• ベストアンサー

ナンパして来る男性は不誠実?

juelの回答

• juel
回答No.5

人の目に映る自分を見て、自分自身を判断するんじゃなくて 自分の目に映る自分を見て、自分自身を判断すること。必要なんじゃないかな。 相手のことも同じ。 自分の感情を交えて相手を見るのではなく 相手そのものの姿を、見て判断する。じゃないと食い物にされちゃうよ。 自分という存在を、自分の中で、もう少し確立する事が必要だと思いました。 誰かの中にばかり、自分の存在を求めても、いつまで経っても自分との付き合い方なんてわからない、、、と思います。または自分の中に、いつも誰かが住んでいないと、自分の事も確認できないなんてのは、ただ単に、人任せの怠け者です。これは、悪い方向の依存です。 寂しがりや、とは違うと思います。 人との付き合いがますます苦手になった、、、いいんじゃないの?ゆっくりで。 それよりも、勉強しなくちゃいけないってわかってるのにできない=自分と向き合わなきゃいけないのに、向き合えない、、、という事のほうが重大ですよ。 自分と向き合えない人が、人と向き合いたい、と願うのは、順番違うでしょ?と思っちゃう。だって自分の何を売りにして、人と付き合うの?人の心を掴むの? 私はこんな風に思います。

flamin
質問者

お礼

自分の影響力が怖い。というのがある・・・。のでしょうか。ただその辺に立っているだけで、何だか気にくわない。という人もいるようですし。(私地味なのに?)一人で黙っていると、それはそれで怒られるというのもあるんですよ。  何で話してくれなかったの。私の事信用してないのね。私今まであなたの何を見てたのかしら・・・。君もメンバーの一人なんだから、参加しないと駄目だよ。  先にこの場を借りて。と思ったのですが・・・。やはり話しても相手を怒らせてしまう気がする?