• 締切済み

5万円分のリフォーム券の使い道

懸賞で5万円分のリフォーム券があたりました。 偶然にも業者は、以前勤めていた会社と関係するので多分信頼できるとおもいます。 築8年の一戸建てですが、直したいところはいろいろあります。 外の木部部分のペンキも汚いし、外壁もクラックがあるし、カーポートあればいいな…、フローリングの床なり気になるし、玄関に造り付けの下駄箱ほしい、自転車にいちいちカバーをかけるの面倒だから屋根があれば楽、等々さてさていったい何に使えばいいのか? 5万円でなにができるか、アドバイスしてください。

みんなの回答

• mamahaha
回答No.3

こんばんは。 私も以前当たりました。 同じところではないかもしれませんが・・・ 私も当たった金額のみでリフォームをと考えていたので さっそく電話をして 「先日当選したものです。○○万円で出来るリフォームってどんなものがあるんですか?」 と聞くと 「○○円以上で、そのクーポンの使用が可能になります」と言われがっかりしました。 ちなみに10万円分のチケットで、100万円以上でした 直接電話で聞くのが一番いいと思います。

yumibon
質問者

お礼

ありがとうございます。 むこうから電話がかかってくるはずなんですが どうなりますか・・・

回答No.2

一般に各種のチケット(今回の5万円リフォーム券などのように)は、それだけでは、満足に用が足せないようになっています。  あくまで費用の一部を安くする程度と思われることですね。  その上で、その業者に今直したいところを個別に見積もりしてもらいましょう。  そして、5万円に近いくらいのところか、どうしても直したいところを修理してもらいましょう。  実際、壁紙張り替えでも2~3万円以上かかりますから。

yumibon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・ 修理もしてほしいところはいろいろあるので 5万円浮くとおもうといいんですね。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

はっきり云って何も出来ないでしょう。 リフォームを(ある程度の予算をかけて)考えていた人なら割引券と理解できます。 この種のサービス券は客を集める手段です。エビで鯛を釣るといいますが、あなたが手にしたリフォーム券はまさにエビです。あなたは鯛になりますか?業者は5万円券で50万ー100万以上のリフォームの注文を狙っているわけです。その券は懸賞の応募者全員に贈られている可能性があります。 仮に言葉たくみに営業マンとやりあってサービス券の金額内の仕事をさせようとしても次に「リフォーム」の定義があります。例えば4万円の小型物置を買って、設置するのはリフォームの定義から外れ、券は使用不可となるでしょう。 あなたが50万円の予算をかける気があれば一割の割引券になり、200万円かけるなら2.5%の割引が受けられると理解して間違いありません。

yumibon
質問者

お礼

ありがとうございます。 えびで鯛とも思うんですが、ネット上で当選者名が発表されてましたし。 なんか有効につかいたいな