• ベストアンサー

至急 HELP! 猫の精密検査が出来る病院 神奈川

至急お返事お願いします!!助けてください!! 神奈川県逗子市 飼い猫(雌4歳) 週1回位のペースで吐き気が止まらなくなります。そのときは食事もとれずぐったりしてしまい、近所に病院にすぐ連れて行きます。去年の秋からです。 秋の血液検査の結果、肝臓の数値が悪く、薬と療法食を続けて数値が安定。ほっとするのもつかの間、先月の終わりからまた吐くことが増えて通院しています。診察の結果は、春なので毛が抜けるから胃にたまった毛を溶かす薬と消化のいいフードで様子を見ることに。食事が取れなかったので点滴と炎症止めの注射をして帰ってきました。(それが4/20,24日)薬を続けていたのに昨日(5/1)からまた吐きます。これから病院に行きますが、また同様の処置で様子を見るような気がします。精密検査が出来る病院を教えて下さい!あと、このような場合に考えられる病気に心当たりある方、経験のある方、なんでもいいのでアドバイスお願いします! 大切な猫なんです!

• junpo
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.2

近所でも全国的にも有名だと思います。 http://www.amc-japan.com/ 逗子からだと横須賀線で横浜~東急東横線で武蔵小杉が楽だと思います。 ちょっと遠くて大変かもしれませんが電話などで問い合わせてから伺うのが良いと思います。

junpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!こんなに助けてくれる方々がいること、本当に嬉しいし心強く感じます!猫の体のことを考えて、点滴を受けてから、教えて頂いた病院に連絡します。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• thekey
回答No.3

大きな病院は設備やスタッフが充実している点と引き換えに 費用も、どうしても、それなりに張ってしまうので 治療方針・内容や治療費に関しては事前に十分ご相談してください。 予後が思わしくないと 「やばいのか?」と思って焦りがちになるものですけど (新)病院への経路をを間違えたり、事故に遭ったりしないよう 常に冷静かつ慎重で居てください。 快方に向かい、予後良好になることをお祈りします。

junpo
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。あの後すぐ病院に連絡して精密検査をしてもらいました。開腹手術まですることになり猫には可哀想なことになってしまいましたが個人病院で受けた血液検査では分からなかった病気が3つも判明しました。費用もすごい!けど、見当違いな治療から一歩進めた気がします。元気になってくれるよう最善を尽くします!優しいアドバイス本当にありがとうございました!

• thekey
回答No.1

神奈川と都内の著名な獣医科です。 (自己責任でご利用ください) http://www7.plala.or.jp/ALPHONSE/nomura%20VH.htm

参考URL:
ttp://www.amc-japan.com/
junpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!近所の病院で点滴をして少しでも苦しさを取ってあげてから、教えて頂いた病院に連絡してみようと思います。本当に本当にありがとう!!!飼い主がしっかりしないといけないのにパニックだったので、教えて頂いて嬉しいです、助かります・・・!。