• 締切済み

メル友ってこんなもの?

juelの回答

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.3

初めからその人のいろいろな事を分かってて、メル友はじめる訳じゃないでしょ? 後からこんな人だったんだぁ、、、と分かるのが普通でさ。 だから理不尽な終わり方だとしても、仕方ないよね。賭けみたいなものだから。 皆が皆、真剣な気持ちでメールしてる訳じゃないんだよね。 皆が皆、不真面目な気持ちでもないし。同じ価値観の人に当たれば、ラッキーって感じだと思うよ。相手の人間性に、期待したい気持ちは分かるけど、期待しすぎず、押し付けず、、、というのも、いろんな人と関わる秘訣だと思う。 そんな中で、自分にとって大事な人、信頼できる人、をあなたの方が選んでいけばいいんじゃないかな。私の感覚では、一言お詫びを入れるのが筋だとは思う。皆がそうしてくれれば、そういう人間だけなら、争い事なんて起こらないのになぁ、なんて思ったりしますよ。でも大事なのは、人からそうされて腹を立てる事より、自分はそんな事はしないゾ、と思う事なんじゃないかな?それだけで十分、社会貢献できるような気がしますけど。(^^)単純な私の考えでした。 あまり気にしないで、良いメル友探してくださいね。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、こういう仕打ちはすごくこたえますから 絶対に僕はしないでおこうと思います。

関連するQ&A

  • メル友に会いたいとメールしてみました!

    >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1664998 昨日、写メールを送ってくるメル友について相談したものです。 その節はお世話になりました。 今日そのメル友に会いたいとメールしてみました。 すると即答?で「無理」と返ってきました。 理由は、遠距離(600km位)である事とネットやメールで知り合った人とは会わないようにしているからだそうです。 ちょっとショックで動揺しましたが、何とか会って話がしてみたかったな~と粘ってみると、じゃあ携帯ならいいよと言われて番号を交換しました。 これはダメだと思いましたがまだ脈(好意)はあるんでしょうか? 後、携帯で話すとするとあまり長い話はできないですよね? どのような会話が好ましいでしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • メル友に戻りたい…

    こんばんは。またお世話になります。 以前の質問↓を参照いただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487198 ずっと遠距離で、メールを続けていた片想いの彼が、転勤で1月に東京に来ました。 何度か二人で逢って、私は想いが募っていくのにあまり彼の方は手応えがないまでも「もう少し知り合って、お互いを解り合えばもしかしたら…?」という雰囲気があったのですが、ここ一月連絡が全くありません。 仕事が忙しいのは解っていますがあまりにもメールにも返信が無く、電話しても出てくれる事もないので自然消滅を狙っているのだな、と諦める気持ちに変わってきました。(彼にはたぶん私が好意を持っている、というのは伝わっていたかと思うので…) が、日曜に突然彼からメールが届きました。 内容は友人なら誰にでも報告するであろう彼の仕事上での成功(?)を報告する極めて形式的なもの。 私でもその成功を確認する事が出来たので改めて電話をしても、やはり留守電…。 実は今週木曜から彼がいた地元に行く事になったので、前々から話題に出ていたオススメのお店等の情報を知りたくて、それがまたきっかけになれば…と電話したのですが、それにも答えてくれそうにありません。 ここでみなさんにお訊きしたいのですが、せっかく知り合えた遠い方とのご縁(お互いにその場で生活していればすれ違う事さえ無かったでしょう)を、恋愛関係にはなれないまでも、友人としては(たとえメールだけのやりとりであったとしても)付き合って行きたいのです。 こんな時、どう相手に伝えればいいのでしょうか? 既に私のメールに対しては警戒しているでしょうし、甘えと言われれば返す言葉もないのですが…

  • 常識のない私…

    何回か常識について質問させてもらってますが、 今回、こういう私を、普通?な人にするためには どうすればいいのかなぁというのを 教えてもらいたいのですが… 常識というのは、生活していく上で、自然と身につくもの と、いうことなんですが、もしそういった環境になかった場合 私の場合、常識がないという自覚があるためか 常識がないために、人が疎遠にするようになっっている ためかはわかりませんが人付き合いというのが、あまりありません http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1116733 ここの質問にでてくる人のような人かもしれない…と 「ごめん」といったことに関しては間違うことはないけど 同じようなことで、また間違いを起こしてしまう応用がきかないというか 関連して…ということがわからない部分があったりします http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002302 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998438 こんな質問をしている私です… 常識ってものはすぐにわかるものと友人(tk_kurikuri氏)はいっていまして それは自分で考えろということなんですが、どうしてもわからないので できるだけすぐわかるような方法を教えていただければなぁと 私は、時間がかかることだと考えていますが…

  • メル友からの返信

    以前こちらで質問さて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752541  メル友とクリスマスにライブに行く約束をしていて、前回の質問の後、「ライブの前に会いませんか」という内容のメールを送りました。しかし10日ほど経っても返信がありません。携帯メールなので気づいていないことは無いと思います。このメールを送ったことをすごく後悔しています。    そろそろフォローのメールを送ろうと思うのですが、もうちょっと待ってみた方がいいでしょうか?

  • メル友に会うべきなのか・・・(再質問)

    以前にこういうタイトルで質問をして多くのアドバイスを頂きました。 質問:メル友に会おうと言われた時の返事の仕方がわかりません(長文) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=879541 ですが、まだ悩んでおります。 会ってもいいかなという気はあるのですが、前に会いに行った人が緊張している私になんの思いやりの言葉一つもかけてくれなくて、ひとかけらの優しさのない人だったという嫌な印象が強くて再チャレンジする勇気がなかなか沸かないのです。 会ってみて、嫌な人だったらもう会わなければいいんでしょうけどメル友に会うっていうのがすごいパワーがいるので、もし駄目になったらガッカリして疲れがドーーーッと出てしまうんです。 特に女性の意見を聞きたいんですが、 だいたいどれぐらいの期間メール交換したら会う気になりますか? よほどの勇気がいると思うんですがその勇気はどこから出てくるんですか? 初めての異性に会うっていう時はどんな話題をすればいいでしょう? それからシーーンとなった時どうすればいいのでしょう? 何か話さなくてはと気が焦って疲れきってしまうんです。 質問が多くなってしまいましたが、友達や親には恥ずかしくてなかなか相談できないのでよろしくお願いします。

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 死にたいです

    今好きな人がいます。 先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751  あの後、話しかけて何とか知り合うことはできました。しかし、今日もその子が男子(この前と同じ人)と仲良く話しているのを見てショックを受けました。僕は全く相手にされません。    顔は関係ないといわれますが、やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。好きな人に無視されながら生きるなんて嫌です。つらくて死にたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • こういう場合の警察の対応は・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=678342 でも質問している者ですが,このメルトモから「食事代を払わないのなら犯罪になるから警察に通報する。」との旨のメールが来ました。 そこで,お聞きしたいのですが,警察ではこういったことに対して,どのような対応をするのでしょうか? メルトモ曰く,「警察に通報して,調べてもらえば身元が分かるのだし(携帯番号は教えてあるため,その番号から調べることができるとのこと),必ず払ってもらう。」とのことなので不安です。

  • 引き際かな? 手紙を渡しました(3)長文

    以前こちらに質問しました。 まだごらんになっていない方はまずこちらをどうぞ。 とても長文です。すいません。 手紙・・・(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 手紙・・・(2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 彼女から返事が来ました。 内容は 好きな人がいるのに他の男の人と会ったり出来ません。ごめんなさい。 という内容でした。 (2)で書いたように、返事が来たことがうれしくて暴走してしまったので、しばらく期間を置いていました。 もうしばらくしたらもう一度 1.会うのむりしなくていいですよということ 2.ゆっくり友達になれればいいなということ という内容で返事を送ろうかなと思っていたのですが、 このような返事が届いてしまったので、 どうしようかなと思っています。 まだ返事は書いていません。 彼女のこと好きだから、 ゆっくり友達(メル友とか)という関係だけでも 築きたいなと思っていたのですが、 それもなんだか難しいのかな、 引き際なのかなとも思います。 いろいろアドバイスお願いします。

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722