• ベストアンサー

アドレスの変更通知は?

今度、メールアドレスが変わります。 経験者にお聞きしますが、 いろんな所に登録しているアドレス変更は いかがされましたか? 最低限必要なところは何でしょうか?

noname#17641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドレス変更したらすぐに登録してあるサイトへ行き、 登録されている旧アドレスを新アドレスに変更しましょう!! 私はアドレス変更後、登録しているアドレスを変更せず、 後々あるサイトの情報が必要になり情報を引き出そうとしたが、 登録されているアドレスじゃなきゃだめだと言われ 直接身分証明書のコピーをFAXしたりメールのやりとりをしたりと、 面倒くさいことをした経験があります。 必要のないメルマガ等はほっておいても良いかもしれませんが、 できれば全部変更してあげるのが良いと思います。        

質問者

お礼

早速のアドバイス助かります。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• sokoja
回答No.3

#2です。ちょっと追加です。 私の場合、プロバイダも乗換えたので、ルーター、メールソフト、FTPソフトの設定の変更もありました。 元の状態に戻るまで2週間以上かかりましたし、一部ですが、いまだに連絡のこない所もあります。 地道にがんばるしかないと思います。

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 かなり手間かかりそうですが 頑張ります。

• sokoja
回答No.2

最近変更しました。(実家の親の勘違いで知らない間に解約されて…) まず、友人知人に連絡しました。 ソフト/ハードの登録情報は(サポート/アップグレードに必要)それぞれのサイトで変更手続をしました。 オークションなどの各種サービスも各サイトで手続しました。 手続は様々です。簡単にできるところ、メールやフォームでやり取りするところ、場合によっては書面でやり取りする必要があるかもしれません。 1つだけメリットもありました。SPAMがパッタリと来なくなりました(^^ゞ

質問者

お礼

貴重な経験談有り難うございます。 対象が多すぎて困っているところです。 メリットもあるんですね。