• ベストアンサー

global IMEのダウンロード

海外からメールをうつため、global Imeをデスクトップにダウンロードしました。jamonde exeとなっておりました。 クリックして同意書にハイとうちましてもインストールに 失敗しますが、現在日本語表示をつかっているからですか? このjamonde exeをCD-Rにとって、海外の PCで使用すればいいのかしらと思って、CD-Rに とりましても途中でエラーがでて失敗します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

御使いのパソコンのOSは何でしょう? >・ Windows 2000 Professional 英語版 >・ Windows XP (Professional Edition / Home Edition)英語版 であればglobal Imeのインストールは不要と、 下記ページに書いてありました。 英語版Windowsで日本語を扱う_ハワイガイドブックに載らない情報 http://www.3yokai.net/hawaii/20_pc_net_digicam/ime.htm

参考URL:
http://www.3yokai.net/hawaii/20_pc_net_digicam/ime.htm
kkkkim
質問者

補足

御返事有難うございます。明朝出発するので少しあせりぎみ。 私のOSはwindows MEですが、上記 global IMEをcdにとってスペインのPCにインストールするつもりですが、ダウンロード、インストールの 1.2.の(3)まで(いわゆる、同意書YES)までOK なのですが、そのごインストールがunsuccessfulとなってしまいます。どうしてかわかりません。