OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生命誕生の音楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136291
  • 閲覧数227
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

10年以上前にNHKで放送したタモリが司会をしていたスペシャル番組の音楽を探しています。人体・生命誕生などこまかに説明している番組で中でも「生命誕生」で使われた音楽がとてもよかったんです!今でも、よくNHKで再放送をしています。 音楽担当が確か有名は方だったと思うのですが・・・・。CDとして売っているのを見かけた方は是非教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

reisさんの書き込みで曲名がわかったので検索をかけて見ました。
サウンドトラックのCDが購入出来るURLが有りましたので参考までにアップします。


NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」サウンドトラックVol.1&2 THE UNIVERSE WITHIN/久石譲

[1]
(1)THE INNERS~遥かなる時間(とき)の彼方へ(Opnening Theme-Synthesizer Version)
(2)TOUR IN CELL~ミクロの戦士たち
(3)FANTASY~かくも壮大なる小宇宙
(4)MYSTERIOUS LOVE~ひと・そして・愛
(5)TRASIENT LIFE~うたかたの夢
(6)MICROWORLD~10数ミクロンの遠景
(7)BIRTH~生命の歓び
(8)THE ORIGIN OF SPECIES~35億年の結晶
(9)INNER VOYAGE~内なる宇宙への航海(たびだち)
(10)MIND SPACE~永遠の亜空間旅行
(11)SYSTEM OF LIFE~細胞60兆のめくるめく世界
(12)THE INNERS~遥かなる時間(とき)の彼方へ(Ending Theme-Orchestra Version)
[2]
(1)THE INNERS~遥かなる時間(とき)の彼方へ(Opnening Theme-Synthesizer Version)
(2)HEART OF NOISE~生命胎動
(3)STRANGER~かくも果てしなき未知の世界へ
(4)D J VU~わればかりかく思うにや
(5)OMEGA QUEST~永遠なる探索者
(6)VOICE OF SILENCE~静寂の中の初声
(7)ANIMA PORTRAIT~魂の肖像
(8)ONE NIGHT DREAM~千億光年の夢物語
(9)HUMAN WAVE~60兆のさざなみ
(10)THE INNERS~遥かなる時間(とき)の彼方へ(Violin Version)

CD
価格:\3,600
消費税:内税
お礼コメント
noname#971

細かく教えて頂いてありがとうございました。
なかなか1人じゃ探せないものですね。
タワーレコードに言って店員さんに聞いても解からず、設置してある機械で探しても解からなかったんですよ!

本当に感謝します。
投稿日時 - 2001-09-17 16:46:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは、回答では無いのですがアドバイスをさせて下さい。 NHKのこの手の番組でしたら、CDで探すよりも「LD」や「DVD」の方が見つかる可能性が高いと思います。 もしかすると、既にDVDになっているかもしれません。
こんにちは、回答では無いのですがアドバイスをさせて下さい。

NHKのこの手の番組でしたら、CDで探すよりも「LD」や「DVD」の方が見つかる可能性が高いと思います。

もしかすると、既にDVDになっているかもしれません。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

「生命誕生」で検索した所、ビデオが販売されていましたのでURLを参照して下さい。

この内容だと、既にDVDになっているか、直にでもDVDになると思います。
http://www.ap-t.co.jp/Index_Docu_Kagaku/Docu_Kagaku.html

NHKビデオ 驚異の小宇宙 人体 I 6巻セット ¥32,040
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「驚異の小宇宙 人体」の音楽担当は、「久石譲」氏で、サントラは驚異の小宇宙のシリーズ毎に出ているようですが、1作目のは「THE UNIVERSE WITHIN」のようです。

ただ、コレ、ねんのため検索してみましたら、ポニーキャニオンとNEC AVENUEの両方が出て来ちゃいますので、どちらかが出し直し盤かな……とも思いますが、タイトルは間違っていないと思います。
お礼コメント
noname#971

ありがとうございました!
タワーレコードで店員さんに聞いてもわからず、設置してある機械で探してもわからなかったんです。助かりました!!
投稿日時 - 2001-09-17 16:50:16