• 締切済み

煮こみソーメン

お気に入りのカップ麺があるのですが、家の近くでは見かけません。 毎年、北海道に行くと売っています。八っちゃんラーメンの煮こみソーメン、 おいしいんですけど、手に入らないんです。横浜近辺で売っているお店、知っている方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • beso
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • norix
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.2

八ちゃん売ってないですよねー。 私は関西なのですが、たまにサンクスやジャパンで売っています。 もしかしたらそちらにもあるかもしれないので、注意してチェックしてみれば?(ほんとにたまーーにですが) 下の方がいっているように直販もあります。 ”八ちゃん友の会”ってやつ(笑) 八ちゃんへの道は長く遠いですが(笑)それだけ美味しさも倍増です。 なんといってもそうめんが一番ですが、他のも美味しいですよ。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

製造は岡山県の(株)横山製麺工場ですね. 参考URLに会社のHPアドレスをいれておきますので,直接問い合わせてみてはいかがですか. もしかしたら直販してくれるかも?

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~yoko8/

関連するQ&A

  • 札幌で博多ラーメンを置いているお店

    北海道、特に札幌近郊で博多ラーメンの生麺を置いているお店知りませんか? スーパーに買い物に行っても札幌ラーメンばかりで、他の地方のラーメンは置いてません。 博多ラーメンのお店ならあるのですけども、お店で食べるより家で食べたいので・・・・・ 昔はカップ麺で「うまか麺」ってありましたけど、それも今は手に入らないですね。

  • ラーメンの豚骨スープにそうめんを入れるなら?

    スープの温度はどの位にしますか? 家で冷蔵庫の余り物を処分しようと思ったら、 缶入りのラーメンスープとそうめんの麺だけありました。

  • 『そうめん屋さん』というのは何故ないのでしょうか?

    私たちが色々その味を愉しむ麺類 外食として考えると… ラーメン→ラーメン屋はバリバリありますね そば→特に関東に沢山ありますね うどん→蕎麦屋さんでも、専門店でも食べれますね スパゲッティ→イタリアレストラン,パスタ専門店で定番です 冷やし中華→中華料理やさんで期間限定で食べれます つけめん→最近レベルの高いお店増えてきました でも… そうめんや冷麦って… なんでこんなにメジャーなのに,外食で扱っているお店が無いのでしょうか? 流しそうめんのような極めて限られた場所でしか外食したことないです 基本,家食がデフォルトのような… 不思議です 何故,そうめん&冷麦はこんなにも外食産業で扱われていないのでしょうか? たまにコンビニ弁当で見る程度です そうめんならゆで時間は少なくて,外食向けのようにも思うのですが… 調理関連でやりにくい要素がある?メニューを組みづらい? う~んなんででしょうか?( # _ _ )? 知見のある方お願いします

  • そうめんに匂いが!!!

    みなさん こんにちは。 先日、知人宅に伺ったら「いっぱいあるから!」と 『○○の糸』の素麺をもらい 早速 自宅で そうめんを食べたところ 口に入れ、噛み、飲み込む瞬間、知人宅の家の匂いがしたんです。。 まさか!と思い、もう一口。やっぱり家の匂いが・・・・・・。 そうめんを キンキンに冷やしても、にゅう麺にしても、焼いても 何をしても知人宅の味しか しなくなってしまいました。 どうにか、匂いがなくなる方法をご存知の方ぜひ 教えてください。 

  • カナダにそうめんを持ってける?

    カナダにそうめんを持ってける? 明後日から修学旅行でカナダに行きます。 ホームステイ先にお土産にそうめんを持って行きたいのですが 今日、学校で「食べ物類はNG」と言われました。 今からお土産を変えても構わないのですが 私はどうしても向こうの方にそうめんを作ってあげたくて、秘密で持って行こうかと思ってます。 空港に預けるキャリーバックに入れたら、検査などでひっかかりますか? ちなみにめんつゆもです。 とゆうかキャリーバックのほうに検査はあるのでしょうか? また、持ってくとしたらめんつゆはどのような容器に入れればいいのでしょうか? 今は袋(カップラーメンの素みたいな)に入ってます。 教えて下さい。

  • 細麺の縮れ麺の東京風?ラーメンって・・。

    母親に『細麺で縮れ麺の昔風のラーメンが食べたい』と言われました 言われてみれば、ここ何年も私もそんなラーメン食べてません 近くに有れば連れて行ってあげたいと思いますが (台東区、足立区、草加市近辺でご存知でしたら教えて下さい!) お取り寄せでもいいかな・・と楽天を覗いて来ましたがっ・・ 醤油の細麺で探すと、ストレート麺ばかりで・・ 縮れ麺は、北海道で有りますが太いですよね・・ 醤油+細縮麺のシンプルなラーメンは 例えば札幌とか博多とか名前が付いていたらドコなのか教えて下さい 又、その様な麺を使った(出来れば醤油)取り寄せラーメンご存知の方 教えて下さい。

  • カップ麺を食べると下痢をする

    お食事の時間帯の方々には申し訳ありませんが、カップ麺を食べると7時間後位には下痢しちゃうんです。麺の種類を変えても、効果はありません。軟らかくしても同じです。袋物のラーメンでも若干数あります。多くの袋物のラーメン、蕎麦、うどん、そうめん等ではならないのですが、なぜ?。

  • 本場の博多ラーメンは何か違いますか?

    昔ながらの博多ラーメン限定ではありますが。 沖縄在住時に初めて食べて、ラーメンで一番好きになりました。豚骨というとギトギトのイメージでしたが、スープはサラッとしていて、素麺みたいな麺も体に優しい感じがするし食べ飽きない。 でも、都会でもなければお店自体少なく、カップ麺も余り目にしない為、本場はどうなんだろう?味は違うの?と思いました。 ネット情報だと家系みたいな派生とか、最近は非豚骨系が台頭とか見かけましたが、人気にかげりはあるのでしょうか?

  • 関東のラーメンって

    何で油ばかりスープの上に浮いているの、 私は、北海道函館市の出身ですが、仕事上北海道は根室から、九州の鹿児島県迄のラーメンを、食べましたが、関東のラーメンだけは、好きになれません、 私は、あの九州の福岡のあるラーメン屋さんには、負けたと思う位美味しいかった事を、覚えいます、北海道は麺が、美味しいけど、九州のそうめんのようなラーメンでしたが、麺が、スープに絡み美味しいかったイメージが高いです、東京の福岡ラーメン(豚骨)は、何か定員が、味音痴なのかわからないけど、よくお金取れるな と思う位です、自宅が、市川ですが、美味しいラーメン屋さんが、ありましたら、教えて下さい、好みは、油浮いていない、スープが、美味しいラーメン屋さんです、宜しくお願いいたします。

  • 驚きのカップラーメン調理法

    驚きのカップラーメン調理法 知り合いのおばさんは、液体スープの袋を開けて、袋ごとカップの中に入れてからお湯を注ぎます。 「こうすると、スープがよく出てくるのよー」と言いながら。 そして、大学時代の後輩は、お湯を注いでから時間を計らず、ふたも閉めないで、ソーメンをゆでるときのように箸で麺を持ち上げて伸ばしていました。 このような、変わったカップラーメン調理法はありますか。