• 締切済み

デートの時の車(迎え)について

 はじめまして。 私には付き合って1年の年上の彼氏がいます。 昨日、彼から『最近(私が)迎えに行くって言わないね?俺が迎えに行くのが当たり前に思ってない?』と言われました。観ていたテレビの内容からそんな話になりました。 実は、私は自分の車でラブホに行くことに抵抗があって、 彼との週一回のデートは必ずラブホに行くので、 いつも彼に迎えに来てもらっています。 (自分の車を出すことには抵抗はありません。) 彼とのデート代は、すべて割り勘。 でも、彼にはいつも迎えに来てもらっているから、 コンビニでの買い物などは私が出すようにしたり、 500円などの中途半端な時は、受け取りませんでした。 私なりの気遣いのつもりでした。 コンビニでは、彼は商品を私に渡してレジが終わるのを待ってます。自販機でジュースを買う時は、 私がお金を入れるのを待っています。 でも、ありがとうの一言はありません。 別にお礼を言ってくれというのではありません。 彼の方が、当たり前に思っているような気がします。 私が彼に何の気遣いもしてないのなら、 そう言われて当然と思えるかもしれませんが…。 彼に言われていつもなら、自分の気持ちをぶつけて口げんかをするのですが、今回はショックと呆れてしまって、 何も話すことなく帰りました。 やはり私はワガママですか? ワガママであっても、それなりにと思って気遣いをしても、許されないことでしょうか? 日頃、彼におねだりをしたりすることもありませんが、 せめて、毎回帰りも1時過ぎになるからこそ、 たとえ車とはいえ『帰りが遅くなるから、迎えに行くよ』っていう優しさがほしいのです。 みなさんの客観的な意見を、どうぞお願いします。

みんなの回答

  • peach333
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.11

>彼との週一回のデートは必ずラブホに行く >彼とのデート代は、すべて割り勘 この2行で思ったのですが、 彼は貴方と体の関係がメインなのでは?と思いました だから 『最近(私が)迎えに行くって言わないね?俺が迎えに行くのが当たり前に思ってない?』 て言葉がでてきたのでは!?

gintomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは話し合い、お互いに言葉が足らなかったと 分かりました。 今後は何でも話し合っていくつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12377
noname#12377
回答No.10

>昨日、彼から『最近(私が)迎えに行くって言わないね?俺が迎えに行くのが当たり前に思ってない?』と言われました。 彼にしたら、当たり前と思われていて、感謝の気持ちを感じられないと言いたいのでしょうね。 それならば、「いつも車出してくれてありがとう。ほんとうに助かる。私が運転してラブホに入るの抵抗あるし、女の子が1人で帰るのも親が心配するから。早く帰る日は、私が車を出すからね。」と素直に言うしかないのではありませんか? 男って鈍感ですから、言われないと解らないのではないでしょうか? 彼は、残念ながら男としての自覚も足りないですね。 今度はあなたが車で彼を迎えに行き、ホテルには行かず、夕食のあとは「じゃあ、今日はもう帰るね」とあっさりすればいいと思います。 「どうして?」と彼が聞いてきたら「女の子が夜遅く1人で帰るのは危ないでしょ。いくら車でも。」と言う。 それで、気を悪くしたり、何も気がつかない彼ならちょっと距離を置いた方がいいと思います。 先が思いやられますから・・・。 あなたは女なのです。 自分の身は大切にして下さい。 私も夜中に1人で運転なんて嫌ですよ。 恐怖感がありますよね。 男には解らないものでしょうか? あなたが車を出した日は、9時頃にはあっさり帰りましょうね。「ごめんね。夜中の運転は怖いからもう帰るよ」と あっさり言えばいいのですよ。 ホテルには行かないでおきましょうね。 女の運転でホテルに行く男なんて100年の恋も冷めませんか? 女のプライドを守ってください。 彼が話のわかる人であるよう祈っています。

gintomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは話し合い、お互いに言葉が足らなかった結果、 このような結果になったのだと分かりました。 彼も反省してくれました。 今後も何でも我慢せずに、話し合っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61861
noname#61861
回答No.9

なんか思いやりに欠ける彼氏ですね・・・ 質問者さんがシヨックなの分かります。 質問者さんと彼の家がどのくらい離れてるのか分かりませんが何とも言えない彼のお言葉。 普段の質問者さんの気遣い全然気づいてないって感じですね。 割り勘はホテル代もデスか? ホテルに入るときに自分の車でホテルに入るのに抵抗あるの分かります。 私も昔彼(現在夫)が免許も車も持ってなくて自分の来るまでホテルに入るのがイヤでした。 そのことを彼に話すと免許を取ってくれて・・・ さすがに車までは買えなかったのでデートの時にはバイクで往復2時間かけて実家に車を借りに行ってさらに私の自宅まで迎えに来て送ってくれてました。 私の家まではやはり車で片道1時間です。 今思えばよくやったな・・・と思います。 私が運転して帰るときに遅くなったときなんかよくバイクで私の車の後を付いてきて見届けて自分もバイクで帰る。 そんな感じでしたよ。 もちろんすべて彼氏がお金出してましたね。 彼も彼女の事が大好きなら頑張るんじゃないのかな? 質問者さんは彼に愛されてる実感はありますか? なんか質問内容見てる感じでは愛は感じませんが・・ ごめんなさい。

gintomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは話し合い、今回のことはお互いに言葉が足らなかった結果と分かりました。 今後は何事もすぐに話合うようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.8

わがままだなんて思いません。 ただ。。。男の人って相手がさりげなくお礼の気持ちで、気遣いをしていても気がつかないってことが多々あります。 彼は、貴方の気遣いや感謝の気持ちに、まったく気がついていないんでしょうね。 私ならってことでお答えさせていただくなら、 次回のデートは、自分の車で行きます。 もちろん、ラブホに自分で運転して入るのは、なんとなく気持ちが嫌ってあらかじめ彼に断っておきます。 そのデートのとき、コンビニによったり、自販機でジュースを買うとき、彼がいつものように貴方に支払いを求めたら、はっきりでも甘えた口調で「え~今日はお迎えにきてもらって無いじゃん。この○○代は何に対するお礼なのぉ?」って言っちゃいますね。 これで、彼も貴方のこれまで示していた感謝に気づいてくれると思いますよ。

gintomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 励ましのお言葉を頂いて、元気が出ました。 彼とは話し合い、お互いに言葉が足りなかったことが、 今回のような結果になったと分かりました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.7

こういうことな何が正解というものがないですから、二人の間で納得しているならどちらが迎えに参上しようがかまわないと思うのですが、そんなこと言う彼なら一度お迎えに参上したらどうですか、電車やバスを乗りついでw もしくは、私の車で出かけるなら、ラブホには行きたくないと宣言しておけば。 私の感覚としては、貴女のワガママとは思えません。が、彼は当たり前になっていると感じたんでしょうね。(多分、貴女の何気ないしぐさや態度から) 彼が迎えにきた時送ってもらった時、ニコリと笑顔で『いつもありがとう』って言ってる? 彼はそういう何気ないところで、引っかかっているのかも知れませんよ。 私は迎えに行くのも楽しいけどね。送っていくのもその方が安心だというのもあります。家に着いたよとメールが来るまで心配だし。

gintomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と話し合い、お互いに言葉が足りずに誤解し、 このような結果になったと分かりました。 感謝の気持ちも、今後も忘れずにいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.6

前の彼氏とは東京の端と神奈川の端との遠距離(?) でしたが、ほぼ毎回送り迎えがありました。 高速を使って片道1時間半くらいです。 彼が翌日仕事で早起きの時は「自分で帰れるから いいよ」って電車で帰ってましたが、それでも 私が家に着いたってメールするまで心配で寝られ なかったそうです(笑) 自分より彼女が遅く家に 着くというのがダメなんだとか。そんな男もいます。 コンビニや自販機であなたが払うのが当然という 態度はイヤですね。。こっちだって全部出してもら おうとは思ってないけど、当然のように払わされる のは疑問です。。男友達も「基本的には自分が多めに 出したいよなぁ」と言ってます(笑) お金のことは2人で話し合うとして、お迎えのことは 思っていることをきちんと話したほうがいいですね。 彼氏さんも仕事が忙しくて、毎回送り迎えはキビシイ から、たまには家に来てくれよみたいなことかも しれないし・・。送ってほしいなら、「夜だから 一人で帰るのが怖い」とか言ってみて、それでも 一人で帰れというなら、その男とは別れたほうが いいんじゃないでしょうか。

gintomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは話し合い、お互いに言葉が足りかなったと 気が付きました。 やはり我慢せずに、何でも言うようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyapa
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.5

送り迎えは、男の役目です。あなたが車を出す必要は一切ありません。ワリカンもどうかと思いますが、一歩譲ってもコンビニの買い物分を出してくれるだけで他は彼持ちでもいいくらいです。 デートの際、二人だけの決め事なので、とやかく言われる筋合いはないとなりそうですが客観的だと、あなたは大人の考えでワガママじゃありません。逆に彼がワガママで子供になっているようです。 このままだとズルズルと目に余るようにひどくなるのが見えるのですが、改善するなら今から言ってあげたほうがよさそうです。

gintomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と話し合いました。 お互いに言葉が足りなかったようです。 今後も何でも言い合えるようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.4

こんばんわ 私がそんなこと言われたらって考えると、やっぱり質問者さんと同じくショックだと思います。 私が彼女さんだったら、 『お前が事故にでもあったりした大変だよ。心配だから、車なんて運転するな』って言ってくれるものだと期待しちゃいますよ。硬派な感じで彼に叱られたいですね。 で、私は「やだぁー、○○君ってば大げさなんだから。私だって運転くらいできるよぉ。心配しないでよ」くらいのバカップルな会話が欲しいところです(笑) もちろん、男性が必ず運転するものだとは思ってませんよ!なんていうんですか、女心というやつです。

gintomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 運転することに対してではなく、女心ですよね。 彼とはいろいろと話し合いました。 今回のことは、お互いに言葉が足らなかった結果でした。 何とか元気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purin-61
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

車をお持ちと言うことはおそらく質問者様も彼も社会人ですよね? 私は男ですが、個人的には学生時代から割り勘はしてません。完全おごりではないですが、大体6~7割は自分が払うようにしていました。 ラブホ代もまさか割り勘ですか?だとすると正直彼はちょっと情けないかなみたいな雰囲気も感じてしまいますが。 ちょっとずれましたが、正直最終的に自分が出すのは構わないけど最初から相手が出すのが当たり前という態度の人は男女構わず嫌ですね。礼を言わないのは彼はあなたがそういう場面で出すのが当たり前と考えているように感じます。そう思うと一方的にあなたを責めるのは如何なものかと思いますね。車でラブホに行ったことはないですが、女性の車でというのに抵抗を感じるあなたの気持ちは何となくわかりますし、毎週それが定着しているなら彼も暗黙の了解としてわかっていて欲しいところかと。 同様に深夜になるならやっぱ男が彼女を送ってやる位の思いやりはありたいですね。はっきし言ってあなたはそんなひどいワガママというレベルではないと思います。 でも彼がそこをわかってないなら、やっぱし自分の考え方は伝えておくべきだと思いますよ。まあ彼がどの位の気持ちでそんなことを言ってきたのかにもよりますが。正直彼女だろうと一緒に生活をやりくりする夫婦ないし同棲というわけではないのですから、自分の買い物にお金を出してもらってありがとうも言えないのは大人として?とは思ってしまいます。 すみません、結構彼さんに対し辛らつになってしまいました。ちゃんと話し合ってより良い関係になればいいですね。

gintomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 励まして頂いて、元気がでました。 彼と、お互いに思っていることを言い合いました。 お互いに言葉が足らなかった結果のようです。 今後も何でも話し合っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

こんばんは。 ここの文章をそのまま彼に伝えてはどうでしょう。 迎えを当たり前になんて思ってないということ、いつもありがとうと思ってることだけは言いましょう。 あなたが車をもっていることから、 「たまには迎えに来てほしい」と彼も思うのでは? 自分の車でラブホがいやなら、ときどき運転を変わってあげるのもいいのでは。

gintomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは話し合いました。 やはり何事も話し合わないとダメだと感じました。 これからも思ったことはきちんと伝えるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート代>これでいいでしょうか?

    恋人とのデート代の件でご相談です。 つきあって10ヶ月になる恋人がいます。 お互い忙しく、デートはもっぱら会社帰りになります。 そのデート時間も2~3時間と短く、だいたいがラブホ直行です。 そのラブホ代、だいたい毎回6千円位は彼が支払ってくれています。 わたし、随分とわがままなのかもしれませんが、他の支払いはともかく、ラブボ代だけは全額彼に払ってもらいたいので、割り勘うんぬんの話はしたことがありません。 ただ、たまには「今日はおいしいモノ食べに行こうよ」と誘って、うなぎや、お寿司(廻りません(笑))、ステーキ、てんぷら、懐石など、そこそこ値の張るものを食べに行き、その時の会計は一切、彼には出させてません。 口にはだしませんが「いつもラブホ代、持ってくれているからね」という気持ちからです。 ドライブにもたまに行きますが、自分の車を出し、ガソリン代はもちろん(自車ですから)高速代やSAでの飲食も私が出します。 そういう食事やドライブデートの時は時間がない二人なのでラブホには行きません。 彼の負担はゼロです。 質問はこういうデート代の出し方はどうなのでしょうか? 彼とはこの件で話し合ったことはなく、暗黙の了解のうちに「ラブホ代=彼・その他=わたし」となっています。 金額的なことはちゃんと計算したことがないのでどちらが多くだしているかはわかりませんが、ラブホ直行>その他デートという回数です。 デートはだいたい月に2回くらいで食事デートなどは2ヶ月に一回あるかないか、という感じです。 やはり彼の負担のほうが大きいでしょうか? 私も何回かに一回はラブホ代を出すべきでしょうか? ただ、ラブホ直行を誘うのは必ず彼からで、私から言うことはありません。 あまりに続くとその金銭的負担から申し訳なく「今日は(次は)食事にいかない?」と誘うようにしている次第です。 最後になりましたがお互い社会人で収入はあまり変わらないと思います。 そして、ここがほんとはポイントなのですが・・・。 私は、ひとまわり年上です・・・。 以上の事を加味していただき、ご意見お願いいたします。

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • デートで車を使う時のガソリン代

    デートの時のガソリン代について皆様にお聞きしたいです。 私には車で3時間程かかる距離の中距離恋愛をしてる彼氏がいます。 デートの内容は彼氏が週1~2日、私の地元に来て地元で食事をしたり映画を観るといった感じです。 食事や映画は割り勘にしてます。 ただ、一度だけ遠出をしたことがあり、高速も使いました。 その時はガソリン代や高速代には触れなかったのですが、ガソリン代等も割り勘で払うべきでしょうか? 以前、デート代自体が自分的には負担が大きいと質問したのですが、更に交通費まで払わなくてはならないと頭が痛く、悩んでます。

  • デート代について

    19歳の女です。私には13歳上の彼氏がいます。 週1くらいでデートをするのですが、そのデート代をいつも払ってくれます。 車で家まで迎えにきてくれて、食事代、ラブホ代、入場料などすべて払ってくれて、私は車で食べるお菓子などをちょっと買うために払うくらいです。 出来れば割り勘にしたいのですが、バイトをしているわけではないので、正直相当キツいです。 彼はそこまで気にしていませんが、申し訳ないです。私に何ができるでしょうか。 また彼の誕生日など、いくらくらいのどんな物を買うべきかまったくわかりません。 友達には1000円くらいのキャンドル、入浴剤などでしたが、30代の男性に同じような物ってわけにもいかないですよね? 彼は何か奢ってくれればいいよ。とか、何もいらないよ。しか言ってくれません。 男女共にご意見お願い致します。

  • デートの時に彼氏にして欲しいことは何ですか?

     皆さんこんばんは。恋愛2ヶ月目の会社員です。 デートの時に彼氏にこうして欲しいということはありますか。また何も しなくても、ただそばにいてくれたらいいというのでも構いません。  エッチ以外で彼氏にして欲しいこと、行動や気遣いなど具体的にあり ましたらお願いします。  食事の時には割勘でも構わないのにという意見でも結構です。

  • デートのお金

    ドライブデートで相手に車を運転してもらったので、コンビニのお金とか、自販機代はわたしがだそうと思ってわたし出すよ~!みたいに言ったらいいよいいよ!みたいに言われて、いやここは!みたいなやり取りがありました。これって男性にとってしつこかったですかね? その時はわたしが払いました。 行く前に飲み物も準備して、渡したらありがとうと言ってました。 わたしはこういうのが苦手で本心でそうしたいのに、うまくできません。どんな感じにしてくれると嬉しいですか?

  • デート代で彼女ばかり奢る

    デート代の悩みです。 私20代、彼40代の15歳差カップル、 収入もおよそ15万円ほど彼の方が多いです。 付き合った当初、 デート代は割り勘にしようと私から提案し3カ月付き合って来ましたが デート代は私の驕りが多いことと 彼がやたら金欠になることに気付きました。 ランチ代は割り勘、カフェ代は私の驕り ディナー代は割り勘、ホテル代は私の驕り... といった具合です。 デートの途中で彼が「あと二千円しかない!」「もうお金ない!」等と言い出すので 帰りの電車代が心配になりつい私が払ってあげてしまいます。 二千円しかないのにその後ちゃっかり実家にお土産を買っていたりよくわかりません... デートの場所も彼の定期券内が殆どで 電車代も私が掛かってばかり。 ホテルに行く前にコンビニで必要なものを買い込みますが支払いは毎回私です。 (コンビニでは彼は絶対に財布を出そうとしません) 彼の服やタバコ代も出したことがありますが、 彼が私に支払ってくれたのは今までで千円の指輪と900円のパスタセットのみです。 デートやホテルに誘うのは彼からなのに、 今までのデート代は明らかに私が多く出しています。 日頃甘えん坊でベタベタなのに、 金銭面まで甘えられるのはキツいです。 そろそろハッキリと割り勘にしてと言うことと、 お金がないときはデートを断ろうと思います。 ただこれだと私がケチな女でしょうか。 これ以外にも解決法はありますでしょうか。

  • デートの時の割り勘について

    デートの時の割り勘について質問します。 <紹介> 自分33歳・・正社員 彼女30歳・・パート <状況> 付き合い初めて半年になりますが、デートの時に 90%は自分が払います。旅行にいっても食事に行ってもです。 彼女の稼ぎだと、確かに自分に比べて少ないです。 <聞きたいこと> (1)この状況は普通なのでしょうか?この先割り勘or少し多めに 自分が払うようになりたいと思います。 その為にどうすればよいのか教えて欲しいです。 (2)皆さんはデートの時のお金はどうしていますか?

  • デートで私ばかりが車を出している

    付き合って半年になる5歳年上の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで20代の社会人です。 平日仕事終わりに1回と、土日のだいたい週3ペースで会ってます。 中途半端な田舎なので、社会人なら1人1台車を所有しているのが当たり前な地域です。 彼氏は車の車高を下げていて、段差の大きい店や急な坂道がある店には入れません。 車もなかなか古くて調子が悪く、タイヤも薄いため長距離の高速に乗るのも心配と言います。 だから必然的に私が車を出すことが多いのですが(5人乗り普通車どノーマル) 最近「何で私が送り迎えしてばっかりなんだろう」と思うようになってきてしまいました。 普段のデート代(食事・チケット代など)はワリカンで、私的にはそれは別にいいのですが それならガソリン代とかETC料金も割り勘にしてくれればいいのにと思ってしまいます。 デート代は、最初は彼氏が奢るよと言ってくれていたのですが、私が断ってワリカン制にしました。 私の周りでは、友人や同僚と出かけるときにワリカンだったとしても 「あなたは今日車を出してくれたから少なめでいいよ」とか「駐車場代は私たち(非運転者)が払うよ」などのやりとりがあります。 彼氏にはそれがありません。 ただ単に何も考えてなくて気付いてないのか、面倒くさいのか… 自分の常識を押しつけるのはよくないかもしれませんが… けどこの前初めて交通費、といってETC料金のぶんを払ってくれました。 これだけでもだいぶ進歩というか、私は嬉しかったです。 最近はまた私が送り迎えしてます。 いい加減自分の中だけにためておくのも疲れたので明日にでも話し合ってみようと思いますが 年下の彼女に送り迎えしてもらってまで、車高の低さって大事ですか? 来年あたりに車を買うとは言っているのでそれまでの辛抱かなとも思うし、こんなくだらないことで腹を立てている私がケチくさい気もします。 ちなみに高速にのらず地元の飲食店に行くぐらいなら彼氏が車を出してくれますが 割合的に5:1くらいで私のほうが多いです。 どっちにしろ彼氏との話し合いは確定なのですが、その前に客観的な意見を聞こうと思い投稿しました。 何か感想やアドバイスなどあればお願いします。

  • デート代のこと

    つきあって2ヶ月の彼がいます。 二人とも社会人で25歳です。毎週末デートしているのですが、だいたいいつもお昼過ぎから会って、最初はスタバみたいなカフェでお茶するのですが、いつも彼が払ってくれます。いつも飲み物しか頼まないのですが、会計後に「払うよ」と言っても「いいよ」と言われてしまいます。その後コンビニでお菓子とかを買う時も(500円位)「払うよ」と言っても「これくらいいいよ」と言われてしまいます。 また、夕ご飯も、ほとんど彼が多く出したり、彼が全部出してくれます。なので、ホテル代は気持ちとして1000円程度出しています。 お給料は彼はだいたい手取りで22~23万位で私は手取りで13万位です。でも彼は色々と毎月ローン関係の支払いもあるみたいですが、 私はローンの支払いも何もありません。 いつも彼に「多く出してもらってごめんね」と言うと 「ご飯代とかあまり気にしなくていいよ」と言われますが、ご飯代だけでなくお茶代とかコンビニでのお菓子代も出してもらっているので、 なんだか悪い気がします。 こういう場合、やっぱりせめてお茶代とかは私がもったほうがいいのでしょうか? よくデート代は男が出すものとか聞きますが、私としてはお茶代やコンビニのお菓子代くらい自分がもっても抵抗はありません。 何かアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 43歳男性です。会社で入っている団体医療保険に年額12000円程度払っているのですが、とても貧乏なのでその保険料さえもできれば切り詰めたい状態です。
  • ネットを調べると、医療保険には入らなくても大丈夫という言説も出てくるのですが、はたして加入するのとしないのと、どちらが良いのでしょうか。
  • 補償内容など、必要な情報が不足しているかもしれません。ご指定いただければ調べてお伝えいたします。いかんせん、保険やその他には完全に疎いので、初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうぞお知恵をお借りできれば幸いです。
回答を見る