• ベストアンサー

デジタルフォトの活用教えて下さい

SONY TRV7でスチルを取り貯めましたが 名刺、メール、ホームページ等に活用したいと思います 初心者ですが詳しく教えていただきたいと思います 画像データを取り込むには 1.ハードでは何が必要ですか? 2.ソフトでは何が必要ですか?(フリーソフトは有りま  すか?) 3.画像を処理するにはどんなソフトがありますか?   (フリーソフトで使えるものを教えて下さい) 以上宜しくお願いします

• autoro
  • お礼率93% (112/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so0417
回答No.1

1.ハードでは何が必要ですか? TRV7にはDV端子がありますので、IEEE1394(i.LINK)端子を持ったパソコンと繋ぐことができます。バイオなど初めから付いているパソコンもありますし、無い場合は別売で買い足すことができます。 せっかくのデジタルビデオなのでDV端子で取り込むと良いのですが、アナログキャプチャの製品でも十分かと思います。 2.ソフトでは何が必要ですか?(フリーソフトは有りますか?) バイオなどIEEE1394端子を持ったパソコンであれば、DVビデオや静止画を取り込むソフトが付属しています。また別売のボードを購入した場合も付属している場合が多いです。 アナログキャプチャ製品の場合も、ソフトは付属していることが一般的です。 3.画像を処理するにはどんなソフトがありますか?   (フリーソフトで使えるものを教えて下さい) 私は写真加工にはPhotoshopを使っているのでフリーソフトは分かりません。 名刺を作るときには、シェアウェアの「カードくん」というソフトを使っています。簡単操作で重宝しています。 このソフト以外にもフリーソフトやシェアウェアが探せるベクターを紹介します。(URL参照)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
autoro
質問者

お礼

丁寧な回答有難う御座います 早速取り掛かります 途中またわからない場合はこのWEBに 質問を上げたいと思いますのでよろしく お願い致します