• 締切済み

Proxy server設定について

ken2の回答

  • ken2
  • ベストアンサー率36% (86/235)
回答No.3

ProxyというよりもFireWallでしょうか? FireWallならば、それなりのホストを立てなければなりません。 Proxyは、何もやってくれませんよ。 FireWallならば、最近はやりのブロードバンドルーターを利用するのがいいと思いますよ。(きちんと調べてチェックしてください)その方が安く済むと思います。 でも、それでは、ウイルス対策にはなりません。 ウイルスに対しては、アンチウイルスソフトに頼るしかないでしょう。 きちんとアンチウイルスソフトを導入して最新のパターンファイルを定期的にアップデートしてください。

markus
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。実際によそからのアタックを防ぐのは大変みたいです。(費用,勉強) いただいた情報で試してみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 快適なインターネット環境

    教えてください。 現在、1.5M、ADSLに接続しております。 ルータとHUBそれに30台のWin XPのPCを つないでいるのですが、当然一斉にインターネット に接続すれば時間がかかったり、出来なかったり 30台が快適に接続できるには、どうすればよいでしょうか 回線スピード、Proxyサーバなどどのようにすればいいのでしょう、現在その中の1台をMailサーバとしております。 お願いします。

  • WIN2000と98のLAN設定について

    教えてください。 自宅にある3台のPCを、趣味で家庭内でLANを組みました。 3台の環境は、以下の通りです。 1)WIN2000/Celeron2G/自作 2)WIN2000/Celeron2G/自作 3)WIN98/不明/FMV-6333MF4W(1999年位かな) 質問は、以下の通りです。 質問1) 上記1)2)から3)のPCは共有ファイル等も見れるのですが、 逆に、3)から1)2)はパスワードを聞いてきて、見れません。 3)のPCは会社の中古品としてもらったものですから、 元々はドメイン管理でした。いまでもネットワークが良く作れ なくて、昔の会社のパスワードをそのまま使ってます。 もちろん、adminのPASSとかは知りません。 これって、やっぱ見れないのですかね? アクセスしようとしたら、「リソース名」とか出てきます。 質問2) WIN2000と、その他OSとのLANに関するサイトで 参考になったサイトがあれば教えてください。 いろいろ探しては見るのですが、2000とその他OS のLAN設定に関してはあんま触れてるのが少なくて。 あ、その他ってWINDOWSのOSです。 以上お願いします。

  • ADSL使用

    現在ダイアルアップ接続で、PROXYソフトにより複数PCで使用している環境です。 今回フレッツADSLにしたところ、下記の問題が発生しました。 1.Win98SEでLANボード2枚差しで使用したら、不安定になりました。  98系OSでは上記環境はできないのでしょうか。 2.また、Win98の問題と思い、Win2000でも試みたのですが、PPPoEがインストールできません。 どちらの方法でも良いのですが、解決方法をお願いします。

  • サーバー立ち上げに挑戦!したい・・・

    「サーバーとは?」から、 お聞きしたいのですが・・・ 私が、やりたいこと。 取りあえずは、ホームネットワーク上にメインPCを設定して、             データー等を集約して、各PCの負担を軽減したい。 PCは、何台か有るのですが、古くスペックも低い。HDDも小さい。   しかし、自分の部屋やリビング?(茶の間)等に置きっぱなしで動かしたくない。 これって、ホームサーバーを立ち上げるって事で、いいんでしょうか? 出来れば、サークルなどのサーバーを立ち上げたい。 メンバーの連絡等の基点としたい。 この場合、 レンタルサーバーを使わないと無理なのでしょうか? 余っているPCを、サーバーとして使うことは出来ませんか? 夢は、私的には大きいのですが・・・ イメージは、出来るのですが、       運用となると、「サーバーとはなんぞや?・・・」から、始めなければと思っています。 そこで、      初心者でも理解できる。          解説書とかサイトを紹介して頂きたいのです。 ちなみに、利用可能なPCは、       番外編?で、  NEC  PC-9821   クロック200Mhz  HDD2G+外付け500M3台                          OS win98         PENIII 850Mhz HDD500G  ディスクトップPC   OS Xp home         PENIII 500Mhz HDD80G    ノートPC        OS Xp pro いずれも中古購入品。 上記のPCでは、役不足でしょうか?サーバー利用は古いPCでも可能と聞きましたが・・・ いずれ、サークルの為のサーバーには、現在 メインで使っているPCを。          自作 PEN4 2.8Ghz   HDD 500Gx2台            OS Win Xp home & Win 7 home のデアルブート を予定 ネット環境は光回線ですが、             日中・夜間の使用過密時間帯は、5~10M 早朝帯でさえ、 スピードテスタで、20~40Mくらいです。 初心者向けの参考書や、割りやすいサイト等、アドバイスをお願いします。

  • 超初心者です。Solaris教えてください

    SUN-Solaris8の環境下で以下のサーバを構築することになりました。  (1)Webサーバ  (2)Mail/DNSサーバ  (3)Proxyサーバ SolarisのOS以外になにが必要なのでしょうか? またFreeソフトとかライセンスを購入しなきゃいけないものとかを教えてください。 また、Proxyサーバはアダルトサイト等を見に行けないようなフィルタをしないといけないので、そういうソフトもFree(またはライセンス購入?)でご紹介ください。 WindowsのPCサーバではある程度やったことがあるのですが、Solarisは初めてなので、困っています。よろしくお願いします。

  • squidを使用しての接続先指定方法

    現在squidを使用してのProxyサーバ構築を行っております。 現状の環境では、Proxyサーバが3台存在しており、用途は以下の通りになります。  Proxyサーバ1:ユーザがまず接続にくる、内部用Proxyサーバ  Proxyサーバ2:外部インターネットへの接続専用Proxyサーバ  Proxyサーバ3:社内用サイトへの接続専用Proxyサーバ 上記サーバ構成にて、特定の社内用サイトへの接続時のみ「Proxyサーバ3」へ接続し、その他接続を全て「Proxyサーバ2」へ接続するような設定にしたいのですが、手段が解らず困っております。 設定方法または設定方法の情報が記載されているURLをご存知でしたらご教示ください。 Linuxは初心者なので、初歩的に質問なのかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • Proxyサーバのリストを集めているサイトについて

     私は、Proxyサーバについて知るために最近Proxyサーバを使いだしたのですが、Proxyサーバのリストを集めているサイトにアクセスするとどこのサイトにアクセスしてもウイルスバスター2007に 警告 危険なwebサイト と表示されるのですが下のようなProxyサーバのリストを集めているサイトはどのように危険なのでしょうか?  教えていただければ幸いです。  http://www.cybersyndrome.net/    http://www.proxyforest.com/proxy.htm

  • Proxyサーバって? 

    プロバイダから下記のようなメールが届きました Proxyサーバって何?? 調べてみたけど専門用語ばかりでいまいち理解不能 (ーー;) 初心者にわかりやすく誰か説明して下さい 昨今のブロードバンド環境の普及に伴い、ナローバンド時代からの回線負荷軽減を主たる目的とするProxyサーバはその役目を終えたと判断し、サービスを廃止させていただきます。

  • Proxyを通しての時刻設定について

    はじめまして。 特定のProxyを通さなければ、インターネットに接続できない環境にあります。 問題となっているのは、NTPサーバなどで、時刻設定を 行いたいのですが、何かよいソフトはありますでしょうか? ■環境 OS:WindowsXP TClockなどではだめでした。 極力、不必要な機能を搭載していないソフトを希望しています。

  • Gatewayサーバの設定について

    完全に手詰まり状態です。どなたか御教授いただけないでしょうか? 構成・・・・・ Layer3Switch 192.168.0.1    192.168.2.1 | | 192.168.0.10    クライアントPC Gatewayサーバ   DHCP(192.168.2.51~2.99) 192.168.0.11   | ADSLルータ 192.168.0.254 GateWayサーバ Windows2003Server STD 上記環境で、クライアントPCからインターネット接続ができません。 クライアントPCから192.168.0.10までのPINGは通っています。 設定等で注意が必要なところなど、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。