• ベストアンサー

戦争になったら

partsの回答

• parts
回答No.6

国際線、国内線とも飛行機発着禁止になったり、遊園地なども休園になったりするのでしょうか? 可能性は高いですね。 次にテロが起きれば、最悪のシナリオが予想できるでしょう。アラブ人の方々に一部の過激派のために一時的に強制収容をすることもあるかもしれませんし・・・ さらに、米国内での緊張も高まりますから、今でもアラブ人差別が増えていますが、アラブ人に限らず米国内での犯罪がさらに増えるかも・・・ 一番怖いのは、戦争や次のテロ長引いたときですね。 そうなると、いつ戻れるかも分かりませんし、巻き込まれる危険性も・・・ まあ、それでも行きたいというなら、良いですけど・・・ 海外旅行は、次がありますが命はかわりがないですからね。今回はキャンセルしてしばらく延期した上で落ち着いたらいく方が良いですよ。