• 締切済み

一部の種類のファイルのサウンドがならない

wogotaの回答

  • wogota
  • ベストアンサー率42% (66/154)
回答No.2

補足から、AIFファイルが再生できるとなると、別の要因も考えられますが 基本的には、「音声デバイスが独占されたままになっている」ということに なると思います。 こちらのほうで、VSC-88、クイックタイム、リアルプレイヤ、 メディアプレーヤを一度に再生させるなどしてみましたが、再生できないと いうエラーは発生しませんでした。 これ以外のソフトで発生する場合は解りませんです。 ただ、「サウンドとマルチメディア」の設定を変えて解決できるかもしれません。

関連するQ&A

  • real playerをダウンロードしましたが、音楽サイトが聞けません。

    コンピューターについてまったくの土素人です。カテゴリーもあっているのかわかりません。real playerをダウンロードできたものの、音楽サイトで実際に聞こうとすると聞けません。(普通のCD)は聞けます。そして次のようなエラーメッセージがでます。どうすればよいのでしょうか?Cannot play back the audio stream: no audio hardware is available, or the hardware is not responding.

  • ダウンロードした音楽ファイルが開けません

    ダウンロードしたwmaファイルが開けません。 WMPが立ち上がるのですが、「WMPが正しく取得されていません。WMPを取り直してください」というメッセージが出ます。 しかし、WMP(ver.11)を入れ直しても同じです。 wavやmp3ファイルは問題なく開けます。 友人は「wma用のコーデックがないのだろう」と言いますが、これはどうしたらできるのでしょうか? WMP画面のツールから、ファイルの種類を開き、wmaのチェックを消したり、入れたり数回やりましたが、状況は変わりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • WMP11によるwavファイルのCD焼付け

    Windows Media Player11の「オーディオCDをコピーする」の機能を使って音データwav,wma,mp3のファイルをCD化しようとしたら、wavファイルだけ書き込みリストのファイル名の前に赤Xが表示され書き込み出来ません。 WMPの旧バージョンではwavファイルもCD焼付けした記録があります。WMPの仕様が変更されたのでしょうか。

  • WMPからWAVファイルの取り込みについて

    WMPからCD媒体をMP3に取り込みは、出来たのですが、 WAVフォーマットで取り込みたいと思っています。 ちなみに、WMAファイルの取り込みをおこなったあとに WMAフォーマットからWAVフォーマットに変換するフリーソフト で現在作成中ですが、ダイレクトにWMPからWAVを作成したいです。 どなたか教えてください。 オプションの設定などで出来ますか?

  • wavファイルをwmaに変換できない

    PC内のwavファイルをwmaに変換後、WMPを使って700mbのCD-Rに焼きたいのですが 以下の(1)、(2)の方法で試してみましたがうまく出来ません。 (1)「Apowersoft動画変換マスター」を使ってwmaに変換。 変換後WMPの再生リストに取り込むと以下の様な表示が出ます。 「ファイルを再生できません。Windows Media Player は再生しようとしているファイル形式をサポートしていません。」 WMPに元のwavファイルを取り込むと再生できるのですが、 なぜこのような現象が起きるのでしょうか? (2)Freemake Video Converterを使ってwavファイルをwmaに変換。 ファイルをPC内のフォルダーからインポート後、フォーマットを wmaに指定して変換ボタンを押すと以下のような表示が出て 変換ができません。 「F:\My Movie\xxxxx 変換フォルダーを作成することができません。 おそらく、フォルダを作成する権限を持っていません」 何故このような現象が起こるのでしょうか、また 元のwavファイルをwmaに変換して焼ければ、変換ツールや 焼き付けるソフトは別の物でも良いのですが(無償のものが ありがたいのですが・・・)どなたかよい方法をご存じの方が いらっしゃいましたら教えてください。

  • wmaファイルが簡単に編集できるソフトは?

    学校の授業を録音して自宅でそれを聞いて復習しています。 何度も聞くので、先生の雑談などをカット(編集)しようと思い、 フリーソフトのサウンドエンジンを使うことにしました。 所有している録音機がwmaで記録されるタイプのものなのですが、 サウンドエンジンは、wmaファイルを認識しないみたいなので、 フリーソフトのオーディオコンバーターで、(認識してくれる)wavに変換してから、編集してみました。 編集後、wavのままでは容量が大きいので、wmaに戻そうと、同じくオーディオコンバーターで変換してみたのですが、元のwmaファイルよりも音質が落ちているような気がするのです。 それを確かめるため、試しに、元のwmaファイルをwavに変換し、編集せずに、そのままwmaファイルに変換してみた(元に戻してみた)ところ、元のwmaファイルよりもサイズが小さくなっていました。 そこで、質問です。 (1)wavファイルに変換するなどという回りくどいことをせず、wmaファイルのまま簡単に(サウンドエンジン並に使い勝手良く)編集できるソフトはありますか? サウンドエンジンは、かなり細かい(短い)範囲を指定して、カット(削除)することができますが(時間軸を自在に拡大縮小することができるため)、それに匹敵するようなソフトはないでしょうか。 または、 (2)wma⇔wavに変換するときに音質を落とさない方法はありますか? オーディオコンバーター以外の優れたソフトの存在、あるいは、オーディオコンバーターの適切な使い方を教えていただけると嬉しいです。

  • wavファイルを変換するには?

    PC上に保存してあるwavファイルをWMAやmp3に変換するには何かソフトが必要でしょうか? WMPはもちろん入っていますしビートジャムというジャストシステムのソフトも持っていますがやり方がわかりません。このソフトでは無理でしょうか? 教えてください。お願いします。

  • perlを使って音(sound.wav)を鳴らす方法について

    perlを使って、音(sound.wavファイル)を、鳴らしたいのですがどのようにすればよいでしょうか? 今のところ、 system("start sound.wav"); として、WindowsMediaPlayerを呼び出して使っていますが、動作後も、WMPが残り不便です。 また、ネットで探していますと、 print "\x07"; とすることで、ビープ音を鳴らすことができるようですが、 ビープ音はドッキとするので、できれば、sound.wavやmidのような ソフトな音を鳴らしたいのですが、何か、良い方法なないでしょうか? ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • WMPに一度登録したファイルが除去出来ない、新たに登録も出来ない。

    WMP10からWMP11に変更し、使用していたが、ある時、CDのオーディオを録音したが、その際に異常が発生し、一度ライブラリーに登録したものが除去出来なくなった。また、WMP10に戻して使用していたが、らいぶらりーに登録するファイル形式で、wav形式でインストール出来ないので、再び、WMP11を入れ直してみた。再インストールなので、前に除去出来なかったラブラリーのファイルもなくなっているかと思ったが、また残っていた。再インストールの際に復元システムになっているので、元の不良WMP11が組み込まれて居るみたいです。また、今度は新しくWMP10の時に入れた音楽ファイルがらいぶらりーに登録されなくなってしまいました。解決方法はあるのですか。無ければWMP10に戻して使うしかありません。その際にはファイル形式をwav形式で作ることが出来ないでしょうか。WMP10の録音ファイル形式にはwav形式がありません。動画編集で使う音楽がwav形式でないと使えないものですから。

  • WMA losslessからWAVへの変換ツール

    はじめまして。 私は音楽ファイルをWMA lossless(WMP11)形式で保存しているのですが、それらをWAV形式に変換したいと思っています。 それぞれの音楽ファイルをCDに焼いて、WAVで取り込み直せばいい話なのですが、ファイル数が多いので、WMA lossless音源から直接WAV音源に変換できるツールがあればと感じています。 そのようなツールはあるのでしょうか?