• 締切済み

スマーフの絵本どこに?

小学校のときに図書室にあったスマーフの絵本15冊欲しくなって インターネットとかで調べたが販売するのは 1冊だけらしく全巻そろえるのはもはや不可能... そうすると古本屋にしかない。どこの古本屋に 行けば置いてあるのか教えて欲しい。

みんなの回答

noname#1139
noname#1139
回答No.2

*最新情報*2001/9/28 セーラー出版のほうでスマーフ物語り再版がやっと決定したそうです。今度詳しいことをセーラー出版さんに聞いてみます。  ↑ こういう一文を見つけました。  ↓ のページ を チェックしてると いいかも知れません。

参考URL:
http://web11.freecom.ne.jp/~kobayan/SmurfQandA.html
noname#211914
noname#211914
回答No.1

既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「スマーフ」 図書館の所蔵では駄目なのですね? 版元の「セーラー出版社」には問い合わせられてのでしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://home7.highway.ne.jp/ryo/top.htm

関連するQ&A

  • 借りる絵本と買う絵本

    いつもアドバイスありがとうございます。 絵本についてですが、私はあまり本を読む習慣がないので、子供(一歳児)には小さい頃から沢山の本に出会って欲しいと思い絵本を読んでいます。 しかし思ったより値段がするのでなかなか買えず、一年で買った絵本は3冊です。プレゼントでもらった絵本を合わせて5冊しかありません。 あとは毎週3冊ぐらい図書館で借りています。 最初はその中で子供が気に入った絵本を買ってあげようと考えていたのですが、3冊借りると1冊は必ずお気に入りが見つかりとても買ってあげられません。同じ絵本を繰り返し借りることもあります。 皆さんはどういった絵本を買ってどういった絵本を借りているのですか? 買わなくても借りるだけでも子供は可哀相じゃないですか? 田舎のせいか古本屋に行っても絵本は充実してません。 宜しくお願いします。

  • 探している絵本があります。

    子供の頃に読んだ絵本で「おれはシャチだ」というものと、「ローラースケートを履いた馬」(これはケストナーの書いたものです)という本を探しています。 絶版になってしまったようで、図書館でもあまりおいてありません。借りるのではなく、手元に欲しいのですが、どうしたら見つかるでしょうか?絵本に力を入れている古本屋さんとかありましたらお教えください。 大好きな本だったので、ぜひ子供に読んであげたいのです。よろしくお願い致します。

  • 絵本を安く購入

    今まで、絵本は図書館などで借りて読んでいたのですが、気に入って何回でも読みたい絵本に出会うと 手元に置いておきたいと思うようになり、最近では、時々買うようになったのですが絵本って高いですよね。 古本屋などでも見たりするのですが、あまり綺麗なものがなく、どうしても人手を渡ってきたと思うと買うまで至らず・・・ 絵本は定価で購入するしかないのでしょうか? 以前、新品だけど少し痛んでいるなどの理由で店頭に出せず、安く売っているということを 聞いたことがあるのですが、そういうところってあるのでしょうか? 少しでも安く購入することのできる方法を教えてください。

  • 思い出の絵本

    こんばんは。 うちの長女(中3)は絵本作家になる夢を持っています。 学校の図書室、市の図書館でいろんな絵本を借りて来て 研究を重ねているようです。 皆さんは、小さな頃に読んだ絵本を覚えていますか? 大好きな絵本はありましたか? また、お子さんがいらっしゃる方でしたらどんな絵本を 読み聞かせておられますか? いろんなお話を教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 古本(絵本専門)を仕入れ方法は?

    絵本専門の古本屋をしたいと思っております。 絵本が小さい頃から大好きで、現在40です。 子育てにひと段落して、自分の好きな仕事をしたいと思い、 絵本の知識があるので、絵本専門の古本屋をネット販売を中心に (近所の幼稚園や保育園なども回りながら) 開設したいと思っておりますが、 絵本の仕入れ方法としてどうしたらよいかと思っております。 よいご提案お願いします。 当方大阪府です。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボール全巻揃えたい

    ドラゴンボールを安く全巻揃えたいのですが、 古本市場とBOOKOFFとがあるんですが、 どっちの方が安いですか? あと、古本の販売店では図書券が 使えるお店ってありませんか? あと、ドラゴンボールの定価って何円ですか?

  • 絵本の名前を教えてください

    小学校の図書室にあった絵本なんですが、 横長の絵本で、三匹の妖怪が出てくる。一匹は狐のような顔をしている(タイトルは擬音語だったような気がします) これだけしか思い出せません。これだけで分かる方いませんでしょうか?

  • 昔の絵本を取り扱う古本屋さんを探しています

    東京、近郊で、昔の絵本(1960~1980年代頃)の絵本を取り扱っている古本屋さんを探しています。 出来る限りたくさんおいてある大きな古本屋さんを教えて下さい。 絵本専門の古本屋さんだとなおさらよいです。

  • 絵本ハンカチさんベレーさんマントさんについて教えてください。

    もう25年~30年程前の絵本になるのですが、内容は、3人の魔法使いがいて ハンカチさんはハンカチを振るとお菓子が出せ、ベレーさんはベレーをかぶると動物の話している事がわかり マントさんは空を飛べるといったお話だったと思います。 大切に置いていたのですが、数年前実家を離れてしまった間になくなってしまいました。 古本でなんとか探してみようと思いますがどなたの作品で出版社がどこかもわかりません。 絵本の在庫が豊富な古本屋やこの本が閲覧できる図書館等、何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔見た魔女の絵本を探しています。

    昔、小学校の図書室で見た魔女の絵本を探しています。 赤い装丁で、薄くて小さい絵本でした。内容はよく憶えていないのですが、檻とか、お城が出てきた気がします。 もう、小学校低学年の時のことなので、12、3年くらい前です。 図書の時間に読んで、次行った時にはぐちゃぐちゃになっていて探せなかったので、1度しか読んでいないのですが、妙に記憶に残って、好きな絵本でした。 もう1度読んでみたいので、心当たりがある方、教えて下さい。