• 締切済み

WINMeのインストール時に

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.4

空きコンベンショナルメモリ というのはMS-DOS時代の 最初の640K(Mではない)エリアで、128MBは、正確に書くと640K+127M(384Kは使用不可)となります。 起動ディスクは98用ですかMe用ですか? とりあえず、 FDで起動したあとで、 メモを用意して A>TYPE Config.sys(Enterも)   ~~~~~~~~~~~~~~~ と入力してみてください。 その結果を補足してください。

tomohiro25
質問者

補足

起動ディスクは、Meのを使いました。 入力した結果は、なんかだーと出ました。 上の方は画面から出てしまったかもしれませんが・・・ 画面に表示されたものを書きます。 device=btcdrom.sys /D:mscd001 device=aspi2dos.sys device=aspi8dos.sys device=aspi4dos.sys device=aspi8u2.sys device=aspicd.sys /D:mscd001 devicehigh=ramdrive.sys /E 2048 [NOCD] devicehigh=ramdrive.sys /E 2048 [QUICK] [COMMON] files=10 buffers=10 dos=high.umb stacks=9,256 DEVICEHIGH=DILING.SYS DEVICEHIGH=JFONT.SYS /MSG=OFF DEVICEHIGH=JDISP.SYS /HS=LC DEVICEHIGH=JKEYB.SYS lastdrive=z 以上です。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • WinMEでの再インストール時に

    現在WinMEの再インストールをかんがえております。 バックアップはすべてとり終えているのですが、M/Bにささっているカードなどはさしたままでもかまわないのでしょうか?  使用しているM/Bは Aopen AS3XPro(i815e) です。 現在あるカード類は ビデオカード Voodoo3 2000AGP ビデオキャプチャ WINTV for PCI LANカード BUFFLO製 10BASEーT PCI IEEE1394カード RATOC製 PCI これらをM/Bにさしたまま、フォーマット→WIN98se→WinMEアップグレードをしようと考えております。 中にはWINMEのドライバを使用しているものも入っているので、Win98seをインストールした時点でドライバを検索されるとどうなるんでしょうか? それともクリーンインストールをするまえにすべてのカードをはずしたほうがいいのでしょうか? 今までは、すべてはずしてからクリーンインストールをしていたのですが、頻繁に行うので少し手間がかかります^^;。 どなたかご存知の方おられたら、お知恵を拝借したくおもっております。説明がわかりずらかったら補足します。どうぞよろしくおねがいします。

  • WinMeのAdministrator設定

    OSはWinMeです。WinUpdateの「更新を通知する」にしていたのですが、 ADSLを導入した頃から通知が来なくなってしまいました。手動で更新しようと サイトにいったところ、 「管理者のみ Windows Update から項目をインストールするには、Administrator、またはAdministrators グループのメンバとしてログ オンされていなければなりません。コンピュータがネットワークに接続している場合は、ネットワーク ポリシー設定により、この手順を完了できない可能性もあります。」 とメッセージが出て更新メニューが表示されませんでした。 WinMeのAdministratorというのはどこで設定すればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • WINMEの新規インストールについて

    こんにちわ。FMV-6500DX4という機種に、WINMEを新規インストールをしようと、ハードディスクをフォーマットしてインストールしましたが、インストールの最後のほうで例外エラー(青い画面)が出てしまい、インストールが正常に終了しません。3回挑戦しましたが、3回とも駄目でした。パソコン自体の故障なのでしょうか?ご回答お願いします。

  • WinMeの再インストール

    お世話になります。スコンチョといいます。 実は最近PCのリソース不足で、よく落ちます。もちろん、 リソース不足の対応についてはここでの過去事例も含めて すべてやってみましたが、ダメ(起動時68%)なので再インス トールを決断しました。(+д+) そこで、質問なのですが、HDDをドライブCDEFGと してあって、ドライブCにはOSとごく一部のアプリしか 入っていません。 Cドライブだけフォーマットして、WinMeを再インス トールしても問題ないでしょうか。過去にはHDDをすべ て物理フォーマットして全部再インストールしていました。 でも、これが疲れるから・・・(^_^;) OS:WinMe マシン:DELLDimension4200 HDD:CDEFGにパーテーションしてます。そして、     大半のアプリ(オフィスや一太郎、イラレ等)     はD・Eに入っています。

  • WinMEに、筆まめ9がセットアップできない?

    Windows ME に 筆まめVer9.0をインストールしていると、インストール作業 最後のレジストリーの登録で 下記エラーが発生してしまいます。 「_ins5176が原因で KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 _ins5176は終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動して下さい」 WinMEに筆まめ9のセットアップはでないのでしょうか? (メーカには連絡がつきません) パソコンは 東芝 DynabookSS DS60P/1NMRです。 ご存知の方、エラー内容から推測ができる方、ご回答お願いいたします。

  • WinMEインストール時のエラー

    WinMEをインストールしようとすると2枚目の起動ディスク(FD)を 入れて読み込まれた後で下記のようなエラーメッセージが出ます。 どうやってMEをインストールすればいいのでしょうか? ----------------------------------------- 起動ディスク2を挿入してください。 : : 診断ツールがDドライブに読み込まれました。 MSCDEX Version 2.25 Copyright (C) Microsoft Corp. 1986-1995. All right reserved. ドライブ E: = ドライバMSCD001 ユニット 0 コマンドまたはファイル名が正しくありません。 A:\> ------------------------------------------ インストールPC内にデータを残さずにまっさらの状態でインストールする つもりです。 D:ドライブに移動すれば、CD-ROMの中が閲覧できるのでドライブの異常では ないと思います。PCは10年ほど前にかった富士通のノートです。

  • VirtualPC 2004 に WinME をインストールしています

    VirtualPC 2004 に WinME をインストールしています。 ローカルプリンタをインストールしたのですが、 出力できません。(テストプリントの段階から) 1 プリンタドライバは正常に動作しています。 2 PCとプリンタはUSB接続です。 3 印刷待ちジョブ にジョブはたまっていません。 4 出力先は LPT1: (プリンタ ポート) です。 Virtualはもしかして外部とつなげられないので、 プリンタの出力ができないとか? USBメモリをつないでも「リムーバブルディスク」を認識しないです。

  • WinMe上書きインストールについて

    立ち上げると先ず英語の画面(電源関係だとgooでアドバイス受け措置をしましたが変化なし)が出て「Y又はN」の内「Y」と「Enter」をクリックするといつものWinMe初期画面が出てきます。しかし「スキャンディスク」「システム復元」「デフラグ」は途中で止まります。 上書きインストールをすれば修復できるのではと思うのですがいかがでしょうか。素人ですからクリーンインストールなどは自信ありません。 そもそも上書きインストールとは、現状を操作せずにCDを入れてMeのインストールをクリックすればいいのでしょうか。上書きでは何か支障が有るでしょうか。元も子もなくなるとお手上げとなりますからお教え下さい。よろしくお願いします。

  • WinMeの最大有効メモリーサイズ

    WinMeのメモリーを1GB迄有効になる様レジストリーを書替え、現在512+128MBで動いていますが、更に増設してTotalde1GBとした場合、WinMeで体感効果があるものなのでしょうか。(現在Graphicとは縁がありません。)

  • winmeに一太郎7をインストールはOK?

    以前win95マシンを使っていたときに購入した一太郎7が引き出しから出てきました。思えば買ったものの あまりの動作速度の重さにすぐ使わなくなり存在すら忘れていました。 さて、マシンもNEC LaVie C LC700Jになり今インストールすればきっとサクサク動いて快適に使えるかな?っと思ったのですが、今のWINmeにインストールしても問題はないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。