OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーテンを縫って欲しい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136336
  • 閲覧数788
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

引越しに伴って、カーテンを頼むことにしました。殆どは生地を買うところで仕立てて貰いますが、LDの掃出し窓については人から貰った生地のみがあって、それを使いたいと考えています。カーテンメーカーなどは持込みでは縫製してくれない所が多くて困っています。どういうところに頼んだら、縫製をやって貰えるのでしょうか?あまり値段も高くなくて丁寧なところを知っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (7/20)

近くにリフォーム店はありませんか?必ずやってくれますよ。

あと、手芸洋品店で子供の入園用スモックなどを縫ってくれるところなら、ミシンを縫える外注先を持っているはずです。頼んでみては如何でしょう?

洋裁学校などで生徒に内職をあっせんしているようなところもあります。これが一番安いかもしれません。

私はもっぱらタウンページで調べて電話であたるようにしています。今回の場合見てもらわないと分からないと言うことはなさそうですし、寸法・生地の種類などを調べておいてから聞かれたら良いと思います。
お礼コメント
haniemi

お礼率 87% (7/8)

回答、ありがとうございます。リフォーム店など電話で探して、依頼してみようと思います。どうしようもない場合は自分で頑張りますが、やはり縫って貰った方が仕上りが良いと思いますので・・・・本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 15:45:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ご自分で作ってみては如何ですか。
最近では生地にも使える強力両面テープやカーテン作りのキットも有るのでミシンが使えなくても簡単に作れます。
又は知り合いにミシンの使える方が居たら頼んでみては如何ですか。カーテンは全て直線縫いで出来るので、チョットミシンの使える人なら簡単に出来ます。
お礼コメント
haniemi

お礼率 87% (7/8)

回答、ありがとうございました。実はその生地も「自分で作ってみたら?」と言われ頂いた物なのですが、厚手の生地であることと、私がかなり不器用(以前既成カーテンの裾直しはしましたが、かなりがたがたの縫目となりました・・・)更には面倒くさがりな事もありどこかで縫製だけやって貰えればと思い質問しました。ご回答いただき、引越し日も近いので今持っているカーテンをとりあえずは新居で吊し、頑張って縫ってみようかなとも考え始めました。どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-16 19:29:36

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 24% (6/25)

>殆どは生地を買うところで仕立てて貰いますが・・

ということで、そこに頼んでみてはいかがでしょう。
お礼コメント
haniemi

お礼率 87% (7/8)

回答、ありがとうございます。実はその生地は下さった方が社内販売で買われた物。そして地方の会社なのです。やはり家からあまり遠くないところで、探すか、無理なら引越し後に頑張って作ってみようと思います。どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-17 15:41:46