• 締切済み

ホームページのプラウザの配置設定。

個人で事業して、ホームページサイトを公開しています。最近よくホームページのプラウザの画面全体を表示すると中央や全体に統一されていサイトが多いですが、どうしたらそんなにできるんでしょうか? わたしのページは左側に表示されますが、ホームページ作成ソフトのHTTMLソースで入力してできるのでしょうか?ソフトは「IBMのホームページビルダーV9」です。サーバーは、OCNのマイホステイングを利用していますが、サイトの各ページを中央に配置する方法を教えていただけたら助かります。

みんなの回答

回答No.2

ビルダーでしたら、センター揃えボタンがあると思いますが。 V8ですが上から2段目くらい、左寄りに右寄せ、センター、右寄せのボタンがありました。

sarbin
質問者

お礼

貴重な時間のなか教えていただきありがとうございました。 参考になり感謝申し上げます。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

<body> <div align="center">  <table>  </table> </div> </body> 見たいな感じでセンターに設定できると思いますよ。

sarbin
質問者

お礼

貴重な時間をわざわざ教えていただき感謝申し上げます。ありがとうございました。早速に設定してみます。   

関連するQ&A

  • ホームページビルダー16で表を中央に配置する。

    ホームページビルダー16を使っています。 ページ内の中央に表を配置したいのですが、表全体を選択し属性で中央揃えをしても、中央に配置されません。 別なサイトでは、上記の操作で表の中央配置が出来きます。 このサイトは3年程使用しております。 この間に、何処かの設定を変更してしまったのでしょうか? 解る方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーでフレーム全体を中央に持っていく方法

    IBMホームページビルダー7.0を使用し、ホームページを作っているものです。 ブラウザでホームページを見てもらった時に、各パソコン毎にホームページが中央に来るように、ページ全体を一つの枠(表)で囲い、その中に字や写真等を配置した上で、全体の枠を中央揃えにしています。 ところが、今回フレームページを作ったのですが、 フレームページに(左右の2分割です)してしまうと、どうしても左揃えになってしまいます。 どうにかして、どのパソコンで見ても、ディスプレイの中央に表示されるように、フレームページ全体を中央揃えにしたいのですが、どのようにしたら良いのかがわからず、困っています。 どなたか、お分かりになる方、お教えいただけないでしょうか。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ホームページの表の配置がうまくいきません

    ホームページビルダーで、HTMLの記事を作っているところです。 この記事は、受信者がWebから取り込んで印刷したときに、ちょうど"A4"で4ページにおさまるようにしたいと思っています。  記事の水平位置が紙の中央になるよう、次のように表を作って記事を入れました。 ページごとに外枠の表を作り、その中に記事用の表(3列)を挿入し、記事用の表が外枠の表の中央にくるよう"中央揃え"を使って配置しました。 記事用の表(3列)は、真ん中の1列をごく細幅の空欄にしてセパレーターに使い、左右2列に記事を書き込んであります。 ホームページビルダーの画面では、この配置が各ページともうまくいっていますが、インターネットエクスプローラー6で開いたところ、1ページめだけは記事が左に寄ってしまいました。  印刷をしてみると、ホームページビルダーで印刷したものは、各ページとも記事用の表が外枠の表の中央に配置されていますが、インターネットエクスプローラーを使って印刷したものは、やはり1ページめだけ記事が左に寄ってしまいます。 原因の見つけ方と、インターネットエクスプローラーでも全ページの記事を中央に配置するための対処法方をお教え下さいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    現在、IBMホームページビルダーでホームページを作成しました。 TOPページを開いてみると画面全体が左側に寄って表示されます。 見る人によってモニターの大きさが違うのでどの大きさのモニターでも作ったページがセンターに寄って見やすくしたいとおもいます。 そこでビルダーのソースを見ているのですがサイズをセンターに寄せタグをどのように設定したら良いかわかりません。 それとページ全体を設定するソースがどこの入っているのかわかりません。 一般的に、ページのどの位置に設定されているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーVer6.0の、どこでも配置モードで製作しましたが…

    ホームページビルダーVer6.0の、どこでも配置モードで製作しましたが、ブラザー(IE5.5)で見ると全体に左寄りになってしまいます。 中央で表示するに方法を教えてください。

  • このようなホームページを作るにはどうすればよいでしょうか?

    よろしくお願いします。 (ひとつの例として→)http://www.ceruleantower-hotel.com/ このようにトップページの画面全体に写真があり、それが数秒おきに変わっていくものです。 そしてメニューは写真の上に重ねて左側にさりげなく配置しています。 このサイトがきれいなのは、もちろんプロの方々のセンスだと思いますが、知りたいのは、この画面全体の写真が変化する方法です。 質問1. 小さい画面の動画をサイトのページに表示したことはありますが、画面全体だとどうやるのでしょうか? この例の場合は、あくまで動画ではなく複数の写真、ということでそれを秒数と変わり目の種類(右から変わっていくとか、中央から変わっていくとか、)を設定してるだけでしょうか?  質問2. これをホームページビルダーでつくるサイトでできるでしょうか? できるとしたらバージョンなど教えてください。 できない場合は、どういう方法をとればよいか、概略など教えてください。 よろしくお願いします。

  • ページ全体を中央に配置したい(ホームページビルダーv9)

    ホームページ作成中の者です。 下記の質問についてお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 ●HP作成ソフト:ホームページビルダーv9 作成モード:標準モード ページ全体に大きめな表を挿入して各格子の中に文章を入力しているのですが、表自体(ページ)の配置がプレビューで確認すると下記のホームページのように左上角から配置されます。(左寄りに配置) http://www.jal.co.jp/ 私としては、下記のホームページのようにページ全体が中央になるように配置したいのです。 http://www.yahoo.co.jp/ どうしたら、きれいに真ん中に配置できるのでしょうか。 ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

  • ホームページビルダーで作ったホームページがブラウザで、同じように表示されません。

    ホームページ作成に詳しい方、よろしくお願いいたします。 ホームページビルダーV9でHPに挑戦しているのですが、 仮想サイトの【標準モード】でもそうですが、 特に【どこでも配置モード】で作ったページをプラウザで確認すると 写真の位置や文章の段落がバラバラになって表示されます。 仕方ないので、一つ一つブラウザで確認しながら入力しています。 それも、やっと作ったページを印刷すると、またバラバラです。 IBMのQ&Aで調べたら、〔絶対値として・・〕どうのこうのとかで 仕方がないとのことですが、どうすればよろしいでしょうか? ワードで作ったのを、HPにする方法などはないのでしょうか? どなたか、ご教授をお願いいたします。 なお、当方PCは初心者です・・。

  • フレームのホームページで中央に配置

    ホームページビルダー6.0を使っています。 以前は「どこでも配置モード」で作っていたのですが、どのブラウザで見ても中央に表示されるような「標準モード」にトップページ(フレームで3分割)を作り変えました。が、メインのフレームはブラウザのサイズを変えることで、位置も変わる(常に中央に表示)のですが、残りのフレームはそのままです。すべてを、ブラウザの大きさに応じて中央よりに表示さすことは出来ないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーVer.7で文字や画像の配置に関して

    ホームページビルダーでホームページの作成の練習をしています。ページの中で文字や画像を中央に配置させたいのですが、属性で中央の設定をしてビルダーのプレビューで中央になっていても、IEで見ると中央ではなく中央から右や左にちょっとずれています。 これを直すにはどうしたらいいのでしょうか?