたからには、そうしていくしかないと思いませんか。 ここで常識とかマナーを問うより、nasioさんのメルトモは実際そういう人がほとんど だったわけだから、今後そうならないような対策をとるしかないのでは? 無駄に傷つくのはもうやめにしましょうよ。

noname#29367
質問者

お礼

あの~別に僕から始めから重い感じのメールしてた訳じゃないんです。 相手がそれらしい事言ってきたから僕もだんだんその気になりいざ本気になったらバッサリです・・。 だからお聞きしてるのです。 「メル友(する人の考えは)ってこんなもの?」って、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.10

こんばんは。二度目です。 先に言っておきます。ゴメンなさい。ちょっと失礼な 部分があると思いますが、正直な気持ちです。 >曖昧な終り方だと次に行っていいのか解りませんから。 >キッチリけじめつけて次に行きたいタイプです。 爆笑しました(笑)。メル「友」なんですよね?なんで 「次」を考えないと行けないんですか?友達は何人でも 作ったらいいじゃないですか。一日に何通もやりとりが できるんですよね?たくさんの人とメール交換すれば、 ウザがられる危険性も減るのになんで一人にこだわるん ですか?もしかして、メル「彼女」を作るつもりなん でしょうか? そりゃ、そんな事考えてメール送ってたら、速攻で切られ ても仕方ないと思います。相手はメル「友」を作ろうと 思ってメールしてるのに。 やっぱり重いよ、考え方が。もっと軽くしないと。思い 切って、メル友何人切られるか楽しんでみたら?勝負する(笑)? 真剣に物事をする事は間違ってないと思うけど、真剣に する部分を間違ってる。そう思うよ。

noname#29367
質問者

お礼

相手は「恋人募集」掲示板に載せてました。 (「メールフレンド募集」という項目もあるのにあっちを選んだんです。) 真剣になって何が悪いのですか? じゃ遊び半分でしろと? じゃメル友は全部真剣になっては駄目なんですか? 嫌ですね、そんなのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 good_speedさんのご意見に賛成です。つまりnacioさんがプッツンされて終わるのがイヤなのであれば,メール交換の最中にその事を伝えておけばよいと思います。それで相手の方がその通り実行してくれるとも限らないし,本音を言うとも限りません。だって誰だって「あなたの顔が気に入らなかったから」なんて言わないでしょ?。  私の場合は全く逆のことを相手の方に伝えています。  「もし実際に会ってみて私のことがタイプでなかったら,その次からお返事を出していただかなくて結構です。返事が来なくなった事をもってお断りの意思と受け取ります」とあらかじめ伝えます。  その人と合う合わない,好き嫌いと言うものはどうしようもないことですから。  それよりメール友達は今や何百万人といるのです。  さっさとあきらめてどんどん次に進んでください。  もたもたしているといい女はみんな取られちゃうよ^^。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今悩んでいるのは会う以前での相手の態度に対して悩んでいます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yoko-Yama
  • ベストアンサー率22% (36/157)
回答No.8

nacioさんの#1のお礼を読んで思ったのは >会った後、突然相手は一切連絡くれなくなりました これはズバリ、外見が自分の好みじゃなかったってことじゃないかなあ・・・。それとか無意識にしてるクセが気に入らなかったとか。それって相手にはっきり言いにくいからね。 僕ははずかしがりやだからダメ、といってたら、もう何も得られませんよ。「今までの自分」で彼女ができなかったら、自分を磨かなくちゃだめです! 相手に多くを望むより、まず自分が変わらなくっちゃ! 内面に自信がなかったら、外見で責めましょうよ。顔形じゃなくて、センスいいファッションで固めるとか!いろいろファッション雑誌を読んで研究してみたらどうですか? なによりモテる男性って、恋愛のことばかり考えてる人じゃなくって、何か趣味に没頭してたりする人だったりします。ちょっとメル友(恋愛)以外に目を向けてみたらどうですか?

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ファッションですか・・・。 参考にしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そういう思いをしたくないのなら、 会う前に相手がnacioさんの考えるマナーを持ち合わせている人かどうかを 確認してみて下さい。 確認できた相手とだけ会えばすむことだと思います。 『メル友に会ってその後連絡とれなくなったり無視したりする人って どう思うよ?』 とメールやり取りの中でさりげなく聞いて下さい。 この答えがnacioさんと同じ考えでも、実際会ってみたらやはり過去の メル友と同じ対応だったとしたらnacioさん自身に根本的な 問題があることになります。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今度試してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_hiroki
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.6

「彼氏彼女が出来てそのメル友とはもう(恋愛感情で見れないから)関係切ろうっていうのは僕も解ります、」 貴君のメル友に対する考え方に根本的問題がある様な気がします。 例えば、A子さんが某メル友募集に掲示したとしましょう。A子さんの年齢層にもよりますが女性なら普通、数十通の返事は来る筈です。その中からA子さんが数名を選んで返事を書く事になります。叉、一方、チャット等で知り合った相手とメールする場合もそうですが13才~20才前後の女性なら既に数名のメル友がいても不思議ではないんです。つまり、どの時点でメール交換を始めても、まずは自分だけ、とか思わない事です。「自分は3番目のメール友人なんだ。」くらいに考えるべきでしょうね。 それに貴君の「もう(恋愛感情で見れないから)」っていう表現はおかしくないですか?そのメル友はあなたと付き合いたいとか、好きです、とか言ったんですか?まるで自分が今まで、彼氏だったみたいな表現になっていますよね?「恋愛感情で見れない」のは当然じゃないですか?根本的になんで、メール交換しただけの相手になぜ恋愛感情抱かなければならないんでしょう?それって自意識過剰の様な気がするんですが?前述した様に一般的に考えれば、単なる3番目のメル友なんですよ。 「メル友っていうのは何故こうも簡単に関係切りたがるのでしょうか? 」 相手がそういう態度に出るって事は貴君が彼女にとってその程度の相手にしか見られていなかったんじゃないですか?つまり、3番目はおろか、7番目程度の相手だったとか?どれくらいの期間、何通くらい続いたんですか?あなたが質問した内容には100パーセント返事はくれましたか?10個質問しても、3個しか返ってこないとか無かったですか?返事の内容で、自分がメル友として真剣に相手にされてるかどうか判断するんですよ。むこうから気持ちのこもった内容のメールが来ない様なら、あなたはきっとn番目の相手だって事なんだから、そういう子とはさっさとメル友やめて、ちゃんと気が会う相手を探すんですよ。気の無い相手にいつまでもしがみついててもしょうがないですよ。つまりは貴君はその相手にメル友として認識されてなかったって事なんじゃないですか?それだけ軽く扱われていたって事なんですよ。それはn番目なんだからしょうがないでしょう? 「でもそれならばそういう旨を相手に伝えるべきじゃないでしょうか?」 いちいち30通来た相手全員に「あなたとはこういう理由でメール交換出来ません」などと言うメールを出す人の方が少ないでしょう?貴君が1ヶ月、ほんの数回のメール交換して、プッツリなら、きっとそれは1次審査が合格だったけど、2次審査で不合格になったって事なんですよ。つまり審査落ちなんだからまだ正式なメル友なんかじゃないんだよ。 「こっちは相手に何かあったのでは?って心配してるのにそういう気持ちを何だと思っているのでしょう・・・。 」 これにしたって、自意識過剰といううか、まだ相手が真剣にメール交換するかどうか、探り入れてる段階で、ここまで思っちゃうのはちょっと気持ち入りすぎ、そういうところが貴君が嫌われる原因なんじゃないのかな?。前述した「もう(恋愛感情で見れない)・・・」の表現でも代表される様に、貴君はきっと、メール交換はじめると、まるで彼女でも出来たかの様にはしゃいで、相手の気持ちや性格も考えずに、土足で、ズカズカ入っていっちゃうんじゃない?気持ちの入れ過ぎには注意した方がいいと思うよ。 「メル友云々というよりはそういう常識というか人としての最低限のマナーを持ってない人が多いんですかね。 」 でもさ~考えてごらんよ、20位までの女性を対象に考えた時にさ、やっぱ未成年なわけじゃん、未成年に一般常識っていう定規当ててもはじまらないと思うよ。そんなの原宿歩いてる若者見たって似たりよったりなんじゃない?ネット内だから、特に・・・という事は無いと思うけどね。それに今回の場合は僕が思うには予選落ちなんであって、相手から見たら、決してメル友レベルではなかったって事なんじゃないの? 総合的の言うとさ、 貴君のメル友の選び方が悪いよ。ちゃんと選んでないな気がする。女の子からメールが来たっていうだけで、舞い上がってしまって「はい、メル友、出来ちゃった」って思ってない?これからはもっと、ちゃんと自分に合った相手を選ぶ事だね。 それと自意識過剰にならない事。メル友と彼女とは違うんだって事をちゃんと認識する事。将来的に彼氏になれる可能性はゼロとはいわないけど、 くれぐれも 貴君:「付き合って下さい」彼女:「友達からなら・・・・」で花束受け取ってくれて、友人から交際スタートっていうのとは違うんだ!って事だよ。わかった?

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼だとは思いますが反論させて頂きます。 まず相手は「恋人募集」で掲示板に載せていました。 それに「一度会いたい」といったのは相手からです。 だから数日後に会う約束してました。 これでも少しでも恋愛感情抱いては駄目なんですか? 気持ち入ってなければ遊びって事ですか? 僕はそんなあっちこっちに手をだしまくって次から次へという プレイボーイなんてしたくないです。 会おうと日にちまで約束した相手に一切の無視をすることが普通だと貴方は思うのですか? 僕はそこを言ってるんです。だったらそんないい加減な約束してほしくないですよ。 それに僕は決して舞い上がったり自意識過剰になってないです。 ここでもたくさんの方に相談にのってもらいましたから、その辺はよく解っているつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.5

メル友って、人にとってはすごく軽い存在になると思いますよ。親しい話をしてたりしててもね。だから突然ばっさりと関係を切れたりする人も多いんでしょう。nacioさんの相手はこういうタイプだったのかもしれませんね。まだやり取りして間もないんだったら、特に。 でも拒絶された側にとってはショックで、何か自分が悪い事したかなってすごく気になりますよね。あんなことメールに書かなきゃよかったーなんて悶々と思ったり、自分のどこかがおかしいのかな、なんて悩んだり。 でも、こうやって悩んで相手の事をもんもんと考えたり、次はこうしようか考えたりすることは、必ず自分にとって肥やしになってると私は思いまっせ! いろいろ振り返ったあとは、ばりばりポジティブシンキングになって、前へ前へと進んでいきましょう。人から「来るな」と言われても前へ! 何でもあり、の太っ腹な心意気でいきましょうよ。 また1歩進んだnacioさんは、今日からは「nacio改」さんになれるはずです!だいじょぶだー!

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうござます。 そうですね、少し前向きに考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友に会いたいとメールしてみました!

    >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1664998 昨日、写メールを送ってくるメル友について相談したものです。 その節はお世話になりました。 今日そのメル友に会いたいとメールしてみました。 すると即答?で「無理」と返ってきました。 理由は、遠距離(600km位)である事とネットやメールで知り合った人とは会わないようにしているからだそうです。 ちょっとショックで動揺しましたが、何とか会って話がしてみたかったな~と粘ってみると、じゃあ携帯ならいいよと言われて番号を交換しました。 これはダメだと思いましたがまだ脈(好意)はあるんでしょうか? 後、携帯で話すとするとあまり長い話はできないですよね? どのような会話が好ましいでしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • メル友に戻りたい…

    こんばんは。またお世話になります。 以前の質問↓を参照いただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487198 ずっと遠距離で、メールを続けていた片想いの彼が、転勤で1月に東京に来ました。 何度か二人で逢って、私は想いが募っていくのにあまり彼の方は手応えがないまでも「もう少し知り合って、お互いを解り合えばもしかしたら…?」という雰囲気があったのですが、ここ一月連絡が全くありません。 仕事が忙しいのは解っていますがあまりにもメールにも返信が無く、電話しても出てくれる事もないので自然消滅を狙っているのだな、と諦める気持ちに変わってきました。(彼にはたぶん私が好意を持っている、というのは伝わっていたかと思うので…) が、日曜に突然彼からメールが届きました。 内容は友人なら誰にでも報告するであろう彼の仕事上での成功(?)を報告する極めて形式的なもの。 私でもその成功を確認する事が出来たので改めて電話をしても、やはり留守電…。 実は今週木曜から彼がいた地元に行く事になったので、前々から話題に出ていたオススメのお店等の情報を知りたくて、それがまたきっかけになれば…と電話したのですが、それにも答えてくれそうにありません。 ここでみなさんにお訊きしたいのですが、せっかく知り合えた遠い方とのご縁(お互いにその場で生活していればすれ違う事さえ無かったでしょう)を、恋愛関係にはなれないまでも、友人としては(たとえメールだけのやりとりであったとしても)付き合って行きたいのです。 こんな時、どう相手に伝えればいいのでしょうか? 既に私のメールに対しては警戒しているでしょうし、甘えと言われれば返す言葉もないのですが…

  • 常識のない私…

    何回か常識について質問させてもらってますが、 今回、こういう私を、普通?な人にするためには どうすればいいのかなぁというのを 教えてもらいたいのですが… 常識というのは、生活していく上で、自然と身につくもの と、いうことなんですが、もしそういった環境になかった場合 私の場合、常識がないという自覚があるためか 常識がないために、人が疎遠にするようになっっている ためかはわかりませんが人付き合いというのが、あまりありません http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1116733 ここの質問にでてくる人のような人かもしれない…と 「ごめん」といったことに関しては間違うことはないけど 同じようなことで、また間違いを起こしてしまう応用がきかないというか 関連して…ということがわからない部分があったりします http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002302 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998438 こんな質問をしている私です… 常識ってものはすぐにわかるものと友人(tk_kurikuri氏)はいっていまして それは自分で考えろということなんですが、どうしてもわからないので できるだけすぐわかるような方法を教えていただければなぁと 私は、時間がかかることだと考えていますが…

  • メル友からの返信

    以前こちらで質問さて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752541  メル友とクリスマスにライブに行く約束をしていて、前回の質問の後、「ライブの前に会いませんか」という内容のメールを送りました。しかし10日ほど経っても返信がありません。携帯メールなので気づいていないことは無いと思います。このメールを送ったことをすごく後悔しています。    そろそろフォローのメールを送ろうと思うのですが、もうちょっと待ってみた方がいいでしょうか?

  • メル友に会うべきなのか・・・(再質問)

    以前にこういうタイトルで質問をして多くのアドバイスを頂きました。 質問:メル友に会おうと言われた時の返事の仕方がわかりません(長文) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=879541 ですが、まだ悩んでおります。 会ってもいいかなという気はあるのですが、前に会いに行った人が緊張している私になんの思いやりの言葉一つもかけてくれなくて、ひとかけらの優しさのない人だったという嫌な印象が強くて再チャレンジする勇気がなかなか沸かないのです。 会ってみて、嫌な人だったらもう会わなければいいんでしょうけどメル友に会うっていうのがすごいパワーがいるので、もし駄目になったらガッカリして疲れがドーーーッと出てしまうんです。 特に女性の意見を聞きたいんですが、 だいたいどれぐらいの期間メール交換したら会う気になりますか? よほどの勇気がいると思うんですがその勇気はどこから出てくるんですか? 初めての異性に会うっていう時はどんな話題をすればいいでしょう? それからシーーンとなった時どうすればいいのでしょう? 何か話さなくてはと気が焦って疲れきってしまうんです。 質問が多くなってしまいましたが、友達や親には恥ずかしくてなかなか相談できないのでよろしくお願いします。

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 死にたいです

    今好きな人がいます。 先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751  あの後、話しかけて何とか知り合うことはできました。しかし、今日もその子が男子(この前と同じ人)と仲良く話しているのを見てショックを受けました。僕は全く相手にされません。    顔は関係ないといわれますが、やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。好きな人に無視されながら生きるなんて嫌です。つらくて死にたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • こういう場合の警察の対応は・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=678342 でも質問している者ですが,このメルトモから「食事代を払わないのなら犯罪になるから警察に通報する。」との旨のメールが来ました。 そこで,お聞きしたいのですが,警察ではこういったことに対して,どのような対応をするのでしょうか? メルトモ曰く,「警察に通報して,調べてもらえば身元が分かるのだし(携帯番号は教えてあるため,その番号から調べることができるとのこと),必ず払ってもらう。」とのことなので不安です。

  • 引き際かな? 手紙を渡しました(3)長文

    以前こちらに質問しました。 まだごらんになっていない方はまずこちらをどうぞ。 とても長文です。すいません。 手紙・・・(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 手紙・・・(2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 彼女から返事が来ました。 内容は 好きな人がいるのに他の男の人と会ったり出来ません。ごめんなさい。 という内容でした。 (2)で書いたように、返事が来たことがうれしくて暴走してしまったので、しばらく期間を置いていました。 もうしばらくしたらもう一度 1.会うのむりしなくていいですよということ 2.ゆっくり友達になれればいいなということ という内容で返事を送ろうかなと思っていたのですが、 このような返事が届いてしまったので、 どうしようかなと思っています。 まだ返事は書いていません。 彼女のこと好きだから、 ゆっくり友達(メル友とか)という関係だけでも 築きたいなと思っていたのですが、 それもなんだか難しいのかな、 引き際なのかなとも思います。 いろいろアドバイスお願いします。

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

このQ&Aのポイント
  • ネガフィルムをMG3530でスキャンしてPCに保存する方法について教えてください。
  • キヤノン製品のMG3530を使用してネガフィルムをスキャンし、PCに保存する方法を教えてください。
  • MG3530でネガフィルムをスキャンするためのソフトや手順を教えてください。
回答を見る