• 締切済み

中央線、三鷹~新宿間で良い眼科(コンタクトを作りたい)教えてください

コンタクトレンズが寿命の為、新しく作り変えたいのですが、ちゃんとした眼科医が検眼をしてくれる、信頼できる眼科を探しています。現在、コンタクトのアイ○ティで作ったものを使用していますが、しょっちゅう目の調子が悪く、一応併設されている眼科で見てもらって作ったのですが、医者も院長以外は、アルバイトのような人ばかりで、態度も悪く2度とそこでは作りたくないのです。三鷹~新宿あたりで良い所がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • ukimaru
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

新宿南口にある、「ハトヤコンタクト」をおすすめします。南口の交差点角にあり、1Fがメガネ屋、2Fがコンタクトレンズ専門になっています。 コンタクト専門の人は1人しかいませんが、検査も丁寧にしてくれるし、分かりやすく説明してくれます。コンタクトはメーカー物を扱っており、眼科で買うよりはうーんと安く買うことが出来ます。 また、洗浄液などの消耗品も、私が見た中で結構安く手に入るお店だと思います。 確か、水曜日は定休日だったと思います。(情報があやふやですみません。)

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=2&ino=BA130040&grp=CIBA
hawakuma
質問者

お礼

ありがとうございました。勤務地が新宿なので行ってみます!!

関連するQ&A

  • コンタクト専門店併設の眼科医は本物?

    全国展開されているコンタクト専門店に併設されている眼科の医者は本当の医者なのでしょうか? 以前、ニュース等で医師免許を持っていない人が、診察をしていると聞いたことがあります。 持病があって、一般の眼科で見てもらうと、指摘されるのですが、コンタクト専門店の併設の眼科では、「全く異常ないですね」と言われます。コンタクトを処方するのには関係ないからかもしれませんが、ちゃんとした医師なのか心配です。もし、何らかの病気になっていたとして、それが見抜けるのか不安です。お客さんも多いけど、それは良い先生だからではなく、コンタクトレンズが安いからだと思うんです。 コンタクトレンズは、一般の眼科で購入したほうが良いのでしょうか?

  • コンタクトレンズ販売と併設された眼科について

    最近目の調子が悪いので眼科に行こうと思っています。 一昨年の12月に使い捨てコンタクトを買う時に、併設された眼科に掛かりましたが、それ以来はいっていません。(週末に出かける時しかコンタクトを使用しないため、3箱買うと1年半くらいもってしまう) 眼科とコンタクトレンズ販売店が併設されてあると、コンタクトを売りたいために、多少のことは見過ごしてしまう…というようなことを聞いたことがあります。 まだ使い捨てコンタクトはだいぶん残ってるし、今回は併設されてないところに行こうと思いましたが、家の近くの眼科は最近、コンタクトの販売も始めたようです。 多少不便なところでも、眼科だけのところを探すべきでしょうか? 併設されたところでもちゃんと診てもらえるでしょうか?併設されたところはコンタクトを買わずに治療だけってしてもらえるのでしょうか? 仕事が忙しいく、不便なところだと、行くまでに時間が掛かりそうなので、どうすればいいのか迷っています。 また、週末しかコンタクトを使用していない人は、定期検診として、どれくらいの間隔で行くといいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今日初めてのコンタクトを作りに眼科に行きました。

    今日初めてのコンタクトを作りに眼科に行きました。 コンタクトを作りたいと言ったところ、眼科医の処方も何もないまま、眼科併設店に行かされました。 そこでの疑問なんですが、 1いきなり4、5万するハードレンズの価格表を渡されてレンズの説明をされた。 2使い捨ては目に悪いと言われた。 3今日はコンタクトのガイド本をもらっただけで、無料だった。 信頼してもいいんでしょうか? ぶっちゃけ日焼けした体育会系の35、6歳のおじさんでぶっきらぼうな感じでした。 外見で人は・・・ですが。

  • 眼科でつけたコンタクトについて

    コンタクトレンズを通販で購入予定です。そのため、処方箋だけが必要となるため、今日眼科で診てもらいました。そこで2週間ほど様子をみてくださいとコンタクトをはめてもらいました。併設のコンタクト屋では買うつもりはないのですが、支払いが必要でしょうか。それとも、このコンタクト代は診察代に含まれるのでしょうか。

  • コンタクトレンズ処方のうまい眼科

    JR山手線沿線で、コンタクトレンズ処方の上手な眼科を探しています。 山手線の駅ならば何駅でもかまいませんが、駅から徒歩圏内のところでお願いします。 ソフトコンタクトレンズ(ワンデーもしくは2週間タイプ希望) コンタクトレンズショップ併設の眼科でなくて結構です。 レンズ自体は通販で買ってもよいので処方箋だけ出してくれれば十分です。 今の家に引っ越してくるまではコンタクトショップ併設の眼科でやっていたのですが、どうも合わない(検査に時間をかけている間に目のピントがおかしくなるというか・・・処方されたレンズがどうも見えづらい)事が多く困っていました。 いま普段は眼鏡なのですが、結婚式に招待され、さすがにおめかしして眼鏡は微妙なのでコンタクトがほしいのです。 また、眼科に行く場合、時間帯は朝とかのほうがいいのでしょうか? 見やすいコンタクトレンズを作るためにこちらが気をつけられることがあればそれもあわせてお知らせ下さい。 ちなみに度数自体は、眼鏡で両目とも-6.00くらいです。乱視は入れていませんが、過去何度かコンタクトを作ったとき、見えにくいことを訴えたら乱視用のレンズを処方された経験があります(ただそれでもすごく見えやすくなったということは感じませんでした)

  • 眼科 コンタクト

    先日コンタクトを新調するためコンタクトレンズ店併設の眼科へ行ってきました 私は今までソフトコンタクトしか使ったことがなかったので 今回ハードコンタクトを試してみるべく眼科さんへ試着をお願いしました お店の方に着けていただいた結果、異物感が強く、とても目をまともに開けてられなかったのですぐ断念しました お店の方曰く「一週間ほどしたら慣れる」とのことでした 私はハードコンタクトを着けている人はみんなこの困難を乗り越えてるのかと感心したのですが 後日ハードコンタクトを使用していた知人にその話をしたところ 普通ハードコンタクトを初めて着けるときは専用の特殊な目薬をつけて慣れさせる、それが無ければ誰も耐えられない といわれました 確かに考えてみれば現代社会で一週間も目をまともに開けずに学校や会社など日常生活が送れるはずありません 私が眼科で試着したときは目薬などささずに試着したのですが もしかしてこれはやぶ医者でしょうか? それとも現在は目薬が必要ない理由があるのでしょうか?

  • コンタクト、眼科で買わなきゃダメですか?

    通販を利用してレンズを購入しています。 最近目の調子が悪いので、診察を受けに行こうと思うのですが 眼科に行った場合は必ずその眼科、もしくは併設店でレンズを購入しなければいけないのですか? 診察を受けて処方箋?だけを出してもらう事はできないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 眼科とコンタクト専門店

    ソフトコンタクトレンズを作る為に眼科に行こうと思っていたのですが、 時間の都合上眼科には行くのがとても難しい状態です。 そこで、会社付近にあるコンタクト専門店で検診を受けようと思いました。 ですが、調べると「安いコンタクト専門店で診察料5000円取られた」という情報があったのです。 5000円もかかるのなら会社休んででも眼科に行った方がいいと思うのですが、 実際のところはどうなのでしょうか? ちなみに、私はエースコンタクト(新宿西口店)に行こうと考えています。 また、新宿付近で安心、おすすめな眼科若しくはコンタクト専門店がありましたら教えてください。

  • 川崎市内のおすすめの眼科・コンタクトレンズ

    ハードコンタクトを購入しようと考えています。 川崎市中原区周辺にお勧めの眼科医やコンタクトレンズショップがありましたら教えてください。 ショップ併設の眼科はあまり良くないと聞いたことがあり心配です。ショップ併設でない眼科の場合、病院で定価でレンズ購入するしかないのでしょうか? できるだけ安く購入したいと思っていますので、宜しくお願いします。

  • コンタクト量販店の併設眼科

    昨日、コンタクト量販店の併設眼科で診てもらったあとにレンズを購入したのですが、そこの眼科の診察についてです。眼圧、眼底検査、視力などは普通の眼科と同じだったのですが、実際に傷があるかを目を開いて医師に見てもらうところが、いつも行っている一般の眼科に比べてすぐおわり、「コンタクトを買ってもらって大丈夫です」といわれただけでした。 いつもの眼科では、そのときに(いつもの眼科でコンタクトを購入したり、処方箋を書いてもらったことはないのですが)、問診があったり、傷のあるなしの他にもいろいろアドバイスをしてもらえるのですが、今回の量販店の併設眼科の医師の診察が心配です。 やはり、量販店の併設眼科では、いろいろな傷病のときや、普段の診察でも不明な点が多いのでしょうか?