• ベストアンサー

xDSLは電話番号なしでも加入できるのか

私はアパートに一人暮しをしています。 今度xDSLでネットにつなごうと思っているのですが、電話番号 がありません。電話線はひてあるのですがそれだけでxDSLを 利用できるのでしょうか? 電話の加入権は高く、4年間しか使う予定がないので・・・。 ぜひ教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

先の方の回答がありますが、可能です。 タイプ2と呼ばれる、電話と共有しないタイプなら可能です。これは、電話番号、電話加入権の購入は必要ありません。 わかりやすい詳細は、参考をご覧ください。 タイプ2についての説明があります。 (NTT西日本のFAQ) ちなみに、NTT東西のフレッツADSLはほぼ同一のサービスですから、地域が違うだけで東日本もほぼ同じ価格で同じサービスを行っています。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq01/faq_s03-02.html
xiong_mao
質問者

お礼

なるほど、タイプ2を利用すれば良かったんですね! 良く分かりました。 FAQもかなり参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-fon
回答No.1

できます。 詳細は下記URLをご覧ください。 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/ryokin.html

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/ryokin.html
xiong_mao
質問者

お礼

可能ですか! ありがとうございました。 URLを参考にさせていただきます