OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows98について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136261
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (87/118)

現在Windows98を使っています。Word2000でうった文章をプリントしても文字化けとかはしませんか?友達がWindows95を使っててWord98でプリントした時は文字化けたらしいので教えてほしいです!それとしない方法があったら教えてほしいです!お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

私は98SEでWord2000の文書を印刷、プリンターはエプソンPM750C
文字化けは有りません。

友だちが文字化けしたのはプリンターのドライバーが95用でWORD98の
印刷の対応ソフトが98用のドライバーだったのではないでしょうか。

95から98にUPしたとしたらプリンターのドライバーも98用に変更の必要が
あるかも知れません。

どこのプリンターか分かりませんがプリンターメーカーのホームページを
調べると対応機種のドライバーがダウンロードできるはずです。
お礼コメント
oh-nam

お礼率 73% (87/118)

ありがとうございます!!
現在、プリンターが家に無くて、
学校で印刷しようと思っていた時に
友達がそんなことを言ってたので
わざわざ行って文字化けしたら嫌だな
と思ってたので安心しました。
投稿日時 - 2001-09-17 13:03:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

文字化けということですが・・
私は、WIN95でOffice2000をインストールしていますが・・
(Officeを上げる前にWindowsを98にしなさい・・)と言われそうですが・・
全然問題ありませんでした。
回答になってない?かな
画面の表示は化けずに、プリントアウトした文字が化けるのですか?
プリンタの設定がおかしいかも。でも、ずっと使っていたプリンタなら
ちがいますよね・・
こんな回答ですいません。
お礼コメント
oh-nam

お礼率 73% (87/118)

お早い回答ありがとうございます!

えっと現在プリンターが家に無くて・・
学校のプリンターを使おうと思っているので、
まだプリントアウトでしてないのです。

WIN95でOffice2000をインストールして
問題ないのなら大丈夫そうですね!
投稿日時 - 2001-09-17 12:56:23

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

無理です、Word2000で作成した文書をWord97形式で保存しても、Word97では、正常に印刷出来ません。
(文章によりますが、これで、半日つぶれた)
お礼コメント
oh-nam

お礼率 73% (87/118)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 12:57:47
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

A:貴方のWindows98、Word2000の文章とB:友達のWindows95、Word98の文章。
AをBで印刷した時に文字化けになる。たぶんBで作ったものをAで印刷すると上手く印刷できると思います。BではAの環境をカバーしきれない(新しいもの追加)と思います。
1.Aの文章をBの環境で開き、すぐ印刷するのではなくHDDで保存してください。拡張子が同じになると思うのでファイルの名前を変えて分り易くしておくといいと思います。これで印刷してみてください。
2.「1」でもうまくいかない場合、「1」の保存の時にファイルの種類の項目をWord97(Word旧タイプ)にして保存してみてください。
3.「2」でもうまくいかない時にはファイルの種類をテキストファイルしてやってみてください。ただしこの時には文字のフォントやサイズが無視されます。
お礼コメント
oh-nam

お礼率 73% (87/118)

細かい説明までありがとうございます!!
すごく参考になりました!!
投稿日時 - 2001-09-17 13:05:24