• 締切済み

スガシカオのフェイバリットソング

ぼくはスガシカオが好きなんですが、 以前「スガシカオが選ぶこの10曲」みたいなかんじの記事が なにかの音楽雑誌であったように思います。 ちなみに2年ほど前「Sweet」リリースのとき、 「ぴあ」で同じような記事があって、そこには トム・ウェイツ、ジプシー・キングス、スライ、ダニー・ハサウェイ、 ハービー、プリンスなどの名前がありました。 「スガシカオのお気に入りCD」みたいなのを知っている方、 ぜひおしえてくだしませ。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ran_aichi
回答No.1

なんといってもSLY&THE FAMILY STONEのFRESH!じゃないでしょうか? だいすきみたいですよ。 先日、ご自分のラジオで、ファンクとはなにか? をやっていたときにJames Brownや、SLYなどが 説明の中にでていました。

suwanoojisan
質問者

お礼

「FRESH」は持ってます。 Janes Brown ですかー。 ご回答ありがとうございました。