• 締切済み

今年26歳になる男性って・・

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.1

はじめまして。 >男性はいつから結婚をかんがえはじめるのですか?? これは、人それぞれとしか言いようがありません。 若くても、経済力関係なく結婚願望が強い人もいますし。 >彼は考えているのでしょうか?? 書かれている内容だけでは、彼の今の気持ちはわかりかねます。 前の彼女とのことは、お話しているようですけど、 2人の結婚についての話にはならないんでしょうか。 付き合って3年経ったから結婚に、ということではなく、 要はタイミングだと思います。2人がしたくなった時ということ。 彼とは、付き合ってどのくらい経つのでしょうか? sasasasasasasasaさんがどうしたいのかが見えてこないんですが・・。 まだ結婚はしたくないので、彼に結婚を意識してもらいたくないのか、 すぐにでも結婚したい気持ちなのか。 どちらにしても、彼と直接2人のことについて話してみた方がいいと思います。 自分の気持ちは大切にして下さいね。

関連するQ&A

  • 男性は結婚を焦ることがありますか?

    男性は結婚を焦ることがあるのでしょうか? もしあるなら、何歳くらいから焦り始めるのでしょうか? もちろん個人差はあると思いますが… わたしは10歳年上の男性と付き合っていて、彼はもうすぐ30歳です。 今年で付き合って3年経ちます。 今まで喧嘩はしたことがないですし、休日がなかなか被らないのであまり会えないのですが、周りの人から「ラブラブだね」と言われるくらい仲良しです。 わたしは彼といつか結婚できればいいなと思っているのですが、わたしは学生で、最低でもあと4年は結婚できません。 そこで、彼が結婚を焦るあまり、わたしと別れて、わたしよりも早く結婚できる人のところにいってしまうのではないかと心配しています。 これは考えすぎでしょうか?

  • 困った男性。この状況を打破するには!?

    こんにちは。はじめて質問します。 私満28歳女ですが時々結婚願望が湧きます。 結婚観についてモヤモヤしているので書込み ました。ご教授お願いします。 =本題= 現在趣味の友達で8年位付合っている方がいます。 私より5歳年上の男性で、学生です。 学生というのも、獣医師になるため再度大学入り直して今年卒業します。収入は実家からの仕送りで、収入はありません。国家試験に受かることを前提に就職を考えているようですが、3年位は研究がつづくと言われました。 趣味の友達ということで、会話は会うのですが生理的(体臭がキツイなど)に問題があり、また社会と離れてしまっているので、欠落している部分が大いにあります。時々一人の男性というよりか子供としてでないと見れないときがあります。 私はこのままの状況に耐えかねません。 でも、その人のことが気になります。 この状況をどのように捉えて、そして乗り越えればよろしいでしょうか?

  • 元カノの話をする男性心理とは

    元カノの話をする男性心理とは 年上の好きな人が元カノの写真を見せてきたり名前や付き合った理由など色々聞いてもないのに言ってきます。もう元カノは結婚してますし何年も前の話なのですきだったわーとかじゃなくこんなことがあったんだよみたいな感じで言ってきます。ですが正直聞きたくないです。同僚の男性や他の女の子には話してないみたいで、私にだけ心許してくれてるのかなーとか都合よく考えたりしますがやっぱりどういう気持ちでそんな話をしてくるのかわかりません。どういうつもりなのだと思いますか?

  • 口下手な男性の方限定で教えて下さい☆

    私は23歳の大学四年生です。来年から社会人となります。私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいて、彼はもう社会人一年目として立派に働いています。 今の彼と、結婚したいなと思ったりもしますが、私にはやりたい夢もあるし、彼の仕事のことも考えると、あと二年くらい先でいいなと思ってます。 なので早急に彼をせかすつもりもありませんし、彼が結婚についてどう考えているのかも、今は特に彼に聞く気もありません。 私が結婚を考える時は、一緒にいて落ち着く人、無言でいても苦痛じゃない人、いわゆるフィーリングが合う人だと、結婚してもいいかなと思います。プラス、やはり経済的なことです。 その点彼とはフィーリングが合うし、収入も安定しているので経済的な面は特に心配する必要はないんですが、ただ、とても口下手なんですよ。無口なんですよ。照れ屋なんですよ(笑) なので、結婚を考えるようになったとしても、なかなか言いださないんじゃないのかと… ただでさえ、男性はあまり結婚したがらないじゃないですか。まぁ、私も、人生の全てを結婚に賭けてる訳ではないですが。 なので、男性はどんなタイミングで結婚を決めるのか、そして口下手な性格でも、やはり言うときは言うのか、優柔不断になるのか… 教えて下さい(^-^)

  • 社会人1,2年目はやなり年上男性(20代後半~)が好み??

    こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。 ”一般的”に男性は年下女性、女性は年上男性がいいと思います。 大学生の時は女性より男性のほうが年下でも同じ学生という立場で、 付き合うのに全然構わない方もいらっしゃったと思いますが、 社会人になったばかりの女性、また2年目の方は、性格・容姿、好きな人が年下等はここでは置いといて、付き合うなら!だけの考えでいくと、やはり年上男性と付き合いたいでしょうか? 経済力・包容力・社会経験の差からの魅力など、 思い浮かぶ事を教えてください。

  • 男性が信じられません。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は学生ですが、6つ年上の社会人の彼がいます。 もう付き合って一年になるのですが、彼のことを完全に信じられない自分が嫌で仕方ないです。 高校、大学と女子校育ちで、男性と接する機会は極めて少ないため男性が少し怖いです。また、お付き合いをするのは彼がほぼはじめてですが、以前好きだった人に体目的で近付かれた経験があるので、余計に警戒心をもっているのかもしれません。 彼が私のことを好きなのか、という不安はもちろんありますし、 体目的なのではないだろうか、 今は好きでもいつか都合のいい女にされてしまうのではないか… 等考えてしまいます。 私は元々不安になりやすい性格で、ちょっとしたことですぐに動揺したり、泣いたり、怒ったりしてしまいます。ですがそんな私と一年付き合ってくれるくらいですから、少なくとも私のことを思ってくれているんだ…と思いこむようにしています。 もしこのまま彼を信じられなかったら、本当に彼にふられてしまいます。 性格が嫌でふられてしまうなら仕方がありませんが、疑ってしまうことが理由でふられたくありません。それなら疑うことをやめられるようにしたいです。 ですがどうすればやめられるでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?

  • 年上の男性

    こんにちは。私は今年20になる学生です。 バイト先の研修で知り合った8歳年上の男性(彼も研修生)が気になっています。 現場が違うので普段会うこともなく、たまに一緒に研修を受けた仲間と飲みに行くと会うくらいです。 今度は2人でデートしましょう、などと何度か言われましたか、実際誘われるときは他の人も一緒です。 思い切って私から食事にでも誘おうかと思ているのですが、8つも年下の女から誘われるのってどうなんでしょうか? あまり年上の男性と接する機会がないので、いきなり何だコイツ、とか思われないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 私には付き合って4年の彼氏がいます。互いに今年23歳です。

    私には付き合って4年の彼氏がいます。互いに今年23歳です。 私は社会人3年目です。  彼は今年の春に大学を卒業しました。 初めは頑張って就職活動をしていたのですが、就職難のせいか、なかなか決まらず・・・途中からしなくなってしまいました。 そしてそのまま卒業を迎えました。 彼の親が自営業ということで、将来彼の親の会社を手伝う話がでて、親から1年間中国へ留学を提案され(会社が中国と関係があるようです)今年の9月から留学することになりました。 1年間遠距離になります。 私は彼が就職活動をしなくなってから毎日が不安でたまりません。 バイトもしていないので毎日特に何もしないで・・・卒業してからは学校も行かなくてよくなったので毎日何をしているのやら・・ と思ってます。。 就職活動も途中であきらめて、ダラダラした生活を送ってる彼の将来が不安です! 留学して意味があるのか・・・ 留学後ちゃんと社会人になるのか・・・なれるのか  とっても不安です。 彼とは将来結婚しようという話がでています。 でも今の状態の彼からじゃ結婚なんて考えられません でも彼はとっても優しく、気も合い、とても私を大事にしてくれてて、結婚するなら彼みたいな人がいいと思ってます。 彼がダラけだした頃・・・ 私は社会人になってだいぶ環境にも慣れてきて仕事もおちついてきて、 会社の付き合いや、友人の付き合いで、年上の男性とお食事に行く機会が増えました。 最近、卒業しても働いていない彼と、社会人の年上の男性を比べてしまう自分がいます。 私に好意を寄せてくれる人も何人かいたりして・・・ もちろん彼がいるので断ってますが。 将来が不安な彼よりもちゃんと働いてる社会人の男性の方を見たほうがいいのかな・・・とも思ったりしてしまします。 一時期は何度注意しても特に何もしない彼氏に愛想つかして、他の男性を見そうになったことがあります。 でもやはり彼氏が好きなので、できません・・・ 迷ってます。 1年遠距離です。 このまま彼の成長を信じて遠距離を頑張るか。 他の人を見ていくべきか・・・ 悩んでます・・・   いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。