OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

xDSLは電話番号なしでも加入できるのか

  • 困ってます
  • 質問No.136309
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (18/25)

私はアパートに一人暮しをしています。
今度xDSLでネットにつなごうと思っているのですが、電話番号
がありません。電話線はひてあるのですがそれだけでxDSLを
利用できるのでしょうか?
電話の加入権は高く、4年間しか使う予定がないので・・・。
ぜひ教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

先の方の回答がありますが、可能です。
タイプ2と呼ばれる、電話と共有しないタイプなら可能です。これは、電話番号、電話加入権の購入は必要ありません。
わかりやすい詳細は、参考をご覧ください。
タイプ2についての説明があります。
(NTT西日本のFAQ)

ちなみに、NTT東西のフレッツADSLはほぼ同一のサービスですから、地域が違うだけで東日本もほぼ同じ価格で同じサービスを行っています。
お礼コメント
xiong_mao

お礼率 72% (18/25)

なるほど、タイプ2を利用すれば良かったんですね!
良く分かりました。
FAQもかなり参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 22:14:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

できます。

詳細は下記URLをご覧ください。

http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/ryokin.html
お礼コメント
xiong_mao

お礼率 72% (18/25)

可能ですか!
ありがとうございました。
URLを参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-09-17 22:16:48