• 締切済み

プロバイダごとのEメールセキュリティーについて

panpukin98_2012の回答

回答No.2

えっと、 大手プロバイダ SPAM(迷惑広告メール)系の対策に関しては、日本のプロバイダはどこもやっていません(実話)。で、何百とあるSPAM系のメールサーバを個人での受信拒否で、できるわけがないので、こういう表現をしています。 ただ、ウイルス系に関しては、いろいろなプロバイダが、やり始めています。 転送等で設定すると、うまくチェックしながらできます。 無料メール さまざまです。ウイルスチェック用のサーバを途中で入れているのはないと思います。ただ、 「え?、そうなんだ」というようなWebメール系に SPAMメールサーバ一覧表を管理しているデータベースに接続していた なんてところもあるようです。 ですので、SPAM中心なら、一般プロバイダはどこもやってませんので (ちなみに、個人の受信拒否でいいじゃんと思う人は、世界各国の第3者中継許可サーバを全部登録してから言ってください。おそらく不可能です) 無料のほうがいいようです。 SPAMを許すと、場合によっては業務どころではなくなります。 (BIGLOBEはそうですね。)>selenityさん。 余談ですが、SPAM系のサイトを参照URLに示します。 ちなみに、下記サイトは、ハッカー兼SPAMER(なのかな・・・事実は不明)に攻撃されて、掲示板がやられた経験があります)

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~ken_nkt/try24/antispam.htm