• ベストアンサー

1~2万円のミシンは壊れやすい?

souの回答

  • ベストアンサー
  • sou
  • ベストアンサー率25% (28/109)
回答No.4

うちはyoiyoikoさんと同じ理由でミシンを買いました。 上を見ればキリがないし、予算も無いので2万きるくらいのシンガーミシンを選択。まだ1年半しか使っていませんが、今のところ何も問題は無いです。雑巾や、パンツの裾上げをしていますが、しっかり動いてくれています。 メーカーの人には 故障修理の際の部品の保有期間は、その部品を使う商品の製造停止から5~7年と言われました。またミシンに重い負担をかけなければ(例えばデニム地のものを何枚も重ねて縫うなど)滅多に壊れる事は無いとも言われました。 ミシンを売りたいがための言葉かもしれませんが、部品交換で直らないような壊れ方をしたら仕方ないけど、そうでなければ最低5年は使えそうです。 高いミシンのいろいろな機能に惹かれたりもしましたが、主人の「使わないでしょ?」の一言に、それもそうだと私の唯一の希望【ボビン水平・足踏みコントローラー】があるものにしました。 最低限必要な機能、またどんな物を縫う(作る)のかを書き出してお店に行かれるのがいいと思いますよ。あれもこれも思ってなかった事を言われるとつい乗せられてしまうので・・・。

yoiyoiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お店に行ってしまうと、つい高いものがよく見えますもんね。自分にはどれくらいが必要か、しっかり見極めないといけませんね。よ~く注意してきます!

関連するQ&A

  • 安いミシンの使い勝手に付いて

    こんにちは。 手芸初心者の者です。 最近、手芸を始めたのですが、ミシンが欲しくなりました。 安いミシン(値段は3千円位)の使い勝手はどうでしょうか? パッチワークをする際、バックの直線を縫ったり、タオルを雑巾にしたいなぁと思う程度なので、難しい機能はいらず、直線縫いが出来ればいいなぁと思っています。 初心者なので、この先、本当にミシンを本格的に使うかも分かりませんので、なるべく安く、使い勝手が良いものを探しています。 オススメなどございましたら、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 安価なミシンを探しています

    裁縫超初心者の妻が、ミシンを使ってみたいと言っております。 用途としては、子供服やペット服、小物類ということなのですが、正直飽きっぽいので、どこまで使うかわかりません。。。(借りることも考えたのですが、あてがありませんでした) そこで、2万円以下程度のの安いミシンをとりあえず購入してみようかと思うのですが、お勧めのものがあれば教えていただきたく思います。(本当は通販やアウトレットでもいいので、1万円前後だと助かるのですが) サポートなどはあまり気にせず、とりあえず初心者用として使ってみて、使いこなせるようならちゃんとしたものを買ってもよいかなとは思っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめ ミシン教えてください!

     最近ミシンで小物や子供の服を作ってるのですが 私が今持っているミシンは コンパクトミシンできれいに縫えなくて ミシンを新しく購入しようと思ってるんですが 初心者なもので どこのミシンがいいのか どんなミシンがいいのか よく分かりません。  皆さんのおすすめミシン 教えてください!  ちなみに ブラザーのPC9000 狙ってるんですが…

  • おすすめミシン教えて下さい!!

    こんにちは。 最近、1歳の息子に洋服を手作りで作ってみたいと思い 先日、実際に挑戦してみました。 自分なりに初めてでそれなりに出来・・感動し もっと色々な物を作りたい!!と思いました。 しかし、今うちにあるミシン・・JA525って書いてある。 すごく安くてぞうきんが縫えればいいと思って買った程度のものです。 今かがり縫い?機能がついているミシンが欲しいと思って 色々見ているのですが他にも色々な機能が付いていたり コンピューターミシン!?など初めて目にするものもあります。 全くの初心者でどのミシンが良いのか何の機能があれば便利なのか 分かりません・・ そして値段にも驚いてしまいます。 希望としてはかがり縫いができボタンの穴を作れる。 厚めの生地も縫える。 実際のミシンの活用状況は 子供服を作りはじめた。 ぞうきん縫い・簡単な主人の作業着のすそ上げ。 ↑こんな感じなのですがおすすめのミシン・機能・アドバイス・おすすめサイト等あったら 教えて下さい。 あと中古のミシンも考えているのですが それについてもアドバイス等宜しくお願いします。 全くの初心者です。 専門用語等、理解できない場合もありますが宜しくお願いします。

  • ミシン お勧めのメーカーありますか?

    ミシンの購入を考えています。 現在はお裁縫はまったくの初心者ですが、簡単な裾あげ、 いずれは簡単な小物、子供服が作れるようになりたいと思っています。 ネット検索をすると、 「絶対ロックミシン機能付きが良い!無いものを買って後悔した!」 という人と、 「値段が高くなるので必要ない。ジグザグ縫いで対応可能。」 という意見があります。 上記に記載した程度のレベルでロックミシンは必要でしょうか? またお勧めの購入方法(メンテナンスの事も含めて)や、 メーカー等あれば教えて下さい。

  • タオルで作る雑巾が縫えるミシン教えてください

    先日ジャガーのJS-690(19800円)を購入しました。タオルで雑巾を作りたく、作ろうとしましたが、針は動かない布は進まないわで、壊れて修理に出しました。やはり、厚手の物は、安いミシンじゃ縫えないのでしょうか?これから、こどもの入園準備で、キルティングなどで、レッスンバックなど作りたいと思うし、雑巾も作りたいと思ってます。手ごろなお値段で購入し、タオルで雑巾も縫っておられる方おりましたら、おススメのミシン教えてください。

  • ミシン初購入なのですが…

     ミシンを購入したいのですが、たくさんあってどこのメーカーにしようか迷っています。先ほど通販番組で、(株)ジューキ コンピューターミシン ベビーロック メイト7200が紹介されていました。お値段はかなりお手頃ですが、あまり詳しく商品の詳細がわかりませんでした。 ミシンの使用は、子供の巾着、服やスタイ、雑巾、などを作りたいと考えています。 1.どこのメーカーがおすすめですか? 2.修理に何度もだすのはバカらしいのですが安いと(2万円くらい) 壊れやすいものですか? 3.コンピューターミシンはやはり壊れやすいのですか? 上記に書いた通販のミシンをお使いの方、お知りの方がいれば、教えていただきたいです。 初購入で、全くわからないので、よろしくお願いします!

  • コンピューターミシンについて

    コンピューターミシンについて コンピューターミシンを購入しようと思っています。 近所の手芸店で簡単に話は聞いてみたのですが、ミシン初心者の為、どれが良いのか、欠点はどこなのかが、いまいちよく解りません。とりあえず2点 ピックアップしてみたのですが 1、シンガーSN-777α 2、ジャガーMT-727 用途としては、裾あげ・雑巾・簡単な小物等々です。 予算は2万以下(使い倒すつもりなので高級(上等)じゃなくて良い) これ使い易いよーとか、これはダメよーとか、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • オススメのミシン教えてください!丈夫なミシンを希望しましす!

    今まで使っていたミシンが壊れてしまったので、新しいミシンの購入を考えています。 とにかく使いやすく丈夫なものがいいです。 メーカーはどこでもいいです。 用途は子供服、小物などを作る程度で、凝った刺繍機能は特に必要ではありません。 よろしくお願いいたします!

  • 安物のミシンはダメだとよく聞きますが本当ですか?

     あるミシンを扱うお店では、「安いミシンはそれなりです。」といって平均5~6万円のミシンを勧められました。また別のミシンを扱うお店では「1万や2万のテレビショッピングで売っているようなミシンでは何も縫えません」と最低でも11万円のミシンを勧められました。 私は古ぼけたタオルを手早く雑巾にするために、直線縫いが出来ればそれでいいです。当然、厚みはタオルを雑巾にした厚さが縫えればいいし。欲を言えば、あまり場所を取らず、出しっぱなしにして、いつでも縫える状態にしたいです。 もしも創作意欲がわいて、もっとすごい事がしたいと思えば、その時は高性能なミシンを買うつもりでいます。 本当に通販で売っているような1万から2万の価格帯のミシンは買うだけ損なのでしょうか?