• ベストアンサー

OEで突然送信できなくなりました。

WIN2000でOE5.5を使ってます。 昨日突然メールの受信はできるのですが送信できなくなりました。 送信しようとすると、msimn.exeアプリケーションエラーで終了しますとなります。WIN2000のSP2もインストールしてありますし、 再インストールも試みましたがなおりません。どうなってしまったんでしょうか? もしなおらないとすれば、Webメールも受信できる便利なメールソフトはあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sushi
回答No.1

参考になりそうなものをみつけたので試してみてください。おそらくこれで直ると思います。 原因と対処 原因は保存フォルダーにあるメールデータファイルが壊れています。 受信トレイを右クリック-プロパティにて保存フォルダーを確認する。 エクスプローラで下記のファイルを削除して、その都度正常となるか確認する。 1.Folders.dbx 2.送信トレイ.dbx 3.送信済みアイテム.dbx  このファイルを削除するとデータも消えますので、事前にOEより別のフォルダーにメールを移動してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#senmailquit
tyhosi325975
質問者

お礼

こんばんは、仕事から戻ってみれば回答いただいており大変喜んでいます。 早速、試してみたところ正常にメールを送信できるようになりました。 ありがとうございました。