OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

B5サイズノート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136379
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

家に自作パソコン持っているんですが、家族共用となってしまったので新しく携帯できるノートパソコンの購入を検討してます。条件としては、
 2.0kg以下
 予算20万以下(dvdドライブ付)か18万以下(ドライブなし)
 予算内でできるだけ高スペック
理想としては、携帯性と高い機能性を両立しているものなんですが、お勧めのパソコンがあればぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

デルコンピュータのInspiron 2100 シリーズか
NECのLavieGかな。

いずれもBTO(NECは半BTO)のオーダーメイドPCです。
NECはweb直販のみです。
NECのB5最上位がPen3の800MHz(PC-LG80JV/7)、700MHz(LG70JV/7)、celeron600(LG60HV/7)でDVD+CD-RWかCD-RW選択が可能。
性能はそれなり、機能性もそこそこです。
800MHzはDVDを選択するとちょっとオーバーしますね。(税込みはかなりオーバー)重量は1,5キロオーバーぐらいです。
http://121ware.com/ (ここからパソコンへと進んでください)


デルはPen3-700です。
選択幅が豊富ですから良いかも・・・これもぎりぎりの価格ですね。税込みならオーバーします。
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/default.htm

できるだけ高スペックで機能性となるとどうしてもこういうのになりますね。
お礼コメント
beck0122

お礼率 100% (10/10)

さっそくBTOで検討してみましたが、ちょっと予算オーバーですね。でも許容範囲内です。どちらも僕のつぼにはまったものなのでまた迷ってきました。答えにくい質問なのに良回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 17:34:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

参考URL内の「PCG-R505/ASP」は如何でしょうか。
DVDドライブ無しですが159,800円と予算内ですし、3Dゲームでもやらない限りはスペックも充分だと思います。
また、R505シリーズはドック対応となっており、後から買い足すことでDVDドライブも付けることが出来ます。(同ページ内にセット物も用意されています)
尚、このモデルはソニースタイルオリジナルモデルのため店頭で購入する事は出来ませんのでご注意下さい。(^_^)

#余談ですがOfficeXPも付いています。
お礼コメント
beck0122

お礼率 100% (10/10)

スペック的には申し分ないんですけど、ここの過去の回答にソニーはフリーズやエラーが多くダメみたいな事をよく見かけるんです。実際そうなんでしょうか?問題なければ有力候補にあげてみたいと思います。参考意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 17:55:56


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>ソニーはフリーズやエラーが多くダメみたいな事をよく見かけるんです。

私自身PCG-R505/BWを使用していますが全く問題なく使用していますよ。
複数のOSを突っ込んでいるにも関わらず・・・。
どうなんでしょうね~?実際・・・。(^_^;
お礼コメント
beck0122

お礼率 100% (10/10)

毎度即回答ありがとうございます。
あーどうなんでしょう!?でもnaturalさんがそういうなら問題ないんかなあ。迷ってきちゃいました。すごく好きなブランドでもあるんで。
投稿日時 - 2001-09-16 19:05:13
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申します(^。^)。

私はまずやはりお奨めはWindows製品で、PCを専門に扱うメーカーで「BTO」(Build To Order)できる「DELL」ですね(●⌒∇⌒●)。接続方式を今後「FTTH(光ファイバー)」を視野に入れて考慮するならCPUは最低推奨の「Pentium 3」搭載機にした方が良いかもしれません。後は予算の20万円までどのように組み立てるべきか・・・(~ヘ~;)。

「お奨めPC情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136125

「DELL」で言うとやはり「Inspiron 2100」ですが、媒体を「DVD-ROM」にしてしまうと20万円を少しオーバーしますがそれをどう考えるかで判断の迷うところですp(^ ^)q。

ちなみに「ウィルスソフト」が90日間しかお試し期間となってるので正規の「ウィルスソフト」を別途購入しなくてはならないのでそれも考慮に入れて予算を組みましょうp(^ ^)q。

それと考慮すべき点として11月16日に新型OS「Windows XP」が販売されるのでそれを待つのがベターかと思われます。それにPCの秋販売の製品は11月16日を待たずに「Windows XP」を搭載させるモデルを予定してるようです。そういう事も考慮して後1ヶ月程度待ってみるのはどうでしょう?

「Windows XP 情報」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/default.asp

それではより良いPCが購入できる事をm(__)mペコ。
お礼コメント
beck0122

お礼率 100% (10/10)

大変勉強になりました。安い買い物じゃないんで、先を見越したほうが得ですよね。XPについては前からどうしようかなあって考えていましたが、やっぱり後一ヶ月待ってみます。今後安くていいのが出るかもしれませんしね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 06:32:12