• ベストアンサー

至急 HELP! 猫の精密検査が出来る病院 神奈川

至急お返事お願いします!!助けてください!! 神奈川県逗子市 飼い猫(雌4歳) 週1回位のペースで吐き気が止まらなくなります。そのときは食事もとれずぐったりしてしまい、近所に病院にすぐ連れて行きます。去年の秋からです。 秋の血液検査の結果、肝臓の数値が悪く、薬と療法食を続けて数値が安定。ほっとするのもつかの間、先月の終わりからまた吐くことが増えて通院しています。診察の結果は、春なので毛が抜けるから胃にたまった毛を溶かす薬と消化のいいフードで様子を見ることに。食事が取れなかったので点滴と炎症止めの注射をして帰ってきました。(それが4/20,24日)薬を続けていたのに昨日(5/1)からまた吐きます。これから病院に行きますが、また同様の処置で様子を見るような気がします。精密検査が出来る病院を教えて下さい!あと、このような場合に考えられる病気に心当たりある方、経験のある方、なんでもいいのでアドバイスお願いします! 大切な猫なんです!

  • junpo
  • お礼率96% (27/28)
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

近所でも全国的にも有名だと思います。 http://www.amc-japan.com/ 逗子からだと横須賀線で横浜~東急東横線で武蔵小杉が楽だと思います。 ちょっと遠くて大変かもしれませんが電話などで問い合わせてから伺うのが良いと思います。

junpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!こんなに助けてくれる方々がいること、本当に嬉しいし心強く感じます!猫の体のことを考えて、点滴を受けてから、教えて頂いた病院に連絡します。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • thekey
  • ベストアンサー率40% (58/145)
回答No.3

大きな病院は設備やスタッフが充実している点と引き換えに 費用も、どうしても、それなりに張ってしまうので 治療方針・内容や治療費に関しては事前に十分ご相談してください。 予後が思わしくないと 「やばいのか?」と思って焦りがちになるものですけど (新)病院への経路をを間違えたり、事故に遭ったりしないよう 常に冷静かつ慎重で居てください。 快方に向かい、予後良好になることをお祈りします。

junpo
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。あの後すぐ病院に連絡して精密検査をしてもらいました。開腹手術まですることになり猫には可哀想なことになってしまいましたが個人病院で受けた血液検査では分からなかった病気が3つも判明しました。費用もすごい!けど、見当違いな治療から一歩進めた気がします。元気になってくれるよう最善を尽くします!優しいアドバイス本当にありがとうございました!

  • thekey
  • ベストアンサー率40% (58/145)
回答No.1

神奈川と都内の著名な獣医科です。 (自己責任でご利用ください) http://www7.plala.or.jp/ALPHONSE/nomura%20VH.htm

参考URL:
ttp://www.amc-japan.com/
junpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!近所の病院で点滴をして少しでも苦しさを取ってあげてから、教えて頂いた病院に連絡してみようと思います。本当に本当にありがとう!!!飼い主がしっかりしないといけないのにパニックだったので、教えて頂いて嬉しいです、助かります・・・!。

関連するQ&A

  • 精密検査を受けるには

    先日健康診断の結果にて要精密検査とありました。 見たところALT(GPT)が66あり肝臓系統に異常があることが分かりました。 精密検査を受けようと思うのですがどのくらいの規模の病院で受けられるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 肝臓の精密検査を受けたのですが、、、

    主人が、肝臓の精密検査を受けました。 その検査方法は「穿刺吸引細胞診」と聞いています。 検査結果等はまだ聞いていないのですが、 検査後のその2日後から、検査された部位が、 かなり痛み出し、呼吸するのも苦しそうなのです。 病院に電話で尋ねてみたのですが、 「この検査後は痛むものですので、しばらく様子を見てください」 と言われています。   とても心配なので、どなたか経験者の方の体験談を聞かせていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 横浜で肝機能の精密検査ができる病院

    先日の健康診断で、AST、ALTが基準値を大幅に上回ると指摘されました。 要精密検査と言われているのですが、どこで詳しい検査が受けられるのか分かりません。 そこで、横浜駅周辺で肝臓の精密検査が受けられる病院を教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 精密検査について

    先月人間ドックにて胃内視鏡検査を行いました。 その際に、細胞をとられました。一週間後に検査結果を聞きに来てくださいと言われたのですが、結果はピロリ菌でもなく慢性胃炎と言われました。ゲップした時やたまにですが胸の辺りというか胃の少し上の辺りが痛むときが多々あり気になったので聞いたら逆流性食道炎ではないかと言われ、特に薬の処方もなく来年も胃内視鏡検査をやれたらやってくださいと言われ終わりました。 先日、検査結果が届き胃内視鏡の欄には、食道バレット上皮、びらん性胃炎、十二指腸びらんと記載があり、精密検査を受けて下さいという紙も入っていました。 そこ質問です。 (1)食道バレット上皮、びらん性胃炎、十二指腸びらんと三つもあったのですが、これはあまりよくない状態なのですか? (2)診察では来年に胃内視鏡検査と言われたのですが、結果には精密検査とありました。精密検査を受けた方がいいのですか? (3)精密検査を受けるなら人間ドックを行った市民病院の方がいいのでしょうか。胃内視鏡検査は正直辛く、街医者で麻酔か何かを使って眠った状態で楽に胃内視鏡検査をできる病院があり、そちらで精密検査をしたいなと思っています。街医者でも大丈夫でしょうか。 以上、三つの質問です。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の精密検査ができる病院(小児)

    今月中旬に子供をつれて千葉県へ移住します。 1歳になる下の子が血液検査の結果であまり調子がよくなく 精密検査が必要なのだそうです。 国民健康保険にそちらへ引っ越してから 加入手続きが取れたらすぐにでも検査をさせたいのです。 症状などを書いていただいて紹介状はいただくのですが どこがいいのかわかりません。 血液検査の異常は「白血球の形が崩れている」 「肝臓の機能のほうの数値がわずかに高い」とのことで 細かいことはわかりません。 どこか大きな病院をご存知の方はお知恵を拝借したいと思っています。 当方千葉県市川市です。車があるのである程度は慣れていても通うつもりです。 宜しくお願いいたします。

  • 健康診断で肝臓が要精密検査になりました。

    8月末に受けた健康診断で、肝臓の数値が精密検査になりました。 GOT 63 GST 49 でした。 身長170センチでもともと体重が47キロくらいだったのですが、3月から8月にかけて、51キロまで太りました。(夜中に甘い物を食べたりしてたせいだと思います。)お酒は飲みません。仕事がハードワークのため 毎日終電くらいまでの勤務です。 先日病院で再度血液検査をして今は結果待ちです。 この数値はかなり問題なのでしょうか?いままで肝臓でひっかかった事がないためすごい不安です。 特に目に黄疸等はありません。ただ、生理前からかもしれませんが体がむくんでる感じはします。

  • 新生児の耳の精密検査のできる病院を教えてください。

    生後2週間になる娘が入院中の聴力検査で右耳はパスしたのですが左耳がリファーでした。 入院中に2回受けたのですが1回目は産まれた次の日の午前中(産まれて24時間もたってません)、2回目はその次の日の午前中でしたが、結果は2回とも同じでした。 いろいろ調べてみるとちょっと検査するのが生後早すぎるのではないかなとも思いましたが、1ヵ月後に精密検査を受けることを勧められ不安でいっぱいです。精密検査のできる病院もインターネット等で調べたのですがあまり情報がありませんでした。 精密検査はしっかりとした信頼のできる病院で受けたいと思っています。自宅が世田谷なので近くの世田谷区か目黒区で受けたいと思っているのですが良い病院を知っている方、もしくは世田谷区か目黒区の病院で新生児の耳の精密検査受けた方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 健康診断の結果、要精密検査に。どんな病院に行ったらいい?

    健康診断を受けて結果がでたのですが、精密検査が必要な項目がありました。 肝機能系cheが154で精密検査が必要とのことです。 病院に行こうと思うのですが、何かに行ったらいいのか? また小さな病院でも大丈夫なのか? 正直、大きな病院だと待ち時間が長くなるのかと思うと、1歳の子連れなので面倒になります。 小さなクリニックでも検査ができるとたすかるのですが。 アドバイスください。

  • 肺ガンによる、更なる精密検査

    先日… 「男の私は、5月の40歳の誕生日の直後。 住んでる市による、特定健診と一緒で、レントゲン検査方式により、肺ガン検診を、委託先である、かかりつけ内科医院で、受けたが、引っかかってしまった。 かかりつけ内科医院から、紹介して貰った、近くの総合病院のレントゲン科(放射線科)で、CT検査を受けた。 この事を、後日。 別居してる姉(43歳)に、報告したら、「ウチらの親父(父親)、約10年前に、肺ガンと、肝臓ガン等により、69歳で、急死してる。 だから、経過観察としてのCT検査を、毎年受けられる様、紹介して貰うのを、かかりつけ内科医院の院長先生に、相談しろ…!?」的な内容で、助言受けた。 「肺ガンで、亡くなった、家族か親戚が、居る事を理由に、経過観察的なCT検査を、受けられる様、かかりつけ内科医院から、CTある総合病院のレントゲン科へ、紹介して貰う」のは、一応可能なのか?」的な内容で、質問しました。 (詳しい内容は、質問履歴から、見て貰うと、分かります。) すると、頂いた回答の中に… 「総合病院のレントゲン科による、精密検査でも、もし引っかかった場合。 生体検査方式と、血液検査方式により、更なる精密検査を、行います。 その結果、肺ガンであると、判明すればなら、患ってる症状により、手術や放射線治療等、何らかの治療を、行います」的な内容による、回答がありました。 そこで、「医師や、看護師さん等、医療関係者で無いが、ガンの検査や、治療に、何らかの形で、分かる」方に、改めて質問したいのは… 「血液検査すれば、色々な項目の数値が、検査結果の通知書に、出て来る。 肺ガンの精密検査でだと、どの数値から、調べるのか?」に、なります。

  • 精密検査

    初めて受けた人間ドックの結果で、 胸部レントゲン(左肺部門)と腹部超音波(左腎異常像) 血清判定が要精密検査となりました。 総合病院で検査を受けたほうが良いのでしょうか? 一般の病院だと、何科を受診すべきなのでしょうか?