• 締切済み

競艇を取材する人って。。。

このカテでよいのか分かりませんが、質問します。 あるきっかけで出会い、ちょっと気になっている人 が競艇を取材する記者です。 でも私はギャンブルが大嫌いで、その人もパチンコ しないしギャンブルが好きな訳ではなく 一スポーツとして取材しているようです。 が、どうしてもギャンブルという印象で その人を敬遠してしまいます。 というのはギャンブル=怖い=借金という イメージがあるからです。 その人から私に好意があることは聞いてますが もしお付き合いするようになっても 両親も敬遠して許してもらえそうにない気がして。。。 競艇というのは将来性があるのでしょうか。 私はこういうのを全くしたことがないので ただ怖くなってくるんです。 競馬などと比べてどう違うのでしょうか? 前、ある競艇のHPみて、その記者たちが 載っていましたが、言葉が悪く失礼ですが、 下品そうな人達で、自己紹介にも、金貸してくれ みたいなことが書いてあったんです。 それを読んで、ひいてしまいました。 やっぱり、そういう人たちが競艇を取材する のでしょうか。。。

みんなの回答

  • minsei
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.3

競艇のイメージをそんなに悪く言われるとちょっと辛いのですが・・・(;´▽`A`` 最近の競艇は、fukuroufukurouさんのイメージよりも健全なものだと思います。昔は八百長があったり怖い職業の人が裏で絡んでたりしてましたが、近頃は女性レーサーも増えてきたし、競艇場内も女性に喜んでもらえるようなサービスを増やしたりと、クリーンなイメージにかわってきました。 私の身近には競艇選手が多いのですが、みんないい人ばっかりだし、記者の人とも仲良くやってるみたいです。 HPの自己紹介なんて、単なるノリだと思いますよ。政治記者じゃないんだから、堅苦しくならないように明るく振舞ってるだけだと思うんですが。 競艇の記者全員が健全な人とは言いませんが、全員が悪い(怖い)人でもありません。 好きな人を職業だけで判断せずに、もっとその人の人間性を見てあげてくださいね★

回答No.2

>ある競艇のHPを見て…下品そうな人達で… HPを見ただけで競艇記者を下品そうというアナタ。 彼の仕事も良く理解しないでそういうこと言うなら彼との交流は無理でしょう。彼の将来性を云々いうならともかく、まず競艇の将来性を問うなんてアナタは彼本人よりも彼の肩書きが気になるんですね。 両親に許してもらえる、それを一番に考えるなら両親に恋人を探してもらうのが一番ですよ。 bibinasa  競艇記者を多数友人に持つ自分も同じような仕事をするいかず後家より

回答No.1

こんにちは~~ 自分は何人かの競艇記者を知っています。 記者といってもいろいろなタイプがあります。 スポーツ新聞社の記者で競艇担当とか 競艇専門誌の記者とかです。 公営ギャンブル全般に言えますが未来は明るくないです。専門誌の記者だとすると将来はあまり明るくないかも・・・ スポーツ新聞の記者なら言い方は悪いですが潰しがききます。 ギャンブル全般の記者に言えることですが、大きく賭けるタイプと人と、ほとんど賭けない人が両極端です。 そこそこ適度にやるという人はほとんどいません。 あなたが好きになった人がどちらのタイプかはわかりませんが、もし将来一緒に生活するつもりであれば、彼にハッキリと聞いておくべきだと思います。

関連するQ&A

  • 気になる人の職業

    このカテでよいのか分かりませんが、質問します。 あるきっかけで出会い、ちょっと気になっている人 が競艇を取材する記者です。 でも私はギャンブルが大嫌いで、その人もパチンコ しないしギャンブルが好きな訳ではなく 一スポーツとして取材しているようです。 が、どうしてもギャンブルという印象で その人を敬遠してしまいます。 というのはギャンブル=怖い=借金という イメージがあるからです。 その人から私に好意があることは聞いてますが もしお付き合いするようになっても 両親も敬遠して許してもらえそうにない気がして。。。 競艇というのは将来性があるのでしょうか。 私はこういうのを全くしたことがないので ただ怖くなってくるんです。 競馬などと比べてどう違うのでしょうか? 前、ある競艇のHPみて、その記者たちが 載っていましたが、たまたまかもしれませんが、 言葉が悪く失礼ですが、 下品そうな人達だったんです。 それを読んで、ひいてしまいました。 やっぱり、そういう人たちが競艇を取材する のでしょうか。。。

  • 一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか?

    一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか? 借金してパチンコをする人はよくいるようですが、競馬で多重債務に陥ったってあまり聞きません。パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、LOTO6、ナンバーズ、この中で最も借金しそうなギャンブルってどれですか? また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?

  • 公営ギャンブル場周辺のパチンコ店について

    ワタシは競馬、競艇、パチンコが大好きです 競馬場、競艇場、場外発売所の帰りに近くのパチンコ店にも足を運ぶ事がよくありますが大概負けます 競馬や競艇の負けを取り返すべくパチンコで逆転を狙うも大概トドメをさされます 競馬や競艇の勝ちをパチンコに全て飲まれる事もよくあります ここで質問です 競馬場、競艇場、ウインズ、ボートピア等の公営ギャンブル場の近くのパチンコ店は公営ギャンブルの客をカモにして出玉をキツくしているのでしょうか? 公営ギャンブル場の近くのパチンコ店は他のパチンコ店に比べてやはり勝ちにくいのでしょうか? 阪神競馬場、ボートピア梅田、ウインズ神戸、住之江競艇場の近くのパチンコ屋に完全にカモにされました(笑) これは全国の公営ギャンブル場周辺のパチンコ店にも言える事なのでしょうか? なるべく周辺のパチンコ店には行かないようにしていますが… ご回答お願いします

  • どのギャンブルが一番危険か?

    ワタシは競馬、競艇、スロット等のギャンブルが好きです 負けてばっかしで貯金はいつもスッカラカンです(借金は無し、もちろん借金までしてやりたくない) それはさておき そこで質問です 日本にあるギャンブルで一番危険な物は何ですか? 競馬、競艇、オートレース、競輪、宝くじ、パチンコ&スロット、株、馬主、投資信託等々、ギャンブルと言われる物が日本には多々ありますが ギャンブル自体危険ですが ワタシがやってる競艇やスロットのポイントをおさえておきます。 競馬や競艇は1日で賭ける金額は無限です。なので勝ち負けの金額も無限です。中には1日で数千万~数億負ける人が居れば逆に勝つ人も居ます。 パチンコ&スロットは1日でどんなに頑張っても20万円ぐらいの勝ち負けです。 先日、質問で日本には必要ない物や業界は何ですか?と言う質問をしましたがギャンブル業界は必要ないと言う答えが多々ありましたので更に細かく質問してみました。 一体どのギャンブルが危険なのか?を皆さんに聞いてみます。

  • パチンコや競馬競輪競艇オートレースなどの公営ギャン

    パチンコや競馬競輪競艇オートレースなどの公営ギャンブルをやる生活保護受給者は、それらギャンブルをやったら不正受給扱いになりますよね。だってそれらギャンブルで儲けてもどうせ収入申告は誰もしないですし。

  • 競輪,競馬,競艇,パチンコの増税をしないのは何故?

    タバコは受動喫煙等の問題があるから分かりますが、 競輪、競馬、競走、パチンコ等の賭け事の増税をしないのは何故ですか? 賭け事を笑いながら出来るのは生活費にゆとりの有る富裕層だけだし、 賭け事の税率を3倍増しにすれば 生活保護費を受け取りながら、 生活保護費を競輪、競馬、競艇、パチンコにつぎ込むような 本当に生活保護費が必要なのか?と聞きたくなる奴の抑制にもなると思います。 何故、パチンコや競馬、競艇、競輪等の増税は黙認か?見送りになっているんでしょうか? 所得税等の増税をするなら、賭け事の増税も同時にした方が 回収出来る税金の額も桁違いに上がると思います。 競輪、競馬、競艇、パチンコ等の賭け事の増税をすると何か都合の悪い事でも有るんですか? ギャンブル系の増税は反発が強いからと言う意見が有りますが、 それなら、タバコ業界は政治家に増税します!と言われたら、何も反論せずに、 了解しました!タバコ税を増税して下さい!と答えているんですか? タバコは吸わないのでタバコ1箱1万円になったとしても何も問題は無いし、 受動喫煙の回数が減るので タバコ税の増税には大いに賛成です! 出来れば、ギャンブル系の増税も今の10倍位にしてもらえれば、ギャンブル系のトラブルもいくらか減るのでもっと賛成です!

  • 競艇について

    カテがギャンブルかスポーツで迷いましたが、こちらにしました。間違ってたらすみません。 先日競艇を初めて見に行ったのですが、ルールが分かりません。 と言うのもスタートの仕方です。 一番最初はいっせいにスタートしますが20~30m行ったとこで停止、そのあと二手に分かれてますが、後ろから全開でスタートするものも居れば(アウト側)途中から参戦する者も(イン側)居ます なぜその様にしてるのか分かりません。しかも後ろから来る舟は2艘の時もあれば3艘の時もあり、それらの配置や舟の前後の台数を誰がどうやって決めてるのかも分かりません。 ルールも知らないもんで、ギャンブルとしての成績もめちゃ負けでした。 ギャンブルなんでハマリたくはありませんがルールは知っておきたいです。 とにかくど素人です。スタートの件は是非知りたい所ですが、他にも何か、こういうのもあるよみたいなのがあれば教えてください

  • 競輪場、競艇場でデート

    彼は割と競馬好きで競馬デートは何度かしたのですが 競輪場、競艇場は二人とも行った事ありません 競馬は動物なので、子供が居たりカップルもチラホラ見ますが 競輪場、競艇場は高齢の男性がほとんど…と聞きます やはりデートにはあまりオススメはではないですか? ネットで調べたらあまりオススメではないという文章も見ました 場所にも寄ってくるとは思いますが、 行った事ないのでよくわかりません 酔っ払って荒荒しかったり、柄が悪かったりする人が多いなら 躊躇ってしまいます 私はそんなにギャンブルに興味ありませんが… まぁ一度くらいは見てみたいなと思ってます デート経験のある方とかいましたら教えて下さい

  • パチンコのイメージ

    競馬、競艇、競輪、宝くじ…など、お金を増やすことを目的としたギャンブルはたくさんあります。しかし、パチンコはギャンブルの中でも一番イメージが悪いように思います。競馬場で働くと言ったときの周囲のリアクションと、パチンコ屋で働くと言ったときの周囲のリアクションはきっと違うでしょう。 パチンコのイメージは何故悪いのでしょうか? よくする方法はないのでしょうか?

  • ギャンブルで大負けした人は、家に帰って何をする?

    私はギャンブルをしませんが、競輪、競馬、競艇、オートレース、パチンコも含めて、意気揚々と出かけたものの、手持ち金を使い果たしてスッカラカンになった人は、家に帰ってから何をするのでしょうか? やけ酒ですか? ふて寝ですか? それとも、普段と変わらず平常心でその日を過ごすのでしょうか?・・・ 皆さんの経験や、周りの人はどうだったかを教えてください。