• 締切済み

Proxy server設定について

ken2の回答

• ken2
回答No.3

ProxyというよりもFireWallでしょうか? FireWallならば、それなりのホストを立てなければなりません。 Proxyは、何もやってくれませんよ。 FireWallならば、最近はやりのブロードバンドルーターを利用するのがいいと思いますよ。(きちんと調べてチェックしてください)その方が安く済むと思います。 でも、それでは、ウイルス対策にはなりません。 ウイルスに対しては、アンチウイルスソフトに頼るしかないでしょう。 きちんとアンチウイルスソフトを導入して最新のパターンファイルを定期的にアップデートしてください。

markus
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。実際によそからのアタックを防ぐのは大変みたいです。(費用,勉強) いただいた情報で試してみます。ありがとうございました