• 締切済み

ないないないなぃ~~~~!!!!

minchintonの回答

回答No.3

補足の要求なんですが、よろしいでしょうか? 1.送信したいのは、Outlookなのか、OutlookExpressなのか。それによって、インストールに使う媒体が違って来ます。 2.これまではメールを使っていなかったのでしょうか? 3.これまでメールを使ってたとして、不具合が起きる前に、何か実行してしまった記憶はありませんか?

kazuminn
質問者

補足

1・OutlookExpressです。そっちの方が慣れてるんで(学校) 2・はい 3・入院してきたですPC

関連するQ&A

  • 電子メールで送信する機能

    写真を選択すると、「電子メールで送信する」というアイコンが表示されます。 これを選ぶと、メールソフトの作成画面が立ち上がり、添付欄に縮小された写真のアイコンが並びます。 立ち上がるメールソフトはどこで指定しているのか教えて下さい。 常用のWinメールに対し、Outlookが立ち上がります。

  • 助けて、、(泣)

    先ほど他の方の質問とその答えを読んで、OSを再インストールした際に消えてしまったそれまでのメールを復活させる方法をたまたま見付けました。私も同じ経験があり試してみたのですが、今メール(Outlook Express)を立ち上げたところ最近のメールまで見れなくなっていました。「受信メール(6)」などと書いてあることからメールは消えていないようですが表示されません。 私は何をしたかというと、先ずスタート→検索→ファイルやホルダで“含まれる文字列”の所に“Outlook Express”と入れ検索をしました。その結果沢山の項目が出てきたのですが、フォルダ名に“Roland MusicBox”が含まれるファイルが22個ありました。“Ro・・”とは元々入っていた作曲のアプリケーションソフトです。だからてっきり不用だと思い検索結果の一覧から切り取ってしまいました。切り取った為元あった場所が分からず戻す事もできません。今は一応デスクトップに並べてありますが、アイコンは“Ro・・”の絵なのに名前は受信トレイだとか送信済みアイテムなど、メールソフトの中にある名前です。きっとこれらを切り取ってしまったためにメールが表示されなくなってしまったと思います、、。 なんだか混乱していて文章もおかしくてごめんなさい。メールは大切な物ばかりなのでどうしても取り戻したいです。私が切り取ってしまった22個のファイルはどこへ戻せばいいのでしょうか。マイコンピュータ→プログラムファイル→アウトルックエクスプレス→・・・この先が分かりません。ちなみにその下には、四角い画面のようなアイコンの「isetup」、青い文字eとメールのアイコンの「msimn」、メモ帳のアイコンの「msimn」、本の絵の「wab」、切符のようなアイコンの「wabmig」の5つのアイコンが入っています。これらのうちのどれかの下に入れれば戻るのでしょうか、、(泣)。何とかして戻したいのでどうか宜しくお願いします(泣)。

  • Outlook Expressが立ち上がらなりました!

    Win98でOutlook Express5.0を使っています。 Outlook Expressを起動して送受信ボタンを押すといつまでも送受信が終わらずタイムアウトなります。 そこで一旦終了してもう一度Outlook Expressのアイコンをクリックすると2回以降ははまったくOutlook Expressが立ち上がらず、ちょっと経ってから 「ほかのOutlook Expressが実行中のため、Outlook Expressを起動できませんでした。Windowsをログオフしてから、Outlook Expressをもう一度起動してください。問題が解決されない場合、作業中のファイルを保存し、コンピュータを再起動してください。 とのメッセージ出ます。 実はフリーソフトのメールチェッカーをインストールしたり、アンインストールしているうちにおかしくなったのです。これが原因でしょうか。 スキャンディスクもかけましたが直りません。どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 保存したメール(.emlファイル)の関連付けを戻したい

    先日こちらを読んでいてMozilla ThunderbirdのURLがあり、インストールしてみました。 何回かお試しで起動している中で、「Thunderbirdを規定のメールクライアントとして使用しますか?」に「はい」をクリックしてしまいました。 そのせいか最初からかは判らないのですが、保存してあるメール・拡張子「.eml」のファイルがすべてThunderbirdのアイコンになってしまいました(メールソフトから削除するとき、一部のものはDドライブにフォルダを作って保存しています)。 ・IEのツール→インターネットオプション→プログラムで、電子メールをOutlook Expressに戻しても元に戻りません。 ・フォルダオプションからファイルタイプで拡張子の関連付けを戻そうと思いましたが「.eml」の拡張子がありませんでした。 ・Thunderbirdのアイコンになっている.emlファイルを右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択 にしてもOutlookExpressがありません。 ・Thunderbirdをアンインストールしてみましたが、.emlファイルのアイコンはそのままで、クリックすると「THUNDE~1.EXEが見つかりません。」となり、THUNDE~1.EXEの場所をC\から指定するように出ます。 いったいどうすれば関連付けをOutlookExpressに戻せるのでしょうか? PCはFMV C-600、OSはWin2000です。

  • ソフトがプログラムと連動しない。

    ウィンドウズ7を使っています。先日 無料ソフトの整理をしていて 削除したんですが、その時から タスク上にあるソフトが 指定されたプログラムで開けなくなりました。 たとえば アウトルックを開く場合、マイコンピューター→os(C)→プログラムファイル→マイクロソフトオフィス→オフィス14→アウトルックと開けばあけれますが タスク上のアイコンからだと エラーになります。 タスク上のアイコンをプログラムで開くに設定して プログラムを指定すると タスク上のすべてのソフトがそのプログラムで関連付けされてしまいます。 たとえばワードのプログラムを ワードで指定すると エクセルもアウトルックもワードで開けようとしてエラーになります。 元に戻したいのですが 方法はないでしょうか?プログラムの復元をしても エラーで復元されません。 宜しくお願いします。

  • メールを受信できないようにする方法を教えて!

    メールを受信できないようにする方法を教えて! win xp(A) と win2000(B)の2台のPCをネットワークで使っています。 メールソフトはoutlook Expressです。 この場合、(B)でメールを受信できないようにする方法はありますか? 勿論、アイコンをクリックしなければいいのでしょうが、それ以外の方法を望みます。 どうにかする方法ありますか? 宜しく、お願いいたします。

  • 必要なソフト・データーだけを増設したHDDに移したい。内蔵のHDはWINを再インストールしたい

    こんばんは。 HDDを増設し、元のWIN95が入っている内蔵の HDから、自分がインターネットからダウンロード したソフトやデーターや受信メールを 増設のHDにコピーし、その内蔵のHDはきれいに フォーマットしてWIN95を入れ直したい(工場 出荷状態にもどす)のですが 安全で簡単な方法はないでしょうか? ほんとに単純なWEBから拾ってきたJPEG画像とかの ファイルのコピーだと簡単だとおもうのですが・・・ 心配なのが 1.エクスプロ-ラをつかってソフトの拡張子.EXEの本体プログラムのみを増設のHDにコピーしたとしても、.EXEの本体プログラム以外に関連の隠れたファイルがたくさんあると思います。またそのソフトがどっかに勝手に 作ったフォルダやファイルがたくさんちらばっているとおもいます。どうしたら完全にコピーできるでしょうか? 2.上記のような単純な画像ファイルとかでなくて、 アウトルックエクスプレスのような受信メールや アドレス帳といったデータのコピーはどうしたらいいのでしょうか? コピーしたとしても、内蔵のHDにWIN95を再 インストールし、アウトルックも再インストールした ばあい、そのコピー(バックアップしておいた)しておいた受信メールを再度アウトルックで読み込んで普通に 表示させる場合内蔵のHDのどこにその受信メール のファイルをもどせばいいのでしょうか? パソコンの環境 WIN95 メモリ16MB HD 内蔵1.6G(空き殆どなし) 増設10G(SCSI接続) アウトルック 5 よろしくお願いいたします。 自分のパソコンレベル 初心者ではないが、ハード設定等の話に なるとわからない。

  • Office2007 ファイルの 「電子メール」で送信機能について

    Office 2007 を使っています。作成したファイルをそのままメールに添付して送る「送信」の「電子メール」機能を使いたいのですが、Officeボタンのメニューに「電子メール」アイコンが表示されません。ちなみに通常メーラーは「Outlook Express」を使っていて、「Outlook2007」はインストール時にはずしてあります。この場合Officeを再インストールするしかないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  •  キングソフト(ウイルス)でoutlook expressが出なくなった

    6ヶ月間試用で、キングソフトのセキュリティ対策ソフトをインストールしました。今までメールはoutlook expressを使っており、IEのツールバーのメールのアイコンをクリックして操作していました。 ところがキングソフトをインストールしてから同じ操作をすると、 outlook todayが出るようになり非常に使いづらいです。 元のようにoutlook expressがでるようにするには、どうしたらよいでしょう?

  • メールを開いたら・・。

    英語ばっかの変なメールが来て、ファイルがついていたのですが・・間違えて開いてしまって(汗 開いても、画像とかは出なかったんですけど、開いてからずっと(開いてからは、大体4時間くらい今経ちました)パソコンが重くなってしまっているのです。 どうしたらいいでしょうか? 本当に困っているので教えてください。(泣