• ベストアンサー

Win2000トラックへの移行試験

WinNT系の3科目に合格しWin2000トラックへの移行試験の受験資格を得たのですが、参考書等の情報があったら教えてください。よろしくおねがいします。

• souri
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sug_tak
回答No.2

白本(リックテレコム出版の攻略ハンドブック)、緑本(IDG出版の直前必修問題集)などに移行試験用のものがありますよ。普通に全MCSEなどを取得していれば、どちらか一冊やれば、受かると言われています。ただ、合格最低点が低いので、高得点で合格するつもりなら、始めから一通りやらなければいけません。どちらにせよ、まずこれらをやってみることをお薦めします。頑張ってください!

souri
質問者

お礼

やっとバウチャーを期限ギリギリになって申し込んだのですが、書籍も出てたんですね・・・。 すぐに購入して勉強します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 387
回答No.1

書籍ではありませんが、自主学習教材(CD-ROM)でしたら、 Global Knowledge 社の「Win!MCP」シリーズに 070-240 対応のものがあります(結構な お値段ですが)。 体験版を無料で請求(1人1回のみ)できますので、ひとまず 体験版を試されては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.globalknowledge.co.jp/select.asp?KBN=04&DCODE=041
souri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速体験版試してみようと思います。 しかし、結構なお値段ですね(-_-;)