• ベストアンサー

アメリカからブラジルへ行くには・・・

現在インディアナ州在住です。(J1ビザ保持です)。今月末にブラジルへ行こうと思い航空券を買ったのですが、観光ビザがいることをうっかり忘れていました。調べたところ、日本人がブラジルへ行く場合は在日ブラジル領事館で申請するようですが、私のような場合、アメリカで観光ビザを申請することは可能なのでしょうか。時間があまりないため焦っています・・・。どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 在米ブラジル大使館又は領事館に確認してください。 もしくは、お近くの旅行会社ですね。日系か南米に強い旅行会社がよいでしょう。 ちなみに、J1ビザを発給したところとブラジルビザは全く無関係です。聞いたところで相手にされないでしょう。

参考URL:
http://www.brasil.co.jp/
mangotango614
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。手数料は少々かかってしまいますが、いつも航空券を買っていて信用のおける旅行会社に頼むことにしました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• munecyan
回答No.3

J1ビザを発給した機関と相談してみてください。 日本大使館(領事館)・アメリカ外務省の関係機関です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。旅行会社に問い合わせてみました。

回答No.2

もしご自身でなさるのが面倒であれば・・・ 査証代行の専門業者がいました。 お近くのTravel Agentなどでも代行してもらえると思います。 もちろん手数料などがかかりますが。 数年前の話で、詳しい情報が分からず申し訳ございません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いただいたアドバイスとおり、普段利用している旅行会社に問い合わせてみました。どうもありがとうございました。

• 7ken
回答No.1

もちろん在米ブラジル大使館か総領事館で申請します。下記のサイトをご覧になって、最寄の窓口を訪ねたらいかがでしょう。

参考URL:
http://www.embratur.gov.br/en/escritorios-exterior/index.asp?id=466
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。近くに領事館がないので、行かずに済ませられる方法を考えたいと思います。